パナソニック・ホーム 個人向けトップ > パナソニックの通信サービス Wonderlink > Wonderlink LTE-Iシリーズ 「通信速度の切替」について

Wonderlink LTE-Iシリーズ 「通信速度の切替」について

通信速度の切替とは

Wonderlink LTE Iシリーズでは、高速データ通信量が残っている場合に限り、任意のタイミングで高速通信/低速通信 の速度切替が可能です。

動画や情報量の多いサイトを閲覧する時に高速通信を利用し、メッセージや情報量の少ないサイトの閲覧時は低速通信に切り替えることで、高速通信データ量を節約しながら、効率よく使うことが可能になります。

<切替可能な速度>
●高速通信(通常状態)
Xiエリア:LTE通信方式:下り最大375Mbps、上り最大50Mbps
FOMAエリア:FOMA通信方式:下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps
・ご契約プランに応じた高速データ通信量が残っている間、高速通信をご利用いただけます。
・動画サイトや情報量の多いWebサイト、ビデオチャットなどでご利用いただけます。

●低速通信
下り/上り 最大200Kbps
・高速データ通信量の残量に関わらず、最大200Kbpsでの通信となります。
・情報量の少ないサイトやメール、メッセージアプリなどでご利用いただけます。
・低速通信が有効な状態でご利用いただいたパケット量は、高速通信可能なパケット量を消費しません。

※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。

通信速度の切替方法

1

マイページの「契約履歴画面」を開きます。(ログインが必要です)

2

通信速度を切り替えたいプランの「契約詳細/支払情報」ボタンを押します。
スマートフォンの場合は、「契約詳細を見る」ボタンを押します。

会員登録

3

「データ通信量」の表内にある「通信速度の切替」ボタンを押します。
※「現在の通信速度」欄にて、現在の状態を確認できます。
※スマートフォンの場合は、あらかじめ下方の「契約リスト」に表示されたプラン名を展開していないと「通信速度の切替」ボタンが表示されません。

4

「通信速度を低速にする」(または通信速度を高速にする)にチェックを入れて「実行」ボタンを押します。

5

通信速度の切替が完了しました。

ご注意事項

低速通信状態において、直近3日後の通信量が366MBを超過する場合は、速度制限をする場合があります。
・高速データ通信量が残っていない場合は、本設定に関わらず低速通信状態となります。
・低速通信状態に変更された場合、ご利用月が変わっても自動的に高速通信には戻りません。
・弊社システム、設備のメンテナンス実施時は、本機能をご利用いただけない場合がございます。

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、ネコポスにてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店の指定はお受けできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)、折りたたみ自転車など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから