お客様サポート

お電話でのお問合せ 0120-872-390 携帯から 03-5781-4051(有料) 受付 10:00〜18:00 土日祝も営業

※お電話でのお申し込みは承っておりません。※年末年始・夏季休暇など弊社指定の休日はお休み。※お休みについてはサイト上でお知らせいたします。

よくある質問

サービス全般

受注/申し込みはどこで出来るのか?

WiMAX各プランの新規お申込み受付は終了させていただきました。

ルーターが繋がらないのですが?

【他社ルーターおよびWiMAX機器の場合】
他社HPを一度ご確認頂きそれぞれのメーカーにご確認ください。

【弊社より貸与しているレンタルルーターの場合】
@レンタルルーターの電源が入っているか確認ください。
A送付されたあとレンタルルーターの設定を変えているかご確認ください。
変更している場合は初期設定に戻してください。
BWiMAXの電波強度の確認(お客様のご使用場所がこちらサービス提供エリア内かご確認ください)
C電波状況が悪い場合または障害 ? メンテナンス中の場合かの確認(接続機器側の確認)
注意事項:規約でも記載させておりますとおり期間中のサービスの停止及び日割りでの返金などは行いませんのであらかじめご留意ください。月額料金は請求させていただきます。

Wonderlinkカスタマーセンターまでご連絡ください。

貸与モバイルルーターの設定:注意事項

@モバイルルーターの設定
⇒変更せずに初期設定のままご利用ください。
各モバイルルーターの「ファイアウォール機能」や「セキュリティー機能」などの設定については
一切サポートいたしません。設定変更で発生する問題は、お客様の責任をもって処理されるものとします。
(お客様にて初期設定に戻していただきます)
A貸与したルーターのソフトウェアのバージョンアップはお客様の責任にてご実施ください。
⇒ソフトウェアのバージョンアップに発生する問題は、
お客様の責任及び費用負担をもって処理されるものとします。
B充電池(バッテリー)などの消耗品の交換およびオプション品の購入は対応いたしません。
C貸与ルーターのメーカーへの直接故障修理問合せは実施しないでください。
Wonderlinkカスタマーセンターまでご連絡ください。

※貸与モバイルルーターの修理受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

ルーターと機器との接続方法がわからないのですが?【他社ルーターおよびWiMAX機器の場合】

「WiMAX サービス」を利用するためには、機器の設定が必要となります。機器に同梱されているマニュアルを参考にお持ちの機器を設定してください。また、WiMAX搭載パソコンの設定をする場合は、WiMAXのエリア内で設定をする必要があります。WiMAX専用機器の接続設定方法につきましてはそれぞれのメーカーのHPなどでご確認ください

他社MVNOで使っていたルーターは使えますか?

MVNOによっては自社のサービスしか使えないような仕様になっているルーターがございます。この場合、当該MVNOのサービスを解約すれば、MACアドレスの登録自体は出来ますが、ルーター側の問題で最終的にご利用できない場合がございます。詳細については元にご契約されていたMVNO様に必ずご確認ください。

ルーターの付属品の取替え/購入について

付属品/周辺機器の取替えに対応しておりません。あわせて販売もしておりません。

WiMAX対応機器はどこで入手できますか?

量販店や他社インターネットでご購入いただけます。
弊社の通信サービスの基本はWiMAX接続機器はユーザー様ご自身でご用意いただくことを基本としております。

どのWiMAX対応機器でも、WiMAX サービスを利用することができますか?

WiMAX対応機器であれば、どこでご購入いただいたものでもご利用いただけます。※ただし、他社プロバイダー専用のWiMAX対応機器では、WiMAX サービスをご利用いただけません(ご購入時に量販店/インターネット店にてご確認ください)。
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

今使っているWiMAX搭載機器とは別のWiMAX搭載機器を利用することはできますか?

WiMAX機器追加サービスをご契約いただくことで、ご利用が可能となります。
なお、事前にお使いになるWiMAX搭載機器の登録が必要となります。
ただし、複数のWiMAX搭載機器を同時にインターネット接続することはできませんので、ご注意ください。

WiMAX機器を追加するのに料金は必要ですか?

追加で登録したWiMAX搭載機器1台につき、WiMAX機器追加サービス料として毎月286円(税抜)が発生します。
なお、WiMAX機器追加サービス料に、日割りはございません。
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

WiMAX機器追加サービスで、追加登録できる機器に制限はありますか?

WiMAX搭載機器であれば、データ通信カード・Wi-Fiルータ・WiMAXパソコンなどの制限はございません。
ただし、ISP専用機の場合は、弊社サービスでご利用頂けない場合がございます。
ご利用可否については、ご購入元のISPにご確認をお願いします。
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

他WiMAX事業者と契約しているWiMAX搭載機器も追加できますか?

他WiMAX事業者と契約中のWiMAX搭載機器は追加いただけません。

月途中にWiMAX機器追加サービスを申し込みした場合、
WiMAX機器追加料(286円(税抜)/月)は日割りになりますか?

WiMAX機器追加サービスの料金は、日割りできません。

WiMAX機器追加サービスの登録方法を教えてください。

WiMAXサービス 利用者メニュー」より「機器追加オプションの追加・変更・削除」の手続きを行なってください。

機器追加オプションに関しましては、お申込から最短7営業日後に登録完了予定です。(日程の目安はこちら)
また、追加申込に関しましては、次のご注意点があります。
-----------------------------------------------------------------------
(1)主回線の開通確認後に、機器追加オプションのお申込が出来ます。
同時にお申込できませんので、ご注意下さい。
(2)二台同時に機器追加オプションにお申込頂くことはできませんので、ご注意下さい。
(3)追加オプションの解約については、違約金は発生いたしません。
(4)開通後は日割り計算いたしませんので、当該月の料金は一か月分発生いたします。
-----------------------------------------------------------------------
お客様へは登録完了前日にメールにてご連絡いたします。
(土日祝日、弊社の営業日等により日程は変動する場合がございますのでご了承ください。)
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

WiMAX機器追加サービスは、最大何台まで登録可能でしょうか?

1契約あたり、2台の追加登録が可能です。
最初のご契約機器とあわせて、最大3台までの同時登録ができます。
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

追加登録した機器を削除したいのですが、どうすればいいですか?

WiMAXサービス 利用者メニュー」より「機器追加オプションの追加・変更・削除」の手続きを行なってください。

機器追加オプションに関しましては、お申込から最短7営業日後に登録完了予定です。(日程の目安はこちら)
また、追加申込に関しましては、次のご注意点があります。
-----------------------------------------------------------------------
(1)主回線の開通確認後に、機器追加オプションのお申込が出来ます。
同時にお申込できませんので、ご注意下さい。
(2)二台同時に機器追加オプションにお申込頂くことはできませんので、ご注意下さい。
(3)追加オプションの解約については、違約金は発生いたしません。
(4)開通後は日割り計算いたしませんので、当該月の料金は一か月分発生いたします。
-----------------------------------------------------------------------
お客様へは登録完了前日にメールにてご連絡いたします。
(土日祝日、弊社の営業日等により日程は変動する場合がございますのでご了承ください。)

登録した2つの機器から同時にインターネット接続するとどのようになりますか?

同時にインターネットに接続した場合、先に接続されていた機器がインターネットから切断され、後から利用された機器がインターネットに接続されます。ただし、自動接続の場合には、切断された機器が再度接続してくるため、接続を維持することはできません。結果、通信回線の競合が発生し、通信ができなくなります。

接続設定を手動接続にすることにより、通信回線の競合を回避できますが、当社より貸与するルータ「Uroad-8000」では、手動接続(切断された場合、自動接続しない)機能がありません。当社貸与ルータ以外の機器についての手動接続機能の有無等については、機器の提供元へ確認してください。

WiMAX機器追加サービスで、優先的に接続する機器を設定できますか?

接続優先順位の設定はできません。

WiMAX機器追加サービスに加入した後、機器が接続・切断を繰り返していますが、どうすればいいですか?

WiMAX機器追加サービスで同時に通信可能な機器は1台のみとなります。
接続設定が自動接続になっている複数の機器で同時に接続した場合、通信回線の競合が発生し、機器が接続・切断を繰り返します。

接続設定を手動接続にすることにより、通信回線の競合を回避できますが、当社より貸与するルータ「Uroad-8000」は、自動接続する設定となっており、手動設定へ変更することができません。WiMAX機器追加サービスを当社貸与ルータ「Uroad-8000」にてご利用の場合は、1つの機器のみを電源ONしてご利用ください。

料金・契約について

契約条件にある「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Storeショッピング規約」に同意について教えてください。

弊社が提供するWiMAX サービスを契約いただくためには「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Storeショッピング規約」に同意いただくことが必要となります。ゲスト購入していただくことは出来ません。
(会員及び規約に同意いただいていないお客様はこちらから登録いただけますようお願い申し上げます)
また「CLUB Panasonicの会員登録」と連動している関係から「CLUB Panasonic」の会員登録を解除した段階で自動的に本サービスであるWiMAX サービスも自動的に解約されてしまいます。年間パスポートなど契約期間内の解除については、解約手数料など通常のルールに沿って適用されますのでくれぐれもご注意ください。

「CLUB Panasonic」を誤って解約してしまった。

大変申し訳ございません残念ながら定款/規約どおり自動解約手続きがなされてしまいます。

「Flat定額プラン」について詳しく教えてください。

1カ月単位で定額でご利用いただけるプランです。
拘束期間はございません。無料期間中である契約月を除くいつでも解約手数料なしで解約いただけます。
但し、無料期間中である契約月解約の場合は解約料金を請求させていただきます。
それ以外の価格、注意事項については料金プランのページにてご確認ください。

「Flat 年間パスポート」について詳しく教えてください。

ご契約期間が1年間(自動更新)の代わりに月額費用がオトクなプランです。
価格、注意事項、契約期間中の違約金など詳細については料金プランのページにてご確認ください。

詳細確認はこちら

「Flat 2年パスポート」について詳しく教えてください。

ご契約期間が2年間(自動更新)の代わりに月額費用がオトクなプランです。
価格、注意事項、契約期間中の違約金など詳細については料金プランのページにてご確認ください。

詳細確認はこちら

支払い方法

お支払いは「クレジットカード」のみとさせていただきます。銀行振り込みなどその他の決済手段はご利用いただけません。

ポイントについて

通信サービスのお支払いにはPanasonic Storeショッピングポイントが利用できませんのであらかじめご了承ください。

料金の支払い方法は?

お支払いは「クレジットカード」のみとさせていただきます。その他の決済手段はご利用いただけません。

料金引落の条件/債権管理について

カード会社から口座の与信枠などの関係で翌々月に引落が出来ない旨連絡があった場合、当月に翌月分もあわせた2か月分の請求をさせていただきます。
カード変更などの与信枠が回復された場合は翌月に返金処理をさせていただきます。

契約が成立するタイミングを教えてください。

契約開始は利用登録が完了した時点(実際に通信サービスを利用いただけるタイミング)で発生いたします。
(弊社HP上で申し込みいただいた後に利用登録を行います。利用登録が完了したタイミングで登録していただきましたメールアドレスに利用登録完了のご連絡を差し上げます)。
※レンタルルーターのセット品番を申し込まれたお客様:レンタル機器が着荷した時点で利用開始となりませんのでご注意ください。

費用請求がされるタイミング

弊社がご提供するWiMAXサービスの請求は毎月20日を〆日として契約合計金額をご請求させていただきます。(当月21日から翌月20日を1ヶ月のサイクルとして計算させていただきます。)
※引落は毎月20日〆分を翌月以降のご登録いただきましたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。

レンタルルーターの返品・解約の際の条件

弊社が提供するWiMAXサービス「Flat 年間パスポート」/「Flat 2年パスポート」+レンタルルーターのセット品番のみで申し込み頂いたお客様は、契約完了時点でレンタルルーターのご返却をしていただきます。返品の際の送料はお客様にご負担していただきます。

解約違約金について教えて欲しい

WiMAXサービスの解約違約金は、2015年9月20日解約分より無料となっております。
解約申込月の月額費用は、全額ご請求させていただきます。
日割り計算はいたしませんのでご了承ください。

解約受付から解約成立するまでの期間を教えてほしい

毎月15日までに解約お申込みをいただいた場合、当月20日解約となります。
16日以降の解約お申込みの場合は、翌月20日の解約となります。

15日までに解約お申込みいただいても、月内一杯通信サービスはお使いいただけますのでご安心ください。

契約時や解約時日割り計算はしますか

契約時や解約時の月額費用の日割り計算はいたしませんので、全額お支払いただきます。

WiMAXサービスの解約違約金は、2015年9月20日解約分より無料となっております。

解約方法を教えてください

Panasonic Storeのマイページにログイン後、「契約状況確認」ページから、解約したいプランの「契約状況詳細」をご確認ください。「契約状況詳細」ページの一番下のボタンより、解約のご連絡をお願いいたします

自分の契約状況を確認したいのですが?

Panasonic Store マイページの「契約状況確認」よりご確認いただけます。

申し込みのキャンセルについて

キャンセル方針とキャンセルの手順は下記の通りとなります。

■キャンセル方針
【通信サービスのみをお申し込みの場合】
・注文処理の前までとなります。
・弊社は毎営業日の毎朝8時に注文処理を行いますのでお客様が注文いただいた時点から見て
次のタイミングの営業日のAM8時前(AM7時59分)までがキャンセルタイミングとなります。

■キャンセル方法
キャンセル可能期間内に、カスタマーセンターまでご連絡ください。

キャンセルについてのご質問は「ご利用ガイド」をご覧ください。

返品について

・返品についての考え方は以下の通りとなります
【通信サービスについて】
お客様都合による返品はお受けできません。
その場合は解約扱いとなりますのでご理解いただけますようお願いいたします。
※解約についてはご契約いただいているプランの解約ルールに基づきますので詳細を確認ください。
【ルーターについて】
ルーターについても基本通信サービスとのセットとなりますのでお客様都合による返品はお受けできません。
その場合は解約扱いとなりますのでご理解いただけますようお願いいたします。
※解約についてはご契約いただいているプランの解約ルールに基づきますので詳細を確認ください。
※当社から納入を受けたレンタル機器に滅失、毀損、変質等の瑕疵を発見した場合のみ
着荷後8日について返品交換をお受けしております。

利用を一時中断したい。

ご利用の一時的な中断はできません。ご利用を解除していただき、改めてお申し込みいただく必要があります。

契約中に、一度も接続をしていない場合でも料金は発生しますか?

定額制なのでお客様の接続にかかわらず毎月定額でご契約プランに沿った月額利用料金を請求させていただきます。

契約途中のプラン変更はできますか?

契約途中のプラン変更は出来ません。

サービスエリアについて

今後のサービスエリアの拡大予定を教えてほしい。

Panasonicが提供する「WiMAX サービス」は、UQコミュニケーションズが提供する「UQ WiMAX」のMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスですので、サービスエリアは同じになります。
UQコミュニケーションズWEBサイトでサービスエリアの確認を行っていただけます。
またエリアの拡大もUQコミュニケーションズが提供する「UQ WiMAX」のエリア拡大と同様になります。

サービスエリアを確認したい

Panasonicが提供する「WiMAX サービス」は、UQコミュニケーションズが提供する 「UQ WiMAX」のMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスですので、サービスエリアは同じになります。UQコミュニケーションズWEBサイトでサービスエリアの確認を行っていただけます。
WiMAXのサービス提供エリアはこちらをご確認ください。
(UQコミュニケーションズ株式会社のHP「サービスエリア」へリンクいたします)
サービスエリアおよび拡大予定サービスエリアはシミュレーション結果により表示していますので実際とは異なる場合があります。 また、拡大予定エリアはデータ作成時点での計画であり、変更される場合もあります。実際のサービスエリアは電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

電車やバスの中でもWiMAXは利用できますか?

電波状況が極端に悪くなる一部区間を除き、サービスエリア内であれば電車、バスの車内でもご利用できます(携帯電話の利用が制限されている場合、ご利用はお控えください)。ただし、移動中のご利用は、通信環境の変化により通信品質が不安定、あるいはご利用になれない場合もございます。
Panasonicが提供する「WiMAX サービス」は、UQコミュニケーションズが提供する「UQ WiMAX」MVNO(仮想移動体通信事業者)サービスですので、サービスエリアは同じになります。UQコミュニケーションズWEBサイトでサービスエリアの確認を行っていただけます。またエリアの拡大もUQコミュニケーションズが提供する「UQ WiMAX」のエリア拡大と同様になります。一部地下鉄などエリアの拡大は日々されておりますので最新の状況はお手数ですがこちらでご確認ください。
(UQコミュニケーションズ株式会社のHP「サービスエリア」へリンクいたします)

東海道新幹線でWiMAXは利用できますか?

トンネルなどを走行する区間を除き、サービスエリア内であればご利用いただけます。ただし、移動中のご利用につきましては、通信環境の変化により通信品質が不安定、あるいはご利用になれない場合もございます。
また、東海道新幹線(東京駅−新大阪駅間)のN700系車内でのご利用ができる「UQ Wi-Fi」はUQコミュニケーションズが提供サービスであり、弊社が提供するサービスの適用外のため、ご利用できません。

オプションサービスについて

オプションサービスについて

■機器追加オプション(1台あたり)WiMAX搭載機器追加1台につき、WiMAX機器追加サービス料として毎月286円(税抜)が発生します。
■親Macアドレス変更は初期費用3,524円(税抜)で変更可能です。
※WiMAX機器変更、追加サービスの新規受付は2017年6月20日までとなっておりますのでご了承ください。

WiMAXのサービスについて

メールアドレスは提供されますか?

メールアドレスは提供しておりません。
ISP(インターネットサービスプロバイダ)にご加入いただくか、またはWebメールサービス(無料)のご利用をお勧めいたします。

ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?

本WiMAXサービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。)

IPアドレスを固定で割り当てるサービスを提供していますか?

IPアドレスの固定割り当ては提供しておりません。

使用可能なOSを教えてください Mac OSは使えますか? LinuxOSは使えますか?

ネットワークサービスはOSに依存しませんは接続するルーターなどのWiMAX搭載機器による設定の変更やユーティリティーソフトについては対応のOSがございます。それぞれのWiMAX搭載機器の取扱説明書などでご確認ください。

ユニバーサルサービス料は必要ですか?

WiMAXはユニバーサルサービスの対象ではないため、料金は発生致しません。

VPN接続は可能ですか?

WiMAXではVPNの利用制限などは行っていないため、基本的にVPN接続をご利用する事が可能です。詳細はご利用されるVPNの仕様に依存しますので、ご確認の上でご利用ください。

サービスが一時停止になることはありますか?確認することはできますか?

メンテナンスについては、ホーム(トップページ)に記載の新着情報に掲載いたしますのでご確認ください。

子供が利用する上での有害サイトアクセス制限機能はありますか?

特に制限機能はなく提供しておりません。

ホームページ公開サービスは提供しないのですか?

提供しておりません。

音声サービスは提供しないのですか?

提供予定はありません。

FAXなど回線交換データ通信は使えますか?

ご利用できません。

電話番号について

通話サービスを提供するものではありませんのでございません。

パソコンによってWiMAXの速さは変わるのですか?

パソコンのスペック、特にウィルスチェックなど、CPU負荷が高いソフトが稼働している場合、スループットが遅くなる場合がございます。

IEEE 802.16e準拠とカタログにありますが、WiMAXには色々な種類があるのですか?

IEEE 802.16eは、UQコミュニケーションズが採用しているモバイルWiMAXの規格名称です。
モバイルWiMAXは世界標準規格で統一されています。

IEEE 802.16mにはいつ対応するのですか?

現在検討中です。

WiMAX搭載機器とは何ですか?

WiMAXを利用するためにWiMAX通信機能が備わった通信機器です。
USBタイプなどのデータ通信カードだけでなく、WiMAXのチップが搭載されたノート型パソコン「WiMAXパソコン」や、Wi-Fi製品との接続が可能なWi-Fiルータなど発売されています。

無線LANや有線LANでインターネット接続していますが、WiMAXを利用すると使えなくなることはありませんか?

無線LANや有線LANでご利用される場合は、WiMAXの接続を切断のうえ、ご利用ください。

WiMAXとWi-Fiの違いは何ですか?

Wi-Fi(無線LAN)は、免許不要の共用周波数を用いて限定されたエリアの
ネットワークを無線化する技術です。
モバイルWiMAXは、広域にネットワークを無線技術でカバーし、インターネットなどへの
接続を提供する技術です。
周波数も専用周波数を用いセキュリティの向上など、安全に通信を行っていただく工夫が盛り込まれています。

WiMAX機器は病院内で利用しても問題ありませんか?

WiMAX機器のご利用については、該当医療機関の指示に従ってください。

WiMAXの電磁波は医療機器に影響しますか?

WiMAX機器の電波が心臓ペースメーカーへ及ぼす影響は、総務省の調査研究により影響の無いことが確認されています。
なお、その他の医療機器付近でのご利用については、該当の医療機関の指示に従ってください。

WiMAXの電磁波は人体に影響しますか?

WiMAXサービスは2.5GHz帯の電波を利用しており、人体等への影響(発ガン性のリスクを高める可能性等)について、医学的な根拠が示されておりません。
WiMAXサービスのご利用において、人体へのリスクを高めるものではないと考えておりますので安心してご利用ください。

WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?

WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、無線区間はAESと呼ばれる暗号化技術を利用していますので、通信を他人に傍受されるなどの心配はございません。

使いすぎで高額請求になることはありますか?

定額プランのため、どれだけご利用になっても月額利用料金は変わりません。

利用時間や、利用データ量に対応した従量型の料金プランはありますか?

従量型の料金プランはございません。

WiMAXパソコンについて

「ハードウェアの無線のスイッチはオフになっています」とエラーメッセージが表示され、WiMAXが使えません。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
以下の可能性がありますので、ご確認ください。
・ハードウェアの無線スイッチは、各機種によって異なるため、取扱説明書をご覧いただくか、
各PCメーカーにお問いあわせください。また、Wi-Fiでの通信設定となっている可能性があります。
タスクトレイ等に最小化されたアイコンを右クリックし、「WiMAXオン」を選択してください。
・Wi-Fiで接続されている可能性があるため、Wi-Fiでの通信設定に切り替わっていないか確認してください。
Wi-Fiで接続されている場合、WiMAXに切り替えてください。

WiMAXパソコンから、WiMAXに接続できません。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
以下の可能性がありますので、ご確認ください。
・デバイスマネージャで、ドライバもしくは、デバイスが認識していない可能性があります。
IntelR WiMAX Link5350がインストールされていないか、もしくはハードウェアの故障が考えられます。
各PCメーカーへお問い合わせください。
・電波が不安定な可能性があります。コネクションユーティリティのアンテナ表示を確認し、
電波環境のよい場所で、コネクションユーティリティを実行してください。

初回接続時に、「5分程度お待ち下さい」という表示が出て5分以上経過しましたが、インターネットにつながりません。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
有線LANや、他のネットワーク機器が接続されてないか確認してください。他の接続がされていれば取り外してください。その後、再度WiMAXで接続していただき、インターネットに接続できることを確認してください。
※Uroad-8000については、初回接続時は自動接続されますので、このような画面は表示されません。

ウィルスバスター等のFirewall機能のダイアログが表われ、警告(許可、遮断の選択)が表示されます。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
「許可」が選択されていることをご確認ください。

PCでWiMAXを利用していましたが、OSをアップグレード(または再インストール)した際に、WiMAXの接続ができなくなりました。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
コネクションユーティリティなど必要なソフトウェアが正常に動作していない可能性がありますので、
ご購入いただいたPCメーカーにご確認ください。
必要なソフトウェアを正しくインストールしていただくことにより、再度WiMAXをご利用いただけます。

WiMAXに加入しましたが、「しばらくお待ちください」とメッセージがブラウザーに表示されます。

【ご注意】PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
ご利用の前に、以下の操作を行っていないかご確認ください。

・「出荷時のデフォルト設定に戻す」を行った
・OSの再インストールを行った
・Intelのホームページより、コネクションユーティリティをダウンロードし、再インストールを行った

上記の操作を行った後の初回接続時には、「しばらくお待ちください」とのメッセージが表示されます。
2?3分そのままのお待ちいただくと、インターネットに接続できる状態になります。

特定のソフトウェア、VPNでWiMAXで通信ができません。

【ご注意】
PCについては弊社のサービス外になりますので基本的にはご購入のPCメーカーのHP及びサービスサポートに確認ください。
以下はご参考までに可能性を記載させていただきますが全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承の上ご参考にしてください。

(ご参考)
WiMAXでは、特定のポート利用の禁止はしておりません。
各ソフトウェアメーカーへご相談ください。

※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、
 安価に高速なサービスを提供する方法です。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。