よくある質問

サービス全般

受注/申し込みはどこで出来るのか?

弊社ホームページに於ける申し込みのみ受け付けております。電話やメールでの受付はしておりません。
申し込みはこちら

電話やFAXなどで注文は出来るのか?

電話やFAXでのご注文は受け付けておりません。

開通予定日について

申し込み日(曜日)によって異なります。
目安はこちらで確認ください。

受付状況によって目安と異なることがございます。
お申し込みの際、お支払い方法を選択する画面の中に、開通日の確認と指定ができる項目がございます。
正式な開通予定日は開通予定日の前日にメールにてご連絡させていただきます。

SIMが到着し、接続機器にさしこみましたがインターネットにつながりません

SIM到着時点では開通作業(アクティベーション)が完了していない場合があります。完了作業終了後にメールにて開通のご連絡をさせていただきますので今しばらくお待ちください。
※開通完了後にも関わらずインターネットにつながらない場合、APN設定が誤っている可能性があります。
APN設定はこちら

料金・契約について

契約条件にある「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Storeショッピング規約」に同意について教えてください

弊社が提供するLTE サービスを契約いただくためには「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Storeショッピング規約」に同意いただくことが必要となります。ゲスト購入していただくことは出来ません。
(会員及び規約に同意いただいていないお客様は こちら から登録いただけますようお願い申し上げます)
LTEサービスは「CLUB Panasonic」の会員登録と連動している関係から、「CLUB Panasonic」を退会されますと自動でLTEサービスの解約手続きがなされますので、くれぐれもご注意ください。

「CLUB Panasonic」を誤って退会してしまった

大変申し訳ございません残念ながら定款/規約どおり自動解約手続きがなされてしまいます。

LTE F-使い放題700/F-7G について詳しく教えてください

月間パケット量の上限1GB/7GBを超過後も、通信速度が700kbpsと高速でお使いいただける、スピード重視のお客様へのプランとなります。
主なプラン条件は下記の通りです。
【プラン基本スピード】
下り最大375Mbps/上り最大50Mbps※
【制限条件】
・月間1GB/7GBまで速度制限なし、それ以降上下最大700kbps
・契約期間の縛りはありません ※キャンペーン価格でのお申込みを除く
【価格】全て税抜価格となります。
初期費用:3,000円(税抜)
基本使用料(月額/税抜)
F-使い放題700 1,580円(2015/7/16~) キャンペーン価格 1,400円 ※最低利用期間12ヶ月
F-7G 2,480円
※登録申し込み月の基本使用料は無料

※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
※直近1日(24時間)の通信量が1GBを超過した場合は、ネットワークの状況により速度制限をする場合があります。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
※詳細は各プランの詳細ページにて確認ください。

「LTE F-使い放題700」については こちら
「LTE F-7G」については こちら

支払い方法

お支払いは「クレジットカード」のみとさせていただきます。銀行振り込みなどその他の決済手段はご利用いただけません。
またデビッドカードもご利用いただけません。

ポイントについて

通信サービス、レンタルルーターのお支払いにはPanasonic Storeショッピングポイントが利用できませんのであらかじめご了承ください。

料金引落の条件/債権管理について

カード会社から口座の与信枠などの関係で翌々月に引落が出来ない旨連絡があった場合、当月に翌月分もあわせた2か月分の請求をさせていただきます。
カード変更などの与信枠が回復された場合、翌月分の料金はご請求済となるため、改めて翌月分はご請求いたしません。

契約が成立するタイミングを教えてください

契約開始は利用登録が完了した時点(実際に通信サービスを利用いただけるタイミング)で発生いたします。
(弊社HP上で申し込みいただいた後に利用登録を行います。利用登録が完了したタイミングで登録していただきましたメールアドレスに利用登録完了のご連絡を差し上げます)。
※SIMが着荷した時点で利用開始となりませんのでご注意ください。

費用請求がされるタイミング

弊社がご提供するLTEサービスの請求はIシリーズ、Aシリーズは毎月1日~末日、Fシリーズは毎月20日を〆日として契約合計金額をご請求させていただきます。
※引落は毎月〆分を翌月以降のご登録いただきましたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。

解約の受付期間について教えてください

解約受付は毎月15日までに申し込みをいただく必要がございます。16日以降は、当月の解約受付ができませんのであらかじめご容赦ください。
※解約申し込み月の月額費用は全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。15日までに解約を申し込んでいただいても申し込み月内一杯(Iシリーズ、Aシリーズは末日、Fシリーズは20日まで)通信サービスはお使いいただけますのでご安心ください。

解約方法を教えてください

Panasonic Storeのマイページにログイン後、「契約状況確認」ページから、解約したいプランの「契約状況詳細」をご確認ください。「契約状況詳細」ページの一番下のボタンより、解約のご連絡をお願いいたします。

自分の契約状況を確認したいのですが?

Panasonic Store マイページの「契約状況確認」よりご確認いただけます。

申し込みのキャンセルについて

キャンセル方針とキャンセルの手順は下記の通りとなります。

●キャンセル方針
 午後6時までにご注文いただいた場合は、翌営業日の午前8:00まで、
 午後6時以降にご注文いただいた場合は、翌々営業日の午前8:00までキャンセル可能です。

●キャンセル方法
 キャンセル可能期間内に、カスタマーセンターまでご連絡ください。

キャンセルについてのご質問は「 ご利用ガイド 」をご覧ください。

SIMカードを返却しない場合はどうなりますか?

SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。

複数のプランに同時に申し込みできますか?

申し込みは可能です。解約などの諸ルールはそれぞれのプランのルールに準じます。

利用を一時中断したい

ご利用の一時的な中断はできません。ご利用を解除していただき、改めてお申し込みいただく必要があります。

契約中に、一度も接続をしていない場合でも料金は発生しますか?

定額制なのでお客様の接続にかかわらず毎月定額でご契約プランに沿った月額利用料金を請求させていただきます。

契約途中のプラン変更はできますか?

月単位で、同じシリーズ内の別プランへのプラン変更が可能です。
毎月10日までにプラン変更をお申込みいただくと、翌月度初日(Fシリーズ:21日、A/I/Lシリーズ:1日)より新しいプランをご利用いただけます。
●Fシリーズの場合(以下、適用例)
・11月10日までにお申し込みいただいた場合、11月21日より新プランが適用されます
●LN/Aシリーズの場合(以下、適用例)
・11月10日までにお申し込みいただいた場合、12月1日より新プランが適用されます

プラン変更お申込みを頂いた後、10日まではプラン変更をキャンセルすることも可能です。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんのでご了承ください。

プラン変更のお申込み/キャンセルは、マイページ>契約状況確認よりお手続きください。

キャンペーン特別価格プランや、現在新規のお申込みを受け付けていないプランについては、
一度プラン変更されますと、再び元のプランへ戻ることができませんのでご注意ください。
プラン変更手数料は無料です。
新プラン適用月より新プラン月額費用をご請求いたします。
プラン変更をお申込みされますと、当月中のプラン解約、SIMカード再発行/サイズ変更は承れませんのでご了承ください。

以下に当てはまる場合は、プラン変更ができません。
 1)未開通の場合
 2)初月無料期間の場合(LN/A/Fシリーズ)
 3)最低利用期間中およびキャンペーン無料期間中の場合
 4)プラン解約をお申込み中の場合
 5)SIMカード再発行、サイズ変更をご依頼中の場合

シリーズ別プラン変更期間について

SIMの設定について

設定方法を教えてください

以下をご確認ください。
https://ec-club.panasonic.jp/wonderlink/howto/setting_lte.html

サービスエリアについて

サービスエリアを確認したい

Panasonicが提供する「LTE サービス」は、株式会社NTTドコモが提供する LTE網およびFOMA網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスですので、サービスエリアは同じになります。株式会社NTTドコモのWEBサイトでサービスエリアの確認を行っていただけます。
詳細のエリアについては、株式会社NTTドコモのホームページ「MVNO様のサービスをご利用される方へ」からご確認ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

※サービスエリアおよび拡大予定サービスエリアはシミュレーション結果により表示していますので実際とは異なる場合があります。また、拡大予定エリアはデータ作成時点での計画であり、変更される場合もあります。実際のサービスエリアは電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

LTEのサービスについて

メールアドレスは提供されますか?

メールアドレスは提供しておりません。
ISP(インターネットサービスプロバイダ)にご加入いただくか、またはWebメールサービス(無料)のご利用をお勧めいたします。

サービスが一時停止になることはありますか?確認することはできますか?

メンテナンスについては、ホーム(トップページ)に記載の新着情報に掲載いたしますのでご確認ください。

子供が利用する上での有害サイトアクセス制限機能はありますか?

特に制限機能はなく提供しておりません。

速度はどのぐらい出るのですか?

Panasonicが提供する「LTE サービス」は、株式会社NTTドコモが提供する LTE網およびFOMA網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)/インターネット接続サービスサービスです。

【基本通信スピード】
・LTEエリア:LTE通信方式:
  Iシリーズ:下り最大225Mbps、上り最大50Mbps※
  Fシリーズ/Aシリーズ:下り最大225Mbps、上り最大50Mbps※
・FOMAエリア:FOMA通信方式:下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps※

※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。最大速度および接続性について保証せず、
可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、
お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
※詳細は各プランの詳細ページにて確認ください。
※ご契約のプランによって利用できる通信スピードは異なります詳しくは各プランの 詳細を確認ください
※設備の対応状況によって、最大接続速度に未対応のエリアがあります。
※提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
※LTEエリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。

国際ローミングについて

申し訳ございませんが、国際ローミングに対応しておりません。

最低利用期間はありますか?

各プランごとに異なります。
詳しくは各プランの詳細は こちら

通信量を確認することはできますか

LTEサービスは、マイページ>契約詳細画面にて通信利用量をご確認いただけます。
・データ通信量はお客様のご利用の目安を示すものです。
・前日までの利用実績を、1日1回、毎日13時頃に更新予定です。
 (例:「データ通信量集計日」が2016/7/1の場合 → 2016/7/1時点でのデータ通信量を表示 ※2016/7/2 13時頃更新)
 システムメンテナンス等により、予告なく更新できない場合もございますのでご了承ください。
・LUMIX CM10LTEデータ通信SIMセット をご購入のお客様は通信量をご確認いただけません。

SIMカードについて

レッツノートのSIMサイズについて教えてください

対応SIMサイズは、シリーズやモデルによって異なります。
下記サイトをご確認ください。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/attention/

またSIMロック解除については下記サイトをご確認ください。
http://askpc.panasonic.co.jp/service/sim_unlock/pc_tablet.html

SIMカードの追加はできますか?

「LTE サービス」の各プラン1契約につきSIMカード1枚の契約となりますので追加は出来ません。

SIIMカードの配送料は負担しなければなりませんか?

お客様に対するお届けの際の配送料は必要ございません。ご返却の際の配送料はお客様にご負担いただきます。
※通常の解約の際だけでなくSIMの種別を変更された際のご返却の場合も同様となります。

PINコードについて教えてください

PINコードの初期値「0000」。
PINコードを3回連続して間違えると、自動的に「PINロック」がかかりますのでご注意ください。
「PINロック」がかかった場合は、お問い合わせください。
またPINコードを10回間違えると完全ロック(PUK10回間違え)がかかります。その場合はオプションサービスとして完全ロックを解除する「SIM再発行手数料」3,000円(税抜)をご用意しています。

SIMカードが不良だった場合の対応を教えてください

お客さま操作により発生した破損を除く、初期不良・故障については、開通後1か月間に限り、無償で再発行いたします。
※開通後1ヶ月は明らかな過失(割れ・欠け)の場合を除き保障させていただきますが、開通後1ヶ月以降ははすべて有償とさせていただきます。
※SIMカードの取り外しや挿抜など、お客様ご自身での取り扱いによる過失で発生した破損に対してはすべて有償となります。

SIMカードが故障(破損)した場合の対応を教えてください

再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,000円(税抜))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。

SIMカードを再発行した場合の配送はどのくらいかかるでしょうか?

通常のプランお申込みより若干時間をいただく場合がございます。お申し込みの際にご確認ください。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。

SIMカードをなくした場合の手続きを教えてください

再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,000円(税抜))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。

SIMカードのサイズ変更は可能でしょうか?

可能です。手数料(3,000円(税抜))が必要となります。
お申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードのサイズ変更を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。

解約の際SIMカードは返却しなければなりませんか?

SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、解約受付け時および、解約完了時に送信するメールに記載をしております。

SIMカードのサイズ変更後、変更前のSIMカードは返却が必要ですか?

SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、新しいSIM発行時に送信するメールに記載をしております。