よくあるご質問
サービス全般
受注/申し込みはどこで出来るのか?
弊社ホームページに於ける申し込みのみ受け付けております。電話やメールでの受付はしておりません。
申し込みはこちら
電話やFAXなどで注文は出来るのか?
電話やFAXでのご注文は受け付けておりません。
開通予定日について
申し込み日(曜日)によって異なります。
正式な開通予定日は別途メールにてご連絡させていただきます。
SIMが到着し、接続機器にさしこみましたがインターネットにつながりません
SIM到着時点では開通作業(アクティベーション)が完了していない場合があります。完了作業終了後にメールにて開通のご連絡をさせていただきますので今しばらくお待ちください。
※開通完了後にも関わらずインターネットにつながらない場合、APN設定が誤っている可能性があります。
APN設定はこちら
料金・契約について
契約条件にある「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Store Plusショッピング規約」に同意について教えてください
弊社が提供するLTE サービスを契約いただくためには「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Store Plusショッピング規約」に同意いただくことが必要となります。ゲスト購入していただくことは出来ません。
(会員及び規約に同意いただいていないお客様は こちら から登録いただけますようお願い申し上げます)
LTEサービスは「CLUB Panasonic」の会員と連動しているため、契約中のプランが残っている場合「CLUB Panasonic」の退会手続きが出来ません。
LTE F-使い放題700/F-7G について詳しく教えてください
月間パケット量の上限1GB/7GBを超過後も、通信速度が最大700kbpsと高速でお使いいただける、スピード重視のお客様へのプランとなります。
主なプラン条件は下記の通りです。
【プラン基本スピード】
下り最大375Mbps/上り最大50Mbps※
【制限条件】
・月間1GB/7GBまではプラン基本スピード。それ以降は上下最大700kbps
・契約期間の縛りはありません。
【初期費用】3,300円(税込)
【月額費用】F-使い放題700:1,738円(税込)/F-7G:2,728円(税込)
※サービス開始月(初月)の月額費用は無料です。
※初月(無料期間中)に解約をされた場合は、月額費用の初月無料特典は適用されません。
初期費用と1か月分の月額費用をご請求させていただきます。
※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスのため、通信速度および接続性を保証するものではありません。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、通信設備や通信機器、配線などの状況、他回線との干渉、回線の混雑状況、NTT
ドコモの運用する無線基地局設備からお客様の回線の終端までの距離などにより、実際に利用可能な通信速度が変化しま
す。
※月間パケット通信量の残量に関係なく、過去24時間の通信量の合計が1GBを超過した場合は、超過時点より24時間、通信
速度を最大100kbpsに規制いたします。(24時間経過後に自動的に規制解除)
※詳細は各プランの詳細ページをご確認ください。
「LTE F-使い放題700」については こちら
「LTE F-7G」については こちら
支払い方法
継続課金商品(例 Wonderlink LTEシリーズの月額課金制の回線プランなど)をご購入の場合、「国内発行のクレジットカード」のみご利用いただけます。
銀行振り込みなど、その他の決済手段はご利用いただけません。
また、デビットカードや海外発行のクレジットカードもご利用いただけませんのでご注意ください。
ご利用可能なクレジットカードは、こちらよりご確認ください。
ご登録クレジットカードについて
マイページ上でwonderlinkのサービスに登録しているクレジットカードの有効期限が切れる場合、
マイページの「クレジットカード情報」より最新の有効期限を変更いただく必要がございます。
また、登録クレジットカードが請求不可能な場合も、ご利用可能なクレジットカードの再登録が必要です。
クレジットカードの変更、再登録は「こちら」よりお願いします。
※上記場合には自動送信メールで更新期限をご案内致します。期限内に変更、再登録されなかった場合、
解約になる可能性がございます。予めご了承ください。
※既に期限を過ぎていて解約状態になっているお客様にも、自動送信メールが送られる場合がございます。
【クレジットカードを新規登録する場合】
1)画面右上に「ログイン」と記載がございましたら、「ログイン」を押下。
※既にログイン済みで「ログアウト」の表示でしたら、3)の手順へお進みください。
2)ご契約時に使用した、CLUB PanasonicのID及びパスワードを入力しログイン。
3)画面右上の「マイページ」を押下。
4)左側「登録情報の変更・追加」の項目の中にある「クレジットカード情報」を押下。
5)画面右側の「新規登録する」を押下。
6)変更したいクレジットカード情報を入力。
7)「このクレジットカードを月額課金型サービスお支払いカードに設定する」にチェックを入れる。
※チェックが入っていない場合、請求情報が変更されません。
8)画面右下の「登録する」ボタンを押下。
9)「登録を続ける」ボタンを押下。
10)「登録されているクレジットカードリスト」内にWonderlinkサービスの支払いに
ご利用いただくカードが表示されていることを確認。
11)「月額課金型サービスお支払いカード」の表示があることを確認。
※この表示のあるクレジットカードがLTEサービス支払いに利用されます。
以上で新規登録完了です。
【クレジットカードの有効期限を更新する場合】
1)画面右上に「ログイン」と記載がございましたら、「ログイン」を押下。
※既にログイン済みで「ログアウト」の表示でしたら、3)の手順へお進みください。
2)ご契約時に使用した、CLUB PanasonicのID及びパスワードを入力しログイン。
3)画面右上の「マイページ」を押下。
4)左側「登録情報の変更・追加」の項目の中にある「クレジットカード情報」を押下。
5)画面左側の「編集する」を押下。
6)新しい有効期限に変更する。
7)「このクレジットカードを月額課金型サービスお支払いカードに設定する」 にチェックを入れる。
※チェックが入っていない場合、請求情報が変更されません。
8)「更新する」ボタンを押下。
9)「更新を続ける」を押下。
10)「クレジットカード情報登録完了」が表示されれば、更新完了です。
CLUB Panasonicコインについて
通信サービス、レンタルルーターのお支払いにはCLUB Panasonicコインは利用できませんのであらかじめご了承ください。
契約が成立するタイミングを教えてください
契約開始は利用登録が完了した時点(実際に通信サービスを利用いただけるタイミング)で発生いたします。
(弊社HP上で申し込みいただいた後に利用登録を行います。利用登録が完了したタイミングで登録していただきましたメールアドレスに利用登録完了のご連絡を差し上げます)。
※SIMが着荷した時点で利用開始となりませんのでご注意ください。
費用請求がされるタイミング
弊社がご提供するLTEサービスの請求はA/I/L/LNシリーズは毎月1日~末日、Fシリーズは毎月20日を〆日として契約合計金額をご請求させていただきます。
※引落は毎月〆分を翌月以降のご登録いただきましたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。
解約の受付期間について教えてください
解約の締め日:毎月15日
解約のお申込日によって、解約月が変わります。
前月16日以降~当月15日までの解約申込み ⇒ 当月解約
当月16日以降~翌月15日までの解約申込み ⇒ 翌月解約
解約月の通信サービスは、A/I/L/LNシリーズは末日、Fシリーズは20日までお使いいただけますのでご安心ください。
※解約申込み月の月額費用は全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。
※解約申込み後の「解約」キャンセルは、カスタマーセンターまでお問合せください。
問合せのタイミングによっては、「解約」キャンセルは承れませんので、あらかじめご容赦ください。
※プラン変更をお申込み中の場合、解約手続きができません。
10日までにプラン変更をキャンセルし、15日までに解約のお申込みをいただいた場合は、当月解約を承れます。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんので、その場合は翌月以降の解約となります。
解約方法を教えてください
Panasonic Store Plusのマイページにログインします。
・「契約履歴一覧」の[詳しく見る]を開きます。
・解約したいプランの[契約詳細/支払詳細]を押します。
・「契約内容の詳細」ページの一番下に表示される[この契約を解約する]を押します。
・解約内容を確認し、[確定]を押します。
以上で「解約申請中」になります。
自分の契約状況を確認したいのですが?
Panasonic Store Plus マイページの「契約履歴一覧」よりご確認いただけます。
申し込みのキャンセルについて
キャンセル方針とキャンセルの手順は下記の通りとなります。
●キャンセル方針
午後6時までにご注文いただいた場合は、翌営業日の午前8:00まで、
午後6時以降にご注文いただいた場合は、翌々営業日の午前8:00までキャンセル可能です。
●キャンセル方法
キャンセル可能期間内に、カスタマーセンターまでご連絡ください。
キャンセルについてのご質問は「 ご利用ガイド 」をご覧ください。
複数のプランに同時に申し込みできますか?
申し込みは可能です。解約などの諸ルールはそれぞれのプランのルールに準じます。
利用を一時中断したい
ご利用の一時的な中断はできません。ご利用を解除していただき、改めてお申し込みいただく必要があります。
契約中に、一度も接続をしていない場合でも料金は発生しますか?
定額制なのでお客様の接続にかかわらず毎月定額でご契約プランに沿った月額利用料金を請求させていただきます。
契約途中のプラン変更はできますか?
プラン変更の締め日:毎月10日
月度単位で、同じシリーズ内の別プランへのプラン変更が可能です。(プラン変更手数料は無料です)
毎月10日までにプラン変更をお申込みいただくと、翌月度初日(Fシリーズ:21日、A/I/L/LNシリーズ:1日)より新しいプランをご利用いただけます。
≪Fシリーズの場合≫(以下、適用例)
・7月10日までにお申込みいただいた場合、7月21日より新プランが適用されます
≪A/I/L/LNシリーズの場合≫(以下、適用例)
・7月10日までにお申込みいただいた場合、8月1日より新プランが適用されます
プラン変更をお申込みいただいた後、10日まではプラン変更をキャンセルすることも可能です。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんのでご了承ください。
プラン変更のお申込み/キャンセルは、マイページ>契約履歴一覧[詳しく見る]よりお手続きください。
キャンペーン特別価格プランや、現在新規のお申込みを受け付けていないプランについては、
一度プラン変更をされますと、再び元のプランへ戻ることはできませんのでご注意ください。
新プラン適用月度より、新プラン月額費用をご請求いたします。
プラン変更をお申込みされますと、当月中のプラン解約は承れませんのでご了承ください。
以下に当てはまる場合は、プラン変更ができません。
(1)未開通の場合
(2)プラン解約をお申込み中の場合
領収証などの証憑発行について
継続的にお支払いが発生するサービス商品では、領収証などの証憑発行を行っておりません。
SIMの設定について
設定方法を教えてください
以下をご確認ください。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/wonderlink/howto/setting_lte.html
サービスエリアについて
サービスエリアを確認したい
以下をご確認ください。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/wonderlink/area.html
LTEのサービスについて
WonderlinkのLTEサービスに音声通話やSMS機能はありますか?
Wonderlink LTEで提供しているSIMカードは、データ通信専用SIMです。
音声対応SIM、SMS機能付きSIMの取り扱いはございません。
音声通話/SMSはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
サービスが一時停止になることはありますか?確認することはできますか?
メンテナンスについては、ホーム(トップページ)に記載の新着情報に掲載いたしますのでご確認ください。
子供が利用する上での有害サイトアクセス制限機能はありますか?
特に制限機能はなく提供しておりません。
速度はどのぐらい出るのですか?
Panasonicが提供する「LTE サービス」は、株式会社NTTドコモが提供する LTE網およびFOMA網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)/インターネット接続サービスサービスです。
【基本通信スピード】
・LTEエリア:LTE通信方式:
LNシリーズ/Aシリーズ:受信最大300Mbps、送信最大:50Mbps※
Fシリーズ/Iシリーズ:受信最大375Mbps、送信最大:50Mbps※
・FOMAエリア:FOMA通信方式:下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps※
※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。最大速度および接続性について保証せず、
可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、
お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
※詳細は各プランの詳細ページにて確認ください。
※ご契約のプランによって利用できる通信スピードは異なります詳しくは各プランの 詳細を確認ください 。
※設備の対応状況によって、最大接続速度に未対応のエリアがあります。
※提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
※LTEエリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
国際ローミングについて
申し訳ございませんが、国際ローミングに対応しておりません。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間はありません。
【Fシリーズの初月解約注意点】
初月(無料期間中)に解約をされた場合は、月額費用の初月無料特典は適用されません。
初期費用と1か月分の月額費用をご請求させていただきます。
通信量を確認することはできますか
Panasonic Store Plusのマイページにログインします。
「契約履歴一覧」の[詳しく見る]を開きます。
確認したいプランの[契約詳細/支払詳細]を押します。
「契約内容の詳細」ページで通信量をご確認いただけます。
・データ通信量はお客さまのご利用の目安を示すものです。
・前日までの利用実績を、1日1回、毎日13時頃に更新予定です。
(例:「データ通信量集計日」が 2021/7/1 の場合 ⇒ 2021/7/1時点でのデータ通信量を表示 ※2021/7/2 13時頃更新)
システムメンテナンス等により、予告なく更新できない場合もございますのでご了承ください。
SIMカードについて
レッツノートのSIMサイズについて教えてください
対応SIMサイズは、シリーズやモデルによって異なります。
下記サイトをご確認ください。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/attention/
SIMカードの追加はできますか?
「LTE サービス」の各プラン1契約につきSIMカード1枚の契約となりますので追加は出来ません。
SIMカードの配送料は負担しなければなりませんか?
お客様に対するお届けの際の配送料は必要ございません。ご返却の際の配送料はお客様にご負担いただきます。
※通常の解約の際だけでなくSIMの種別を変更された際のご返却の場合も同様となります。
PINコードについて教えてください
PINコードの初期値「0000」。
PINコードを3回連続して間違えると、自動的に「PINロック」がかかりますのでご注意ください。
「PINロック」がかかった場合は、お問い合わせください。
またPUKコードを10回間違えると完全ロック(PUK10回間違え)がかかります。その場合はオプションサービスとして完全ロックを解除する「SIM再発行手数料」3,300円(税込)をご用意しています。
SIMカードが不良だった場合の対応を教えてください
お客さま操作により発生した破損を除く、初期不良・故障については、開通後1か月間に限り、無償で再発行いたします。
※開通後1か月は明らかな過失(割れ・欠け)の場合を除き保障させていただきますが、開通後1か月以降ははすべて有償とさせていただきます。
※SIMカードの取り外しや挿抜など、お客様ご自身での取り扱いによる過失で発生した破損に対してはすべて有償となります。
SIMカードが故障(破損)した場合の対応を教えてください
再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,300円(税込))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
SIMカードを再発行した場合の配送はどのくらいかかるでしょうか?
通常のプランお申込みより若干時間をいただく場合がございます。お申し込みの際にご確認ください。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
SIMカードをなくした場合の手続きを教えてください
再発行手続きを行ってください。SIMカード再発行手数料(3,300円(税込))が必要となります。
再発行のお申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードの再発行を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
SIMカードのサイズ変更は可能でしょうか?
可能です。手数料(3,300円(税込))が必要となります。
お申し込みは Wonderlinkカスタマーセンター までご連絡お願いいたします。
※SIMカードのサイズ変更を行った場合、高速データ通信量を引き継ぐことはできません。
解約の際SIMカードは返却しなければなりませんか?
SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、こちらよりご確認ください。
SIMカードのサイズ変更後、変更前のSIMカードは返却が必要ですか?
SIMカードはレンタル品として管理しておりますため、ご返却のお願いをしております。
SIM返却先は、新しいSIM発行時に送信するメールに記載をしております。