最新情報をお知らせ!

プッシュ通知で最新ニュースをお届けします。
[許可ボタン]を押して、パナソニックストアの更新をチェック!

詳細はこちら

閉じる

提供:デジタルリユース社

パソコンを処分するなら、高額査定で人気のパナソニック ストアへPC買取りサービス

「パソコンを処分したい」「新しいパソコンに買い替えたい」「パソコンを売りたいけど手続きが面倒」
そんな方のために、パナソニック ストアでは、おトクでかんたんな買取りサービスを実施しています。

2020年1月でサポート終了。Windows 7搭載PCからの買い替えはお早めに。(法人向けサイトへ)
windows 10移行ガイドwindows 10移行ガイド

まずは売りたい商品の買取り価格を
チェック!

買取り価格を確認するにはCLUB Panasonicへの
事前ログインが必要です。
ログイン・新規会員登録はコチラ

PC買取りサービスとは

高価買い取り
高価買取り 査定額に最大5,000円を
プラスしてお支払い
簡単
簡単 ご自宅まで無料で出張引取り。
梱包もお任せ
安心
安心 HDD/SSDのデータも
プロがしっかり消去

デジタル機器全般の買取りや販売において豊富な実績を有するデジタルリユース株式会社が提供する、お得な買い替えサポートサービスです。レッツノートのほか、他メーカーの製品も買取りの対象。今お使いのPCを買取りに出していただくと、査定額が最大5,000円プラスになるなどの特典を豊富にご用意しています。

  • ※ お申し込みには、CLUB Panasonicの会員登録およびショッピング規約の同意が必要です。
    ログイン・会員登録はコチラ
  • ※ 会員ログイン後にお申し込みボタンを押してください。

買取り金額について

レッツノートや他社製ノートPCなら買取り査定額に2,000円をプラスしてお支払い、パナソニック ストアでご購入いただいたカスタマイズレッツノート(品番末尾:”P”)なら、査定額に5,000円をプラスしてお支払いいたします。さらに、買取り金をパナソニック ストアのショッピングポイントでお受け取りいただくと、査定額に10,000ポイントをプラスしてお支払いいたします。

ショッピングポイントについて

レッツノート/他社製PCカスタマイズレッツノート
対象レッツノートの確認方法

筐体底面の品番の末尾が”P”ならカスタマイズレッツノートです。

例:CF-SV8××××P

量販店頭モデルは品番末尾が“R”です。

対象レッツノートの確認方法

PC買取りサービスお申し込みの流れ

STEP1買取りのお申し込み

買取り価格をご確認の上、買取りをお申し込みください。

  • ※買取り価格の確認、お申し込みには、CLUB Panasonicの会員登録およびショッピング規約の同意が必要です。
    ログイン・会員登録はコチラ
  • ※ 会員ログイン後にお申し込みボタンを押してください。

STEP2買取り品の引き渡し

お客様のご指定日に、弊社指定の宅配業者が買取り品をご自宅まで引き取りに伺います。

【買取り品の梱包について】
純正箱がお手元にある方は、純正箱に入れてご用意ください。
梱包箱をお客様側でご用意いただけない場合、緩衝材付きの専用ボックスをお持ちしてその場で梱包いたします。

買取り品のお引き取り

STEP3買取り査定額を受信

査定完了後、デジタルリユース社よりメールにて買取り査定額をご連絡させていただきます。

【査定の日数について】
弊社工場に商品が到着してから7営業日前後で、査定結果をご報告させていただきます。

買取り価格のご連絡

STEP4買取りのご確認

買取り査定額にご納得いただけましたら、買取り契約完了となります。

  • ※買取り査定額にご納得いただけない場合は、買取り品をご返却いたします。返却費用は弊社で負担いたします。

買取りのご確認

STEP5買取り金のお受け取り

【現金でのお受け取りの場合】
査定完了のご連絡メールにご同意(買取契約完了)いただいた日の翌営業日より起算して、金融機関の5営業日以内にご指定の口座へお振込みいたします。

【ショッピングポイントでのお受け取りの場合】
査定完了のご連絡メールにご同意(買取契約完了)いただいた日の翌営業日より起算して、最大10営業日程度で、ポイント付与いたします。

  • ※いずれの場合も、お支払い完了時にデジタルリユース社よりメールにてご案内いたします。

買取り金のお支払い

買取り品のデータ消去について
データ消去
について
HDDやSSDなどの記憶媒体の個人情報データは、デジタルリユース社にてデジタルリユース社基準の消去方法で検査時に消去致します。
消去方法について詳しくはデジタルリユース社サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
メディアの
処分について
メディア(FDD・MD・CD・DVD等)に記録されたものは買取成約後、デジタルリユース社にてメディアごと処分いたします。誤って同梱されない様ご注意ください。

お客様で必要なデータはお引取りの前に必ずご自身でバックアップしておいてください。また、お客様がハードディスクの初期領域・リカバリ領域に記録をされた場合、デジタルリユース社基準の消去作業では消去できかねますのでご注意ください。お引取り後のデータに関する責任は当社では負いかねます。

買取り対象機種

買取り対象品
買取り対象品
・主要PCメーカーのデスクトップPC
・主要PCメーカーのノートPC
・主要PCメーカーの液晶一体型PC
  • ※ 日本国内向け仕様に限ります
  • ※ CRT・液晶ディスプレイ単体の買取は不可、デスクトップPCとのセットのみ可能
  • ※ BTOパソコンも買取り対象です
買取り対象外
買取り対象外
・買取り対象メーカー以外のPC
・周辺機器(プリンター・スキャナーなど)
・CRT、液晶モニタ単体
・CPU・マザーボード・メモリなどのパーツ単体
・自作PC
・起動しない、故障しているなど、正常に動作しない商品
・外観の破損が激しいもの(液晶・筐体の割れ等)
・機銘版がない、または判読できない商品
・BIOSでパスワードを設定され解除できない商品
・改造された商品
対象外のパソコンについて

改正廃棄物処理法の規定により、お客様が有償で売れないために不要となり、自ら明確な意思を持って排出(処分)されるものは廃棄物となり、回収することはできません。
平成15年10月1日より家庭から発生する(中古品として販売できない)使用済みで廃棄処分対象となるパソコンに関しては、メーカーが有償にて回収し、廃棄処分・再資源化を行うことが改正リサイクル法により義務づけられました。
次のJEITA(社)電子情報技術産業協会のホームページに各パソコンメーカーの申し込み窓口情報が掲載されていますので、お問合せ下さい。有料にて、回収を申し込むことができます

JEITA(社)電子情報技術産業協会のホームページ

買取りのお申し込み

  • ※ お申し込みには、CLUB Panasonicの会員登録およびショッピング規約の同意が必要です。
    ログイン・会員登録はコチラ
  • ※ 会員ログイン後にお申し込みボタンを押してください。

よくあるご質問

申し込み時に必要なものは何ですか?

「買取商品」と「身分証明書類」の2つが必要です。
申し込み時には古物営業法において必ず身分証明書(運転免許証・健康保険証・学生証等などのいずれか)または、住民票のうち1つが必要となっております。


持ち込み・自己梱包による発送はできますか?

恐れ入りますが持込・お客様ご自身による発送品の受付は行なっておりません。本サイトよりお申込下さい。


買い取り価格はどうやって調べるのですか?

下記リンク先でご確認いただけます。

買取り価格を確認するにはCLUB Panasonicへのログインが必要です。
ログイン・新規会員登録はコチラ

リンク先ページでの商品検索方法
シリーズ別検索 プルダウンメニューからシリーズを選択し検索できます。
商品型番検索 メーカー、製品の種類、発売年式、型番を組み合わせて検索できます。
BTOモデル/
その他メーカー検索
メーカーと製品の種類で検索すると、候補の型番一覧ではなくスペックによる標準構成が出てきますので、一番近いスペックの構成をクリックし価格を表示してください。
  • ※ 実際の査定価格は引き取り後、実際のパソコンを検査し査定しますのでこの選択内容が実際の査定価格には影響しません。

検索しても持っている機種が出てきません

買取り対象外の場合 ・お客様お持ちの商品が買取対象外のモデルの場合候補にでてきません。
・発売されてまだ新しい商品は未登録のため検索できない場合があります。登録されるまでお待ちください。
 (登録には発売後3ヶ月間以上かかります)
型番が異なる場合 ・商品型番が異なっていないかご確認ください。

なるべく高く売るコツは?どんな場合に減額されますか?

買い取り査定額に影響しますので以下を必ず確認してください。
付属品は取扱説明書の最初に「付属品をたしかめる」というページに記載されています。下取り上限価格はこの付属品の全てがついている状態での価格になります。不足品がある場合減額の対象になります。また、下記付属品の有無は、買取査定金額に大きく影響しますので、特にご注意ください。

買取査定金額に影響する
付属品
・外付けドライブ(外付けCD-ROM、CD-Rなどの光学ドライブ FDD)
・バッテリー、ACアダプター、電源ケーブル
・リカバリーメディア(複数ある場合全て)
・Microsoft Officeソフトウェアのセット(CD、インストールキー、マニュアル)
・Adobe製ソフトウェアのセット(CD、インストールキー、マニュアル)
・純正箱
・製品付属の取扱説明書

個人情報の漏洩を防ぐためハードディスクは全て消去するため、ハードディスク内に上記ソフトウエアがインストールされた状態でも、査定額には反映いたしません。リカバリーメディア、ソフトウェアのインストールディスク、マニュアル、インストールキーなどを揃えてください。
付属品の中に商品購入時の純正箱も含まれます。そのため純正箱をお持ちの場合は必ずご用意ください。商品購入時の純正箱がない場合、査定額から減額されます。

純正箱がある場合 純正箱をご用意して、お待ち下さい。
純正箱がない場合 純正箱が無い場合は、引き取り専用箱を配送員がお客様のお宅へお持ちしその場で梱包いたします。

振込み先銀行について利用できる銀行は?

銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合、漁業協同組合がご利用できます。
ゆうちょ銀行は振込の被仕向店となるバーチャル店(出張所)のみ対応しています。
また、店舗の漢字名称については、店舗の種類表示(出張所)の記載は不要です。


申し込みをしたら、絶対売らないとダメなのでしょうか?

いいえそうではありません。
査定後の買取査定価格にご納得頂けない場合は、お客様へご返却致します。その際、PC本体などに記録されたデータは消去され、場合により不稼動状態となっておりますのでご了承ください。
なお、返品の送料は弊社にて負担させて頂きますのでお気軽にお申込ください。


買取価格が納得できず返却して頂く場合、パソコンのデータはそのままの状態で戻ってきますか?

いいえ、戻りません。
個人情報保護の観点から検査時にデータはすべて消去します。必要なデータは必ずご自身でバックアップしてください。

パソコンは不稼動状態で返品いたします。リカバリメディアを紛失されたお客様はご注意ください。


査定にはどれくらいの日数が掛かりますか?

デジタルリユース社の工場に商品が到着より7営業日前後でお客様へ買取査定結果報告を行います。査定完了のご連絡メールにご同意(買取契約完了)の翌営業日より起算して、金融機関の5営業日以内にご指定の金融機関へお振込みいたします。

  • ※ 年末年始やお盆、システムメンテナンスによっては更に遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

お問い合わせ

電話、またはメールにてお問い合わせいただけます。
営業時間:月~金 9:30~12:00、13:00~17:30 (土日祝祭日、年末年始を除く)

ご注意事項

買取りサービスについてのご注意

  • ・パナソニック ストア PC買取りサービスは、デジタルリユース株式会社が提供するサービスです。パナソニック ストアでは、買取り査定金額や買取り品の査定状況など、買取りに関するお問い合わせをお受けできかねますので、あらかじめご了承下さい。
  • ・買取代金とパナソニック ストアでのお買物代金との相殺はできません。
  • ・買取りしたPCのデータを、新しくご購入いただくPCへ移行することはできません。必要なデータは、引き渡し前に必ずご自身でバックアップしてください。

ショッピングポイントについて

  • ・「ショッピングポイント」はパナソニックの直販サイト「パナソニック ストア」でのお買い物において、1ポイント=1円、1ポイント単位でご利用いただけます。
  • ・ショッピングポイントの残高については「購入履歴」から確認できます。
  • ・ポイントご利用は購入画面でお選びいただけます。
  • ・ショッピングポイントの有効期限は最後に進呈したときから1年間です。

ショッピングポイントについて