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Panasonic StoreのカスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」で最高評価の三つ星を獲得

Panasonic StoreのカスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」で最高評価の三つ星を獲得

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営するパナソニックのショッピングサイトPanasonic Store(パナソニック ストア)のカスタマーセンターが、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(※1)による問合せ窓口格付け(※2)において、最高評価の「三つ星」を獲得いたしました。

Panasonic Storeでは、これまで、メーカー直販サイトならではのお客様に寄り添った接客を通して、よりよい購入体験の提供を目指してまいりました。この度の評価を励みに、今後もより一層、お客様に信頼していただけるサイトとカスタマーセンターを目指してまいります。

当社の「三つ星」獲得について、HDI-Japanより以下の評価をいただいております。

「問合せ窓口」部門 評価内容 

会社名  :パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社
センター名:パナソニック ストア カスタマーセンター
調査時期 :2020年1月
格付け種別/チャネル:問合せ窓口/電話

総合スコア(各4点満点)
クオリティ:3.58
パフォーマンス:3.70

三つ星(三つ星評価)

<クオリティに関するコメント>
顧客に協力的かつ積極的な姿勢で問題解決をしてくれる。どの担当者も落ち着きがあり、質問内容を理解し、順序立てて分かりやすく説明をしてくれる。製品知識が豊富で、プロらしい対応ができている。

<パフォーマンスに関するコメント>
自動音声案内の選択肢も分かりやすく、電話もつながりやすいので、スムーズな支援である。つながった後の対応もテンポよく、ストレスを感じることなく問題解決に向かえている。満足度の高い支援を受け、購買意欲を掻き立てる対応である。

※1 「HDI-Japan」について

HDI-Japanロゴ HDIはサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、HDI-Japanは、HDIの日本における活動拠点として2001年に設立。2006年より各社のサポートサービスの格付けベンチマークを行っています。
HDI-Japanロゴ ※詳細はHDI-JapanのWebサイトをご参照ください:https://www.hdi-japan.com/

※2 「HDI格付けベンチマーク」について

HDIの定める国際標準に基づいて、企業の問合せ窓口を「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業の問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、格付けを行っています。

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