くらしサービスストア くらしサービスストア >快眠環境サポートサービス >サービス概要
あなたの眠りを繰り返し学習。 使えば使うほど、「いい眠り」へ。

こんな悩みありませんか

  • 最近朝までぐっすり眠ることができなくなってきた
  • アラームに設定した時刻より早く目が覚めてしまう
  • 就寝から2~3時間で起きてしまうことも

サービス概要

一人ひとりにあった「いい眠り」へ

データ計測 見える化 アドバイス 環境制御

快眠環境サポートサービス

  • 定額費用
  • 月額990円(税込)
  • Your Sleepアプリで睡眠を見える化、アドバイスを受けられる

データ計測

睡眠のセンシング

西川のセンサー搭載[エアーコネクテッド]SIマットレスで睡眠時間、眠りの深さ、寝付くまでの時間、途中で起きた回数などを計測。

AIR CONNECTED

見える化

睡眠の見える化

計測した睡眠データに基づき、「Your Sleep」アプリで睡眠状態を見やすいグラフやスコアなどで見える化。日、週、月ごとに睡眠の質を振り返り、確認できます。

快眠環境サポートサービス専用アプリ Your Sleep
  • 日次表示
    睡眠時間や睡眠効率など、
    日毎の睡眠状態を確認できます。
  • 週次表示
    週の合計睡眠時間や睡眠スコアが
    低い日の行動が確認できます。
  • 月次表示
    月の合計睡眠時間や睡眠スコアなどの
    月の平均値を確認できます。

アドバイス

パーソナライズド アドバイス

いつもよりスコアが低かった場合、アドバイスが表示されます。さらに、前日の就寝前行動について「行動アンケート」に答えれば、よりあなたにあった睡眠アドバイスが受けられます。

快眠環境サポートサービス専用アプリ Your Sleep

途中で目が覚めてしまう 40代男性

  • 最近朝までぐっすり眠ることができなくなってきた
  • アラームに設定した時刻より早く目が覚めてしまう
  • 就寝から2~3時間で起きてしまうことも

快眠環境サポートサービスを
利用してみると・・・

計測をすると、中途覚醒回数が5回と多いことが分かりました。

本人に自覚がなくても中途覚醒していることがあります。

「行動アンケート」に答えて、
低スコアの原因を探る

途中で目が覚めてしまう方へのパーソナライズドアドバイス

寝つきに時間がかかる 30代女性

  • 寝つくまでに時間がかかってしまう
  • 気が付くと寝床で1時間が経過
  • 寝つきの悪さなのか、朝寝坊してしまうことも

快眠環境サポートサービスを
利用してみると・・・

計測をすると、寝つきに時間がかかっていることが分かりました。

「行動アンケート」に答えて、
低スコアの原因を探る

寝つきに時間がかかる方へのパーソナライズドアドバイス

環境制御

家電連携*

連携機器のエアコン、照明をあなたの睡眠データに基づいて、自動で制御します。「家電設定アンケート」に答えれば、あなたにあった睡眠環境にアップデートしていきます。

*家電連携には対応機種が必要です。

エアコンとの連携

おやすみ開始から入眠、起床にかけて、季節や睡眠状態に応じた快適な温度、風向き/風量に自動制御。「暑がり・寒がり」、「布団の種類」などアンケートに答えてあなたに合った設定にカスタマイズできます
エアコンの環境制御には、パナソニック製の対応機種が必要です。

照明との連携

起床時の照明の色温度や照度を自動制御。起床予定時刻に向け、睡眠状態に合わせてあかりをコントロール。朝日が昇るような光ですっきりした目覚めをサポートします。
照明の環境制御には、パナソニック製の対応機種が必要です。

エアコン:パナソニック製の無線LAN内蔵モデル
2020年モデル X/AX/EX/GX/J/UX/TXシリーズ、2019年モデル WX/X/AX/EXシリーズ、2018年モデル WX/Xシリーズ

照明器具:パナソニック製のBluetooth®搭載LEDシーリングライト
LINK STYLE LED対応商品(※フロアライト、アッパーライト、ラインライトは対象外です)

Bluetooth®ワードマークおよびロゴは登録商標であり、Bluetooth SIG, Inc. が所有権を有します。パナソニック株式会社は使用許諾の下でこれらのマークおよびロゴを使用しています。その他の商標および登録商標は、それぞれの所有者の商標および登録商標です。

データ計測 見える化 アドバイス 環境制御

快眠環境サポートサービス

  • 定額費用
  • 月額990円(税込)
  • Your Sleepアプリで睡眠を見える化、アドバイスを受けられる

ご利用ガイド

サービスに必要なもの
より良い眠りのために

サービスご利用の前に、以下の利用条件をお読みください。

  • お使いのスマートフォンが、対応OSであることをご確認ください。(タブレット端末は対応していません)
    【対応OS】Android:Android 8 以降、iOS:iOS 11 以降
  • スマートフォンをネットワークに常時接続した状態でサービスをご利用ください。通信状況によっては、正しく動作しない場合があります。
  • エアコンと快眠環境サポートサービス専用アプリ「Your Sleep」を連携する場合は、無線LANルーターによるネットワーク接続が必要です。 WEPのみ対応の機種はお使いいただけません。

サービスお申し込みまでの流れ

センサー搭載マットレスをご購入済みの方

Step01 CLUB PANASONIC会員登録 CLUB Panasonic会員登録

会員登録時にショッピング規約への同意をお願いします。

Step02 サービスのお申し込み サービスのお申し込み

CLUB Panasonicに会員登録済みの方はサービスのお申込みを行ってください。

センサー搭載マットレスをご購入前の方

Step01 CLUB PANASONIC会員登録 CLUB Panasonic会員登録

会員登録時にショッピング規約への同意をお願いします。

Step02 マットレスの購入 マットレスのご購入

CLUB Panasonicに会員登録済みの方はマットレスの購入手続きを行ってください。
規約への同意をお願いします。

  • サービスお申込み月の翌月分よりご利用料金が発生します。
  • サービス解約は15日までにお申し込みいただいた場合は、お申込み月で解約となります。16日以降の場合はお申込み月の翌月で解約となります。

サービスセットアップの流れ

専用アプリのインストール

Your Sleep、nishikawa LINKをお使いのスマートフォンにインストールしてください。

アプリの初期設定

Your Sleep、nishikawa LINKでサービスログイン情報の登録、マットレスとの接続設定をしてください。

家電連携の設定

家電連携の対応機種をお持ちの方は、各家電アプリをインストールして、連携設定をしてください。

サービス利用開始

Your Sleepのダウンロード

Your Sleep
Google Play
App Store

動作環境:iOS11.0以降、Android 8.0以降

nishikawa LINKのダウンロード

nishikawa LINK
Google Play
App Store

動作環境:iOS11.0以降、Android 8.0以降

  • アプリのセットアップ方法(動画)
  • 家電連携の設定方法(動画)

●画像はイメージです。
●液晶画面はハメコミ合成のイメージです。デザインは予告なく変更する場合があります。