自転車商品について|よくあるご質問 | パナソニック公式通販サイト - Panasonic Store
Panasonic StorePanasonic Store>よくあるご質問>自転車商品について
  1. Panasonic Store
  2. ご利用ガイド
  3. 自転車商品について

自転車商品について

  1. 防犯登録は、どうしたらいいですか。
  2. 防犯登録の際には、お客様の身分証明書と メーカーの保証書及び当該自転車が必要となります。 (登録料は各地域によって異なりますが、概ね500~1000円くらいです)
    提携自転車店(受取店舗)にて商品受け取り時に防犯登録を実施することをおすすめいたします。

  1. 盗難保証はついているのですか。
  2. Panasonic Storeでご購入いただきます自転車には、メーカーの盗難補償がついております。 商品と一緒に盗難補償登録書をお渡ししておりますが、書類につきましては、すべてお手元で保管をお願いいたします。
    なお、盗難補償を受けるためには諸条件がございます。
    詳しくはこちらをご参照願いします。

  1. ドロヨケも取扱いがありますか。
  2. Panasonic Storeで販売されているオプション以外は、取扱いがございません。恐れ入りますが、お近くの自転車店へお問い合わせをいただきますようお願いいたします。 なお、パナソニック サイクルテック株式会社のURLより、店舗を検索していただけます。宜しければ、ご活用ください。

  1. 自転車カタログを送ってもらえますか。
  2. カタログはパナソニック自転車取扱店の店頭にてご用意しております
    お近くのお取扱店へご来店の際にお尋ね下さい。
    お近くの取扱店はこちらのサイトより検索ください。

  1. 自転車のバッテリーを注文しました。いままで使っていたバッテリーの引き取りをしてもらえますか。
  2. あいにく当店では、使用済みの自転車バッテリーの引取りサービスがございません。お手数ですが、お住まいの自治体窓口まで、ご相談いただきますようお願いしております。なお、自治体窓口がおわかりにならない場合は、下記まで、元払いにて、お送りください。

    〒582-8501
    大阪府柏原市片山町13-13
    パナソニック サイクルテック株式会社 営業部営業企画チーム
    電話番号:072-977-1603

  1. 自転車の配送会社はどこですか。
  2. 各種自転車は、提携自転車店(受取店舗)にてお受け取りください。
    提携自転車店(受取店舗)は、注文時に店舗選択画面にて選択することができます。

  1. Panasonic Storeで購入の自転車に、保証書はついていますか。
  2. 自転車受け取り時に保証書もお渡しいたします。保障期間はパーツごとに異なり、取扱説明書、本体貼り付けラベル等の注意書きに従った使用状態にもかかわらず故障が生じた場合は、無償で修理をさせていただきます。故障が生じた場合には、お手数ですが、提携自転車店(受取店舗)まで、ご連絡ください。なお、消耗品など一部保証の対象外となる部分がございますので、あらかじめご了承ください。※商品がとどきましたら、保証書に車体番号欄に 自転車に刻印されております車体番号を記入いただけますようお願いいたします。

  1. 自転車のバッテリーが、充電できなくなった。
  2. 購入から2年以内、満充電回数700回以内で、初期容量の50%以下に劣化した場合は対象となります。
    本体付属のバッテリーの場合は受取販売店に、バッテリーのみのご購入の場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。

  1. 近くに提携自転車店がないようなのですが、どうしたらよいですか。
  2. 近くに提携自転車店がない場合には、弊社で最適な最寄り店舗を選定いたしますので、購入時に「受取自転車店」を「未選択」に設定の上、ご注文下さい。
    万が一近くに提携自転車店がない場合には、お客様の配送先に登録頂いたご住所まで配送いたします。

  1. 提携自転車店(受取店舗)を自分で決められますか。
  2. 提携自転車店は、注文時に店舗選択画面にて選択することができます。

  1. 自転車が故障した場合にはどのようにすればよいですか。
  2. 自転車を受取った提携自転車店に自転車をお持込ください。保証対象であれば無償で修理いたします。

  1. 定期点検や消耗品の交換はどのようにすればよいですか。
  2. 自転車を受取った提携自転車店にご相談ください。保証対象外であれば有償となりますが対応可能です。

  1. 注文後に、受取自転車店の変更はできますか?
  2. 注文後の提携自転車店(受取店舗)の変更は承っておりません。
    カスタマーセンターまでお問い合わせください。

  1. 何日ぐらいで受け取れますか?
  2. 商品の在庫がございましたら、1週間ほどでお近くの提携自転車店(受取店舗)にお届けされます。
    自転車店到着後、ブレーキ等の調整を行い、受取可能な状態になったタイミングで提携自転車店(受取店舗)より連絡が入ります。

  1. 注文した商品はすべて受け取り可能ですか?
  2. オプション品などは郵送となります。

  1. 古い自転車の引取などはできますか?
  2. そのようなサービスは実施しておりません。

  1. 提携自転車店とインターネットで値段が違うことはありますか?
  2. 中には違う商品もございます。お値段を合わせるなどの対応はできかねますのでご了承ください。



よくあるご質問 自転車商品についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニック ストア会員様は、税込2,000円以上のお買い物で送料無料でお届けいたします。ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料540円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。

▲自転車商品についてページの先頭へ

よくあるご質問トップへ戻る