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修理について

  1. 修理はどこに依頼すればいいのですか。
  2. Panasonic Storeでご購入いただきました商品の修理受付は、メーカー保証期間にかかわらず、ご利用ガイドをご確認ください。

  1. メーカー保証期間を過ぎた商品の修理はできますか。
  2. Panasonic Storeでご購入いただきました商品の修理受付は、メーカー保証期間にかかわらず、ご利用ガイドをご確認ください。

  1. テレビやビデオのリモコンは修理できますか。
  2. リモコンは消耗品の扱いとなり、修理ができません。

  1. 量販店で購入した商品の修理も、お願いできるのですか。
  2. 他店で購入された商品については、購入店、もしくはパナソニック修理窓口まで、ご相談ください。
    便利なパナソニック修理サービスはこちら。

  1. カーナビの地図データ更新キットを購入しました。ナビにディスクを挿入したら、「ディスクを確認してください」というメッセージがでます。なぜですか。
  2. 新しいディスクにかえたところディスクを認識しない要因としましては、ナビ本体内部の光ピックアップ部分にホコリなどが付着している可能性があります。
    カーナビ本体をおもとめになられた販売店様、もしくは、お近くのパナソニック修理ご相談窓口まで、ご相談くださいませ。
    なお、本体に問題がなく、ディスクを認識しない場合には、ディスクになんらかの支障があると考えられます。
    その場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまで、お問い合わせください。
    カーナビ製品の修理ご相談窓口

  1. Panasonic Storeで購入した商品の保証書に押印がありません。保証は有効ですか。
  2. 商品により、保証書に押印がない状態でお届けする場合があります。同梱の納品明細書が保証書の一部となりますので、セットで保管をお願いします。なお、万が一、納品明細書を紛失されました場合も、当店にご購入の履歴がございますので、ご安心ください。



よくあるご質問 修理についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニック ストア会員様は、税込2,000円以上のお買い物で送料無料でお届けいたします。ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料540円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。

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