Panasonic Beauty PREMIUM ご愛用者様の疑問・質問に
サロンのスタッフがお答えします

Q&A 【スチーマー(EH-XS10)編】

スチーマー(EH-XS10)編 スチーマー(EH-XS10)編

Panasonic Beauty PREMIUM シリーズをご愛用いただいている皆様から寄せられた、疑問や質問にPanasonic Beauty PREMIUM シリーズを熟知しお客さまにご案内しているPanasonic Beauty SALON 銀座とSalon de Beautyの専門スタッフがお答えいたします。

スチーマー(EH-XS10)の使い方・お手入れ方法

今回のご質問

リズムかっさがうまく使えているか
わかりません。(女性・40代)

スチーマー(EH-XS10)に付属しているリズムかっさは、最初にスチームを2分あててから使ってください。お肌が潤ってリズムかっさがすべりやすくなり、気持ちよくお使いいただけます。

ポイントは早く動かしすぎないことと、頬の筋肉などで硬くなっているなと感じるところをほぐすイメージで動かすことです。
早く動かしてしまうと、摩擦が大きくなりすぎるので、適度に力を加えながら、気持ちよいと感じるところにあてていきましょう。

、適度に力を加えながら、気持ちよいと感じるところにあてていく

リズムかっさの使い方は動画もご用意していますので、ぜひご覧ください。

クリア肌コース

ハリ/弾力コース

皮脂ケアコース

首筋〜デコルテ

スチーマーのお手入れを
つい疎かにしてしまいがちです。
定期的にメンテナンスを習慣化するには
どうしたらいいですか?(女性・30代)

毎回のご利用あとには、給水タンクの水とスチーマー内の水を捨ててください。スチーマーやタンクに水が残っているとカビの原因になるので、水は毎回使用後に捨て、スチーマー内に水が残らないことが大切です。お手入れのコツは、使用後に速やかにしっかりと水を捨てて、タンクとスチーマーを乾かすことを習慣にすると良いと思います。

また月1回程度、給水タンクに水を入れ本体を水平に3から4回揺らし給水タンクを取り出したら、排水します。
再度給水タンクを取り付け本体を揺らして排水するまでのセットをを2〜3回繰り返してしてください。最後に給水タンク、排水カバーなどの水気をふき、乾燥させてから収納します。
また、冷却ミストが出にくくなった場合は、付属のお掃除針で吹き出し口を2〜3回出し入れしてください。

毎回、スチーマーのお水は排出した方が
よいのでしょうか?
精製水を毎回、使用しています。
(女性・50代)

毎回、スチーマーの水は、使用後に速やかに捨てることがお手入れで大切なことです。お肌のことを考えると精製水が理想的ですが、水道水でも大丈夫です。 またミネラルを添加していない浄水器から作った水も利用できます。

ミネラルウォーター、地下水、温泉水、アルカリイオン水、生理食塩水、弱酸性水など、その他の水は使わないでください。
※水質によっては、本体寿命が短くなる原因になります。
また、化粧水・アロマオイルなど水以外のものは何も混ぜないでください。
※やけどや故障、本体寿命が短くなる原因になります。

LB美容液を塗って
スチーマーを使っています。
終了後かっさの黒い部分のべたつきが
取れません。(女性・60代)

使用後は、時間をあけずにその都度(ティッシュ等)でふき取り、清潔な状態を保つことが大切です。汚れがひどい時は固形石けんをとかした水に浸した布をよくしぼり、ふいてください。
※アルコール、シンナー、ベンジン、除光液などは使わないでください。
(故障や部品の割れ、変色などの原因となります)

使用後は、時間をあけずにその都度(ティッシュ等)でふき取り、清潔な状態を保つ

Panasonic Beauty PREMIUMスチーマー(EH-XS10)

Panasonic Beauty PREMIUM スチーマー(EH-XS10)

集中保湿と微細なリズムの「かっさ」で、
未体験のハリを実現する
温冷スチーマー。

スチーマー EH-XS10

お試しをしたい方はこちら

Panasonic Beauty SALON 銀座

Panasonic Beauty SALON 銀座では、 プロのアーティストの専門的な美の知識で、オーダーメイドのエステをご提案します。Panasonic Beauty PREMIUM商品の無料体験や美容セミナーなど、心ゆくまでお楽しみください。

Salon de Beauty

Salon de Beauty

最新のPanasonic Beauty美容家電のタッチ&トライコーナーや「ホームエステで夢ごこち」の個室空間で、PREMIUMシリーズをじっくり体験、購入することができます。

※Panasonic Storeの会員ランク別特典やお誕生日クーポンなどの全てのクーポン、ポイント還元は Salon de Beautyおよび、Panasonic Beauty SALON 銀座は対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

Q&Aコンテンツ

  • ヘアードライヤー編のQ&Aはこちら
  • RF美顔器/超音波美顔器編のQ&Aはこちら
  • イオンエフェクター編のQ&Aはこちら

Panasonic Beauty PREMIUMシリーズをより深く知っていただける情報を公開中!

Panasonic Beauty Premium TOPページへ戻る

新着情報

おこもり日に贅沢な時間を

毎日を元気に毎日を元気に

おこもり日に贅沢な時間を

うちで過ごす時間が多くなりましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか? 室内でできる趣味を増やしたり、トレーニングをしたり、中には観葉植物を育てはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Panasonic Storeでは一日をより楽しく豊かに過ごしていただきたい思いから、家電を使った一日の過ごし方をご提案いたします。日々使ってる家電も、いつもよりたくさん使っていただくことで、さらに暮らしを豊かにしてくれることでしょう。平日・休日と、家電を使った過ごし方をご覧ください。

イベント開催レポート

キレイに導くキレイに導く

顔ヨガ&RF美顔器でリフトケアを体験してみませんか?イベント開催レポート in パナソニックセンター大阪

Q&Aコンテンツ

キレイに導くキレイに導く

Panasonic Beauty PREMIUM ご愛用者様からの疑問や質問にサロンのスタッフがお答えするQ&Aコンテンツ

イオンエフェクター<高浸透※タイプ>(EH-XT40)/ イオンエフェクター(EH-XT21)の使い方・お手入れ方法についてPanasonic Beauty SALON 銀座のビューティアーティストがアドバイスします。

Combiとのコラボで生まれた子ども乗せ電動アシスト自転車

毎日を元気に毎日を元気に

Combiとのコラボで生まれた親子共に快適な子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」へ込めた想いとは?

暮らしのプロフェッショナルPanasonicと育児のプロフェッショナルCombi。人々のよりよい生活に向き合い続ける両社が「子育てをもっとよくしたい」という同じ思いのもと、子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」の共同開発が実現。「ギュット・クルーム」ができるまでのストーリーを企画担当のお二人に聞いてみました。