Panasonic Beauty PREMIUM ご愛用者様の疑問・質問に
サロンのスタッフがお答えします

Q&A 【ヘアードライヤー(EH-XD10)編】

ヘアードライヤー(EH-XD10)編 ヘアードライヤー(EH-XD10)編

Panasonic Beauty PREMIUM シリーズをご愛用いただいている皆様から寄せられた、疑問や質問にPanasonic Beauty PREMIUM シリーズを熟知しお客さまにご案内しているPanasonic Beauty SALON 銀座とSalon de Beautyの専門スタッフがお答えいたします。

ヘアードライヤー(EH-XD10)の使い方・お手入れ方法

今回のご質問

暑いので冷風にしたり
冷風と温風を
交互に出るようにしたいが
よくわからない。(女性・50代)

温風と冷風を交互に出すには「温冷リズムモード」を使います。

温冷リズムはスタート後[TEMP]ボタンを1回押してHOT(赤)と交互の矢印(黄)を選択してください。センサーと制御機能で室温を検知し、最適な秒数で温風・冷風を交互に切替えます。髪のうねりを整え、つややかにまとまりよく仕上げるには、温風(HOT)で9割程度乾かしたのち、温冷リズムに切り替えてください。

また、「インテリジェント温風」を選択すると室温に合わせて自動で風温をコントールすることもできます。夏場、洗面所など室温が高い時でも快適に髪を乾かせます。
インテリジェント温風はドライまたはターボの状態で、[TEMP]ボタンを1秒以上長押ししてください、HOT(赤)が点滅するとインテリジェント温風になります。「温風」に戻す場合は、再度[TEMP]ボタンを1秒以上長押し、HOT(赤)を点灯させます。

注)インテリジェント温風はSETモードでは使用できません。

※この動画には音声は入っておりません。

ドライヤーを使う手順は、
最後にCOLDで終わるべきなのでしょうか?(女性・50代)

最後に冷風を当てることで、キューティクルがより引き締まり、ツヤが出やすくなるので、最後は冷風(COLD)で仕上げていただくのがおすすめです。店頭で体験していただくだけでも、指通りの良さに驚かれます。

私のおすすめは、まずはスカルプモードで頭皮をしっかり乾かします。頭皮が湿っているとニオイの原因になります。その後、温風で髪全体を乾かし最後の仕上げに温冷リズムモードを使うと艶やかにまとまります。また、おでかけ前には温風を髪にさっとあててください。ナノイーとダブルミネラル※がキューティクルを引き締め紫外線に強い髪へと導きます。

※ ダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです。

先日後ろのメッシュ状になっている部分に埃が溜まっているのに
気付きました。簡単に掃除機で吸い取りましたが、
どのようにお手入れをすれば良いか、お教えください。(女性・40代)

ヘアドライヤーの吸込口、吹出口のお手入れは月1回以上が目安です。うしろのメッシュ部分は吸い込み口のため、ホコリが溜まりがちですね。ホコリなどの異物が付着しふさいでいると性能の低下につながります。表面についたほこりや髪の毛をとる際はティッシュや歯ブラシを使って取ってください。内部にほこりが付いている場合は、掃除機で吸い取っていただく方法をおすすめしています。
電源スイッチをOFFにし、電源プラグをコンセントから抜いてから行ってください。

表面・内部のホコリや髪の毛などを
取る

表面・内部のホコリや髪の毛などを取る 表面・内部のホコリや髪の毛などを取る
つめやとがったものを押しつけたり、こすったりしないでください。(破れる原因)

商品本体のお手入れは定期的に行っていただくことで、より長く快適にヘアードライヤーをご利用いただけます。使い方や商品のお手入れなどで不明なことがありましたら、お気軽にサロンにご来店ください。

Panasonic Beauty PREMIUMヘアードライヤー(EH-XD10)

Panasonic Beauty PREMIUM ヘアードライヤー(EH-XD10)

髪にうるおいを与えながら、
ふんわり、しっとり、
ボリュームをコントロールするドライヤー。

ヘアードライヤー EH-XD10

お試しをしたい方はこちら

Salon de Beauty

Salon de Beauty

最新のPanasonic Beauty美容家電のタッチ&トライコーナーや「ホームエステで夢ごこち」の個室空間で、PREMIUMシリーズをじっくり体験、購入することができます。

Panasonic Beauty SALON 銀座

Panasonic Beauty SALON 銀座では、 プロのアーティストの専門的な美の知識で、オーダーメイドのエステをご提案します。Panasonic Beauty PREMIUM商品の無料体験や美容セミナーなど、心ゆくまでお楽しみください。

※Panasonic Storeの会員ランク別特典やお誕生日クーポンなどの全てのクーポン、ポイント還元は Salon de Beautyおよび、Panasonic Beauty SALON 銀座は対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

Q&Aコンテンツ

  • スチーマー編のQ&Aはこちら
  • RF美顔器/超音波美顔器編のQ&Aはこちら
  • イオンエフェクター編のQ&Aはこちら

Panasonic Beauty PREMIUMシリーズをより深く知っていただける情報を公開中!

Panasonic Beauty Premium TOPページへ戻る

新着情報

おこもり日に贅沢な時間を

毎日を元気に毎日を元気に

おこもり日に贅沢な時間を

うちで過ごす時間が多くなりましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか? 室内でできる趣味を増やしたり、トレーニングをしたり、中には観葉植物を育てはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Panasonic Storeでは一日をより楽しく豊かに過ごしていただきたい思いから、家電を使った一日の過ごし方をご提案いたします。日々使ってる家電も、いつもよりたくさん使っていただくことで、さらに暮らしを豊かにしてくれることでしょう。平日・休日と、家電を使った過ごし方をご覧ください。

イベント開催レポート

キレイに導くキレイに導く

顔ヨガ&RF美顔器でリフトケアを体験してみませんか?イベント開催レポート in パナソニックセンター大阪

Q&Aコンテンツ

キレイに導くキレイに導く

Panasonic Beauty PREMIUM ご愛用者様からの疑問や質問にサロンのスタッフがお答えするQ&Aコンテンツ

イオンエフェクター<高浸透※タイプ>(EH-XT40)/ イオンエフェクター(EH-XT21)の使い方・お手入れ方法についてPanasonic Beauty SALON 銀座のビューティアーティストがアドバイスします。

Combiとのコラボで生まれた子ども乗せ電動アシスト自転車

毎日を元気に毎日を元気に

Combiとのコラボで生まれた親子共に快適な子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」へ込めた想いとは?

暮らしのプロフェッショナルPanasonicと育児のプロフェッショナルCombi。人々のよりよい生活に向き合い続ける両社が「子育てをもっとよくしたい」という同じ思いのもと、子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」の共同開発が実現。「ギュット・クルーム」ができるまでのストーリーを企画担当のお二人に聞いてみました。