「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

KV:「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

2019/3/15

セルフエステ、ホームエステといったワードを最近よく見かけませんか?セルフエステとは、プロのエステシャンではなく自分自身で行うフェイシャルケアやヘアケアのことです。今までの化粧品や、自己流でのお手入れだけではお肌の悩みに対して物足りなくなってきたと感じている30代、40代、50代の女性に知っていただきたい「セルフエステ」についてパナソニックセンター大阪Salon de Beautyが担当いたします。

「サロン便り」は、パナソニックの美容家電やPanasonic Beauty PREMIUM商品を体験できるサロン、東京銀座のPanasonic Beauty SALON 銀座と大阪駅直結のグランフロントのパナソニックセンター大阪にあるSalon de Beautyより美容に関するさまざまなトピックスをお届けいたします。

Salon de Beauty(サロン・ド・ビューティ)はこちら

【目次】

  1. セルフエステに注目しているのは「続けたい」「今までと違うケアをしたい」女性
  2. 自宅で行うことがメリットになり効果につながる!
  3. セルフエステのコツは?自分でするのは難しくない?
  4. お悩み別のセルフエステの方法
  5. まとめ
  6. お試ししたい方はこちら

セルフエステに注目しているのは「続けたい」「今までと違うケアをしたい」女性

KV:「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

セルフエステの良さは手軽にご自身のペースでケアができ、エステに通うよりも費用のハードルが低い点にあります。Panasonic Beauty PREMIUM商品のお取り扱いのある当サロンで、美容家電を使ったセルフエステを検討されている方からよくうかがう動機が2つあります。
ひとつめは、「エステサロンに通ってるが、通うのが大変、費用が気になる」
ふたつめは、「今までと違うケアをはじめたい、でも今まで何もしてこなかったので手軽に」
通い続けるのは難しいけれども、美肌ケアは続けたいと思っている方、今までとは違うケアをしたいけれど、なるべく手軽なところから始めたいと思っている方がセルフエステに注目し始められています。そんななかでも、シミ、シワ、ほうれい線などエイジングの変化が気になりだした女性の注目度は高いように思います。

自宅で行うことがメリットになり効果につながる!

KV:「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

女性にとって今までと違うお肌の変化が訪れる年代は、ご家族のことや、お仕事のこと、ライフワークなどさまざまなシチュエーションで活躍の場がふえ、その分とても忙しくなる時期と重なります。お肌のケアは「継続する」ことがとても重要なのですが、忙しいと加齢に伴うお肌の変化をなんとかしたいと思いつつも特別なエステやケアを継続するのは難しいですよね。

自宅で行うセルフエステは、空いた時間にできたり、普段から使用してる化粧品でケアができたりと、時間や費用の面でも自分のペースで行うことができるので、続けやすいことがメリットです。変化が感じられないと継続も難しいのですが続けやすいと変化も感じやすく、そうするとさらに「継続する」モチベーションになっていきます。だから30代、40代、50代女性には、自宅にいながらお肌の悩み合わせて行うセルフエステがぴったりなのです。

セルフエステのコツは?自分でするのは難しくない?

KV:「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

Panasonic Beauty PREMIUM商品においては、機器の操作方法さえマスターして頂ければ、手軽に楽しくケアして頂けます。慣れ、不慣れというよりは、年代やお肌悩みによって商品を選んで頂くのが良いと思います。
「ケアが長続きしない」、「買っても続けられるか不安」といった思いは皆さまお持ちだと思います。パナソニックの美容家電は、効果実感があることや使い勝手の良さ、肌当たりの心地良さなど、ケアを継続して頂けるような工夫が沢山詰まっているので、当店ではそういったお悩みも1つ1つ丁寧に解消していきます。

いずれの商品も操作は簡単ですが、当店では、よりわかりやすい使い方や使用順序もご案内しておりますので、美容家電によるセルフエステが初めての方も、そうでない方もお気軽にご来店いただき、ぜひセルフエステのコツをお尋ねください。効果的な使い方を専門スタッフに聞きに来られるお客様も多いですよ。

お悩み別のセルフエステの方法

お悩み別にマッチングの良いPanasonic Beauty PREMIUMの商品をご紹介します。

まとめ

KV:「話題のセルフエステが年齢肌に負けたくない女性に効果的な理由」

話題のセルフエステは、美肌ケアを続けたい、今までと違うケアをはじめたいという女性が注目しているということ、自宅で行うことによって継続がしやすく、そのこと自体が効果につながること、さらにPanasonic Beauty PREMIUMは、使用感や使いやすさの工夫から手軽に楽しくセルフケアをしていただけることをお話ししました。
「継続する」ためにもぜひ、当サロンをご活用ください。お客様の年齢、肌悩み、お肌状態、ライフスタイル等に応じて、お一人お一人に最適な商品をご提案し、詳しい商品説明やお勧めの使用方法をご案内しております。

以前、ご来店いただいたお客様でスチーマーの買い替えをご希望されていたのですが、お話を聞いてお肌を拝見させてもらったところ、保湿は十分だったので、RF美顔器やイオンエフェクターといったエイジングケア※2の商品をご提案させていただきました。ご自身で必要だと思われているケアと違うケアが実際のお肌の悩みには合う、ということはよくあります。美容に関する知識が豊富なスタッフが多いので、些細なお悩みや不安なことでもお気軽にご相談ください。

お試しをしたい方はこちら

Salon de Beauty

Salon de Beauty

最新のPanasonic Beauty美容家電のタッチ&トライコーナーや「ホームエステで夢ごこち」の個室空間で、PREMIUMシリーズをじっくり体験、購入することができます。

Panasonic Beauty SALON 銀座

Panasonic Beauty SALON 銀座では、 プロのアーティストの専門的な美の知識で、オーダーメイドのエステをご提案します。Panasonic Beauty PREMIUM商品の無料体験や美容セミナーなど、心ゆくまでお楽しみください。

※Panasonic Storeの会員ランク別特典やお誕生日クーポンなどの全てのクーポン、ポイント還元は Salon de Beautyおよび、Panasonic Beauty SALON 銀座は対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

新着情報

おこもり日に贅沢な時間を

毎日を元気に毎日を元気に

おこもり日に贅沢な時間を

うちで過ごす時間が多くなりましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか? 室内でできる趣味を増やしたり、トレーニングをしたり、中には観葉植物を育てはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 Panasonic Storeでは一日をより楽しく豊かに過ごしていただきたい思いから、家電を使った一日の過ごし方をご提案いたします。日々使ってる家電も、いつもよりたくさん使っていただくことで、さらに暮らしを豊かにしてくれることでしょう。平日・休日と、家電を使った過ごし方をご覧ください。

イベント開催レポート

キレイに導くキレイに導く

顔ヨガ&RF美顔器でリフトケアを体験してみませんか?イベント開催レポート in パナソニックセンター大阪

Q&Aコンテンツ

キレイに導くキレイに導く

Panasonic Beauty PREMIUM ご愛用者様からの疑問や質問にサロンのスタッフがお答えするQ&Aコンテンツ

イオンエフェクター<高浸透※タイプ>(EH-XT40)/ イオンエフェクター(EH-XT21)の使い方・お手入れ方法についてPanasonic Beauty SALON 銀座のビューティアーティストがアドバイスします。

Combiとのコラボで生まれた子ども乗せ電動アシスト自転車

毎日を元気に毎日を元気に

Combiとのコラボで生まれた親子共に快適な子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」へ込めた想いとは?

暮らしのプロフェッショナルPanasonicと育児のプロフェッショナルCombi。人々のよりよい生活に向き合い続ける両社が「子育てをもっとよくしたい」という同じ思いのもと、子ども乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム」の共同開発が実現。「ギュット・クルーム」ができるまでのストーリーを企画担当のお二人に聞いてみました。