パナソニック・ホーム 個人向けトップ > パナソニックの通信サービス Wonderlink > 料金・プラン・お申し込み > LUMIX CMシリーズ専用 Wonderlink LTE L(エル)シリーズ

LUMIX CM専用 Wonderlink LTE L(エル)シリーズ

  • CMシリーズ専用

    LUMIX CMシリーズ専用。SIM登録作業不要

  • アップロードスピード制限なし

    アップロードスピード制限なし

  • 初月利用料無料

    初月利用料無料、最低利用制限なし

  • エリアの広いドコモネットワーク

    エリアの広いドコモネットワーク

プラン名 初期費用 (税抜) 基本使用料 (税抜) パケット通信量
L-3G 3,000 1,480 円 / 月
最低利用期間なし
初月無料
3GB
(上り+下り合計)
容量超過後も上りは速度制限無し
L-5G 3,000 1,980 円 / 月
最低利用期間なし
初月無料
5GB
(上り+下り合計)
容量超過後も上りは速度制限無し

※毎月「ユニバーサルサービス料」が別途かかります。(2016年7月現在3円(税抜))

注意事項

  • ●LUMIX CM専用のLTE回線プランです。他機器ではご利用になれません。
  • ●各プランの月間高速通信容量を超過した場合や集中利用規制(1GB/3日間)時も、上り回線はLTEの高速通信・データ量無制限でご利用いただけます(スピード制限がかかりません)。それぞれ下り回線は最大256kbpsに速度制限されます。
  • ●各プランの月間高速通信容量は、上りと下りの通信量の合計となります。
  • ●通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
  • ●開通日に関わらず、月間通信容量を上限まで設定いたします。開通月は無料、翌月より月額費用をご請求させていただきます。
  • ●上記は税抜表示料金です。別途消費税がかかります。また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を四捨五入してご請求させていただきます。
  • ●本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
  • ●NTTドコモLTE/3G網内において、ネットワーク資源の公平性確保を目的にトラフィックが制限される場合があります。特に大量のトラフィックを流し、ほかのご利用者様に悪影響を与える通信を対象に、トラフィック制限を実施する場合があります。
  • ●「Lシリーズ」のプランは、契約期間の縛りはありません。但し、初月無料期間中に解約した場合、解約違約金は発生しませんが、初期費用と1カ月分の月額使用料が発生します。

Lシリーズ速度イメージ

  • 高速通信状態

    高速通信状態

    ※上り下りの高速データ通信容量の合計が各プランの月額高速通信容量内の場合L-3Gプラン:3GB L-5Gプラン:5GB

  • 通信速度制限状態

    通信速度制限状態

    ※上り下りの高速データ通信容量の合計が各プランの月額高速通信容量を超過した場合、または、上り下りの高速データ通信容量の合計が直近3日間で1GBを超える「集中利用規制」に抵触し規制状態にある場合

<注意事項>
  • ※原則登りは常時LTE高速通信サービスを提供いたしますが、NTTドコモLTE/3G網内において、ネットワーク資源の公平性確保を目的にトラフィック及び通信速度制限される場合があります。特に大量のトラフィックを流し、ほかのご利用者様に悪影響を与える通信を対象に、ネットワーク全体の状況を鑑みてトラフィックや通信速度制限を実施する場合があります。
  • ※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
  • ※上記は概念図となります。図形の大きさや比率は実際とは異なります。

必ずお読みください

会員登録について

Panasonicが提供する「LTE サービス」を契約いただくためには「CLUB Panasonicの会員登録」および「Panasonic Storeショッピング規約」に同意いただくことが必要となります。
ゲスト購入していただくことは出来ません。

会員登録はこちらから

また、「CLUB Panasonicの会員登録」と連動している関係から、「CLUB Panasonic」の会員登録を解除した段階で自動的に本サービスである「LTE サービス」も自動的に解約されてしまいます。

提供エリアについて

日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE(Xi(クロッシィ))のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用可能となります。

※注1:提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
また、株式会社NTTドコモにおける設備の変更等により、提供エリアが変更になる場合があります。
※注2:LTE(Xi(クロッシィ))エリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
※注3:株式会社NTTドコモの提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。
※注4:お申し込みの際には、株式会社NTTドコモが提供するXi(クロッシィ)エリアマップにてサービス提供エリア内であることをご確認ください。

詳細のエリアについて「MVNO様のサービスをご利用される方へ」

通信速度について

◆基本通信スピード
Xiエリア:LTE通信方式:下り最大150Mbps、上り最大50Mbps※
FOMAエリア:FOMA通信方式:下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps※

※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。
最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
※ご契約のプランによって利用できる通信スピードは異なります。
※設備の対応状況によって、最大接続速度に未対応のエリアがあります。
※提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
※LTE(Xi(クロッシィ))エリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
※ご利用の機器によっては上記最大速度に対応していない場合がございます。

上限通信容量について

開通日に関わらず、月間通信容量は上限までご利用いただけます。

集中利用規制について

直近3日間の通信量が1GBを超過する場合は、速度制限をする場合があります。

SIMカードについて

◆SIMカードは当社からのレンタルとなります。解約後はご返却いただきます。
◆本プランでご提供するSIMカードは、microSIMのみとなります。
◆SIMカードには通信機能のために電話番号が付与されますが、本サービスで提供するSIMカードはデータ通信専用となりますので、SIMカードに割り当てられている電話番号にて音声の発着信、SMSはご利用になれません。
◆各プラン1契約につきSIMカード1枚の契約となりますので追加は出来ません。
◆完全ロック(PUK10回間違え)の場合の対応は有償となりますのでご注意ください。
◆初期不良について⇒お客さま操作により発生した破損を除く、初期不良・故障については、開通後1か月間に限り、無償で再発行いたします。
※開通後1ヶ月は明らかな過失(割れ・欠け)の場合を除き保障させていただきますが、開通後1ヶ月以降ははすべて有償とさせていただきます。
※SIMカードの取り外しや挿抜など、お客様ご自身での取り扱いによる過失で発生した破損に対しては、すべて有償となります。
◆破損自責の場合の対応⇒オプションサービスの「SIM再発行手数料」にて対応させていただきます。
◆配送料金についてお客様に対するお届けの際の配送料は必要ございません。
ご返却の際の配送料はお客様にご負担いただきます。
※通常の解約の際だけでなくSIMの種別を変更された際のご返却の場合も同様となります。

■ご購入後の設定の仕方はこちらをご覧ください

LTE設定の仕方

契約期間・解約違約金について

本LTEプランは、契約期間の縛りはありません。
但し、初月に解約した場合、解約違約金は発生しませんが、初期費用と1ヶ月分の月額使用料が発生します。

契約の開始

契約開始は利用登録が完了した時点(実際に通信サービスを利用いただけるタイミング)で発生いたします。
(弊社HP上で申し込みいただいた後に弊社にて利用登録を行います。利用登録が完了したタイミングで登録していただきましたメールアドレスにご連絡を差し上げます)。

お支払いについて

◆ご請求は、月初~月末を1ヶ月のサイクルとさせていただきます。
◆お支払いは「クレジットカード」のみとさせていただきます。その他の決済手段はご利用いただけません。
 なおデビッドカードはご利用いただけませんのでご注意ください。

◆契約手続きフローにおいて、クレジットカード情報を登録いただけなかった場合はご注文が無効となりますので、予めご了承ください。
◆毎月末日〆分が、翌月以降のご登録いただいたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。

プラン変更について

月単位で、同じシリーズ内の別プランへのプラン変更が可能です。

現在ご契約中のプラン プラン変更先に指定できるプラン
Wonderlink LTE L
-3Gコース
Wonderlink LTE L
-5Gコース
Wonderlink LTE L
-5Gコース
Wonderlink LTE L
-3Gコース


毎月10日までにプラン変更をお申込みいただくと、翌月度初日(1日)より新しいプランをご利用いただけます。
(例)11月10日までにお申し込みいただいた場合、12月1日より新プランが適用されます。
  12月10日までにお申し込みいただいた場合、1月1日より新プランが適用されます。

プラン変更お申込みを頂いた後、10日まではプラン変更をキャンセルすることも可能です。
11日以降は、プラン変更のキャンセルを承れませんのでご了承ください。

プラン変更のお申込み/キャンセルは、マイページ>契約状況確認よりお手続きください。

キャンペーン特別価格プランや、現在新規のお申込みを受け付けていないプランについては、
一度プラン変更されますと、再び元のプランへ戻ることができませんのでご注意ください。

プラン変更手数料は無料です。
新プラン適用月より新プラン月額費用をご請求いたします。
プラン変更とSIMカード再発行、プラン解約は同時に承れませんのでご了承ください。

以下に当てはまる場合は、プラン変更ができません。
 1) 未開通の場合
 2) 最低利用期間中 または 初月無料期間(開通月)の場合
 3) プラン解約をお申込み中の場合
 4) SIMカード再発行、サイズ変更をご依頼中の場合

A/I/Lシリーズプラン変更期間について

解約の受付期間について

解約受付は毎月15日までに申し込みをいただく必要がございます。
16日から末日までの受付分は、翌月解約となりますのであらかじめご容赦ください。
※解約申し込み月の月額費用は全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。
15日までに解約を申し込んでいただいても申し込み月内一杯通信サービスはお使いいただけますのでご安心ください。

月途中の契約・解約について

各プランにおいて月額費用の日割り計算はいたしません。解除月の月額費用は全額お支払いいただきます。

返品について

お客様都合による返品はお受けできません。
その場合は解約扱いとなりますのでご理解いただけますようお願いいたします。
※解約についてはご契約いただいているプランの解約ルールに基づきますので詳細を確認ください。
※当社から納入を受けたSIMカードに滅失、毀損、変質等の瑕疵を発見した場合のみ対応着荷後8日について返品交換をお受けしております。

お申し込みの取消(キャンセル)について

●キャンセル方針
 午後6時までにご注文いただいた場合は、翌営業日の午前8:00まで、
 午後6時以降にご注文いただいた場合は、翌々営業日の午前8:00までキャンセル可能です。

●キャンセル方法
キャンセル可能期間内に、カスタマーセンターまでご連絡ください。

その他

「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

ご注文の流れ

ご注文の流れはご利用までの流れページからご確認ください。

開通日の目安はこちらから

よくあるご質問

その他よくあるご質問はこちらからご確認ください

Wonderlink LTE で提供している各プランは、データ通信専用プランのため、音声通話/SMS(ショートメッセージサービス)はご利用になれません。予めご了承の上、お買い求めください。
特にSIMフリースマートフォンなどでのご利用をお考えのお客様はご注意ください。
ご契約いただいたお客様にはご登録されているメールアドレスに今後Wonderlinkのサービスやアンケート、キャンペーンについてのご案内をさせていただく場合があります。予めご了承ください。

Wonderlink お客様サポート

携帯電話からのお問い合わせ

03-5781-4051(有料)

固定電話からのお問い合わせ

0120-872-390(無料)

【受付】10:00~18:00 土日祝も営業

  • ※お電話でのお申し込みは承っておりません。
  • ※年末年始・夏季休暇など弊社指定の休日はお休み ※お休みについてはサイト上でお知らせいたします

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから