Panasonic StorePanasonic Store > カスタマイズレッツノート > レッツノート・クリニック > レッツノート・クリニック レポート

レッツノート・クリニック レポートについて

レッツノート・クリニックの基本

レッツノート・クリニックでは、基本的には、1台のレッツノートを一人のスタッフが責任を持ってチェック作業を行います。点検担当者をきちんと決めることによって、不具合が見つかった場合もその原因究明や他にも何か不具合があるかも、といった推察をスムーズに行えます。

一人の担当者が責任を持ってクリニックを実施。故障を発見したらその都度お客さまに連絡する体制をとっています。

レッツノート・クリニックの流れ

STEP 1 お客様からお預かり

クリニックのご利用可能時期がきましたら、パナソニック ストアからお客様にご案内メールを送ります。
(ご利用いただけるのは、レッツノートをご購入いただいてから1~2年の間。レッツノートプレミアムエディションの場合は、1~3年の間です)
あとは、お客様とクリニックを行う神戸カスタマーセンターが直接やりとりさせていただいて、詳細日程を決定。神戸カスタマーセンターから、専用梱包箱を手配して集荷いたします。

お客様からの嬉しい声

担当者の方から電話で説明いただき、ユーザーとして安心感を得られました。

STEP 2 入庫処理

お客様から到着した梱包を開梱。お預かりしたレッツノートの外観や同梱物を確認します。

STEP 3 一般動作確認

プログラムを使って、Windows OS、キーボード、ホイールパッド、クリックボタン、ドライブ、液晶、メモリーが正常かどうかを確認。
さらにUSBなどインターフェースの動作が問題ないかどうかも確認します。

プログラムを走らせて、レッツノートの動作を確認

キーボード

ホイールパッド/クリックボタン

液晶

メモリー

クリニックを申込まれるお客さまの中には、気になる症状を備考欄に記入されてこられる方もいらっしゃいます。そういう場合は、その現象がどういうものか確認するために、同じ現象が起きる状態をチェックします。

STEP 4 SSD/HDDチェック

プログラムを使って、SSD/HDDが正常かどうかをチェック。

STEP 5 ウィルスチェック

常にアップデートされた最新のウィルスチェックソフトを用いて、チェックします。

不具合を発見したら、お客様にお知らせ!

お見積もりや日程もあわせてご連絡し、ご判断いただきます。
そのまま修理することをご希望される場合は、部品交換等を行います。

お客様からの嬉しい声

臨機応変に、素早く丁寧に対応していただけて嬉しかったです。

STEP 6 内部清掃

キーボードの間やヒンジの奥、スイッチ周りにたまっている埃等をきれいに掃除。

分解作業

内部をクリーニング

周りの埃を下に吸い込む装置

エアガンで埃を吹き飛ばします。市販のエアー噴射とはレベル違いの空気圧で内部をきれいに掃除

STEP 7 キーボード、天板交換

ご希望されている方は、ここでキーボードや天板を新品に交換。
交換するとやはり見た目が大きく違います!

STEP 8 バッテリーチェック

一晩かけて、バッテリーをきれいに放電させてから満充電を行い、バッテリーをリフレッシュ。現在の満充電容量を正しくお知らせします。

このバッテリーチェックは、修理依頼でも行うことはない、クリニックならではの特別メニュー。

STEP 9 出荷検査

ステップ3で確認した一般動作確認を再度実施。内部清掃を行ったり、修理した場合は部品交換を行うなどして、入庫してきたときは状態が変わるので、再度行います。
PC-Diagnosticでの診断も行います。

STEP 10 外観清掃

返却前に、外観をきれいに清掃。
再びエアーでキーボードの間などに入っている埃を吹き飛ばしてから、4種類の清掃布巾を使い分けて、きれいに磨き上げます。

STEP 11 梱包、出庫

PC専用梱包箱にいれて、返却!
検査確認書・納品証明書を同梱してお届けいたします。

お客様からの嬉しい声

以前から調子よかったのですが、クリニックを受けて、いっそう安心して使用しています。クリニックをしていただいてよかったです。
最初から最後まで、大変気分よくサービスを受けることができ、100%満足しました。

商品カテゴリ一覧


Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから