メンテナンスのお知らせ|パナソニックのショッピングサイト - Panasonic Store(パナソニック ストア)

Panasonic Store パナソニックのショッピングサイト

ページを表示できません

2016年7月27日(水) 0:30~6:00までの間、
システムメンテナンスを実施しております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
メンテナンス終了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

<お問合せ>
Panasonic Store カスタマーセンター
【電話】0120-872-086 【メール】store@panasonic.jp
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は03-5781-4061※有料)
土日祝日および年末年始・お盆休みを除く 10:00-18:00

© Panasonic Consumer Marketing Co., Ltd.
Panasonic StorePanasonic Store > カスタマイズレッツノート > カスタマイズレッツノートの修理について

カスタマイズレッツノートの修理について

パナソニック ストアでご注文いただいたレッツノートは、指定業者が引き取り、製造工場で修理。いざというときも、安心感と信頼性が違います。

日本国内における修理

パナソニック ストアでご購入いただいたレッツノートの修理は「購入履歴」よりご依頼ください。(購入履歴からお申し込みの場合はCLUB Panasonicの会員IDが必要となります)
なお、電話、メールでも承ります。「パナソニック ストア パソコン修理受付デスク」にご連絡ください。
パナソニック ストアの指定業者が、お客様のご希望の場所まで修理品をお引取りに伺います。その際に、保証書も同梱をいただきますようお願いいたします。そして、レッツノートを製造したパナソニックの神戸工場にて、担当技術者が責任をもって修理。修理完了後は、お客さまご指定の場所までお届けします。

【 ご案内 】秋葉原駅から徒歩5分!
東京秋葉原の「LUMIX & Let's note修理工房」で「パナソニックストアモデル」の持込修理受付をスタートしました!(⇒詳細はこちら

■修理受付

パナソニック ストアでご購入いただいたレッツノートの修理は、3つの方法でお申し込みいただけます。
(購入履歴からお申し込みの場合はCLUB Panasonicの会員IDが必要となります)

Webの購入履歴から

お電話で

メールで

■修理受付からお届けまでの流れ

修理受付をいただきますと、パナソニック ストアの指定業者が、お客様のご希望の場所まで修理品をお引取りに伺います。その際に、保証書も同梱をいただきますようお願いいたします。
修理は、レッツノートを製造したパナソニックの神戸工場にて、担当技術者が責任をもって行います。修理完了後は、お客さまご指定の場所までお届けします。

修理受付からお届けまでの流れ
喜んでいただいています! パナソニック ストアの修理 お客さまの声

■修理代金と領収書について

有償修理の場合、修理代金のお支払は修理を担当する 「パナソニック株式会社AVCネットワークス社ITプロダクツ事業部」が、「代金引換」もしくは「クレジット決済」で申し受けます。
有償修理をキャンセルされた場合でも、診断料・運送代金3,000円(税抜)を頂戴しますこと予めご了承ください。
領収書は「代金引換」の場合、弊社提携の運送業者が商品お届けの際に発行いたします。「クレジット決済」の場合は、ご利用になったクレジットカード会社と取り引きしている銀行の通帳に記帳された引き落とし金額(修理代金)が領収書代わりとなります。
あらかじめ、ご理解、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

■修理受付時の対応手順とお願い

購入履歴からお申し込みの場合

1. 購入履歴より修理をお申し込みされる商品を探し、修理ボタンをクリックしてください。

2. 修理受付に関する規約をご確認のうえ、同意をお願いします。

3. 修理申し込みフォームから症状、連絡先等必要事項を入力しお申し込みください。

4. 受付完了メールを送信させていただきます。

5. 神戸工場から、パソコン引き取り日、症状等確認のためご連絡させていただきます。

お電話、メールにてお申し込みの場合

1. 「パナソニック ストア パソコン修理受付デスク」に電話またはメールにて修理をご依頼ください。機種、製造番号、症状をお伝えください。

2. 集荷日程調整、「修理依頼ご確認シート」の記載依頼並びに修理依頼パソコンへの添付のお願いをさせていただきます。

3. 「修理依頼ご確認シート」ファクスの前に、「要件:テストFAX送信」をファクスさせていただきます。

  • ※情報セキュリティ強化施策として、ファクス誤送信防止の目的で実施させていただいております。
  • ※メール対応の場合は、「テストMAIL送信」をさせていただいております。

4. お客様に上記2.のファクスが届きましたら、大変お手数ではございますがファクスが届いた旨のご返事をFAX返信または、お電話でのご回答をいただきますようお願いしております。

  • ※メール対応の場合は、メール返信をお願いします。

5. ご返信確認後、「修理依頼ご確認シート」をお客様にファクスまたはメール送信させていただきます。

6. お客様に、「修理依頼ご確認シート」を記入していただき、修理依頼パソコンに保証書と一緒に添付していただきます。

7. お約束させて頂いた、お引取り日までに「修理依頼ご確認シート」の添付が間に合わなかった場合、お手数ですが「修理依頼ご確認シート」に記載の連絡先へご連絡をお願いします。

■ 購入いただいたパソコンの操作方法や技術的な不明点や問題点のお問い合わせ

「パナソニック パソコン お客様ご相談センター」
お問い合わせ内容 お求めいただいたパナソニック PCに関する操作方法、技術的なこと、不明点や問題点などにお答えするご相談窓口です。 専任メンバーが、ご不明な点をフリーダイヤルでお答えします。
WEBからのお問い合わせ こちらからお問い合わせください 新規のウィンドウを開きます
営業日 年中無休
営業時間 9:00~20:00
電話番号 フリーダイヤル 0120-873029
フリーダイヤルがご利用できない場合は 06-6905-5067(有料)

■ パソコン修理のお問い合わせ

「パナソニック 修理受付デスク(パソコン)」
お問い合わせ内容 パソコン修理に関するお問い合わせ
メールアドレス store-pcrepair.avc@ml.jp.panasonic.com
営業日 年中無休
営業時間 9:00~20:00
電話番号 06-6904-6571

◎パソコン修理以外のお問い合わせは下記にて受け付けております。

「パナソニック ストア カスタマーセンター」
お問い合わせ内容 パソコン修理以外(買物相談、注文・配送・支払い等商品取扱い関係、その他)
WEBからのお問い合わせ こちらからお問い合わせください 新規のウィンドウを開きます
メールアドレス
営業日 月曜日~金曜日(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)
営業時間 10:00~18:00
電話番号 フリーダイヤル 0120-872-086
フリーダイヤルがご利用できない場合は 03-5781-4064(※有料)

【修理をご要望されるお客様へのお願い】

パソコンを修理にお出しいただく前に、お客様にて必ず必要なハードディスクに保存されているデータ(以下、ハードディスクといいます)のバックアップをした後、すべて消去いただきますようお願いします。
弊社ではお客様よりお預かりするパソコンの取り扱いには細心の注意をしておりますが、ハードディスクにつきましては、弊社は一切の責任を負うことができません。
パソコンの障害やお客様ご自身でハードディスクの消去ができないパソコンをお預かりのうえ修理を実施する際には、これらのハードディスクは機密情報として適切に管理を行います。
なお、ハードディスクが残っていた場合、運送途中、もしくは弊社での修理のためにハードディスクが消えることがあります。また、状況によっては、パソコン運送中におけるハードディスク紛失・漏洩などが生じることも考えられます。このような場合、弊社は一切の責任を負うことはできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
パナソニック ストアでご購入のお客様は、ご紹介する企業のデータ復旧サービスが特別料金でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

【交換部品の所有権とハードディスクの取扱いについて】

本サービスによる修理交換後の部品(取り外した部品)の所有権は、すべてパナソニック(株)に帰属するものとし、返却いたしません。
なお、修理交換後の部品(取り外した部品)は、修理、もしくは再調整し、新品と同等に品質保証された部品として、再利用することがあります。
故障ハードディスクの取扱いについて、下記のとおりに運用しております。

a.パソコンの障害やお客様にてハードディスクデータ消去ができない場合、もしくは、お客様の都合により ハードディスク内のデータが残っていた場合、修理の際、症状確認・解析等でハードディスクデータファイル を必要最低限の範囲で開くことがありますが、これらお客様の情報は機密情報として取り扱い、第三者に開示、 漏洩、公表することはございません。

b.交換後の故障ハードディスク処理方法として、パナソニック(株)にて、NSA(米国国家安全保障局)消去規格に基づき、物理的にデータ復元が不可能なように対処しております。

c.修理不可と判断した場合はデータの磁気破壊を行い、情報の機密保持厳守に努めております。 ただし、下記の情報については機密保持義務を負わないものといたします。

1)知得した時に既に公知のもの又は既知の情報
2)知得した後に自己の責によらず公知となった情報
3)第三者から機密保持義務を負うことなく正当に入手した情報
4)お客様からの知得とは無関係に独自に開発した情報
5)事前にお客様の同意を得た情報


【パソコン修理時のご注意事項】

※修理時に天板やキーボードなど、各パーツの交換が必要な際は、在庫状況により、色味等が異なるパーツでの対応となる場合がございます。予めご了承ください。

海外修理サービス

日本国内で購入されたレッツノート(当社指定モデル)が、海外修理サービス対象地域において故障した場合に無償修理サービスの提供をいたします。

※当ページに記載の内容は、パナソニック ストアモデル(旧マイレッツ倶楽部モデル)を対象としています。

■海外修理サービス対象機種

パナソニック ストアモデルのレッツノート(機種品番末尾P)

※ご購入後、一ヶ月以内に事前登録を完了している機種に限ります。
※パナソニック ストアモデルの「カラーパーツ」については同じ色がない場合があります。

■海外修理サービス 事前登録のご案内

海外修理サービスをご利用いただくには、事前登録が必要です。海外修理サービスの対象機種をご購入後一ヶ月以内に、登録を行ってください。詳しくは、こちらをご覧ください。

■海外修理サービスの有効期限

海外修理サービス有効期限は1年間となっております。本サービスの有効期限を過ぎた後は、有償にて修理いたします。3年特別保証も適用外となります。

■海外修理サービス対象地域

海外修理サービス対象地域は、欧州25カ国とアメリカ合衆国といたします。これ以外の地域では、本サービスはご利用できませんのでご注意ください。

欧州は、下記のとおり、EU25カ国とします。
・オーストリア ・ベルギー ・オランダ ・ルクセンブルク ・チェコ ・デンマーク ・エストニア ・ギリシャ ・フィンランド ・フランス
・ハンガリー ・アイルランド ・イタリア ・ドイツ ・ラトビア ・リトアニア ・マルタ ・ポーランド ・ポルトガル ・スロバキア
・スロベニア ・スペイン ・スウェーデン ・キプロス ・イギリス

※ハワイ州は本サービス対象地域ですが、グアム島など一部の離島は対象外とさせて頂きます。

 メンテナンスのお知らせ|パナソニックのショッピングサイト - Panasonic Store(パナソニック ストア)

Panasonic Store パナソニックのショッピングサイト

ページを表示できません

2016年7月27日(水) 0:30~6:00までの間、
システムメンテナンスを実施しております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
メンテナンス終了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

<お問合せ>
Panasonic Store カスタマーセンター
【電話】0120-872-086 【メール】store@panasonic.jp
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は03-5781-4061※有料)
土日祝日および年末年始・お盆休みを除く 10:00-18:00

© Panasonic Consumer Marketing Co., Ltd.

 メンテナンスのお知らせ|パナソニックのショッピングサイト - Panasonic Store(パナソニック ストア)

Panasonic Store パナソニックのショッピングサイト

ページを表示できません

2016年7月27日(水) 0:30~6:00までの間、
システムメンテナンスを実施しております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
メンテナンス終了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

<お問合せ>
Panasonic Store カスタマーセンター
【電話】0120-872-086 【メール】store@panasonic.jp
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は03-5781-4061※有料)
土日祝日および年末年始・お盆休みを除く 10:00-18:00

© Panasonic Consumer Marketing Co., Ltd.