Panasonic StorePanasonic Store>個人情報保護について

個人情報保護について

  1. 個人情報保護方針
  2. 「Panasonic Store」における個人情報の取り扱いに関して
  3. クレジットカード情報を含む個人情報に関して
  4. 個人情報の共同利用に関する表示
  5. 個人情報の開示などに関するご案内

個人情報保護方針

当社は、経営基本方針にのっとり、優れた商品とサービスを社会にお届けするとともに、「スーパー正直」に徹することで、お客様の満足と信頼を得ることを目指しています。
そのために、お客様はもちろんのこと、お取引先様、従業員など、数多くのステークホルダーと、より良い関係を築いていきます。
この一環として、個人情報を適切に保護し、取扱うために、次の取り組みを実施いたします。

  1. 当社は、個人情報を取扱う組織ごとに個人情報保護の責任者を置き、適切な管理に取り組みます。
  2. 当社は、利用目的や当社の窓口などをお知らせした上で、ご了解いただいた範囲内で個人情報を取得いたします。
  3. 当社は、ご了解いただいた目的の範囲内で、個人情報を利用いたします。
  4. 当社は、あらかじめご本人様からご了解いただいている場合、法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示いたしません。
  5. 当社は、ご本人様よりご自身の個人情報の照会などについて担当の窓口にご連絡いただいた場合は、適切に対応いたします。
  6. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などを防止するために、個人情報を安全に管理し、セキュリティの確保・向上・是正に努めます。
  7. 当社は、関連する法令、その他の規範を順守するとともに、環境の変化に合わせ、個人情報保護の取り組みの継続的な改善、向上に努めます。

制定日 2006年4月1日
改訂日 2013年4月1日
パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社
代表取締役社長 吉清 和芳

「Panasonic Store」における個人情報の取り扱いに関して

1.事業者の氏名または名称

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社

2.個人情報保護管理者

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 個人情報保護管理者

3.個人情報の利用目的

当社が、取得する個人情報の利用目的は、次のとおりとします。

  1. ●利用者の特定
    1. 会員及び本サービス利用者を特定するため
    2. 本サービスの利用時に、利用者の個人認証を行うため
  2. ●申込み又は登録いただいた当社サービスの運営、提供
    1. 申込み、登録、又は契約等いただいた当社サービスを運営、提供のため
    2. 商品・サービスの購入・利用に関する購入情報、課金情報の管理のため
    3. 商品・サービスの納期の管理、回答等のため
    4. 債権回収のため
    5. 購入品及び申込品などの発送のため
    6. キャンペーンの当選者、参加者への賞品などの発送のため
  3. ●電子メール、ダイレクトメール、ウェブサイト上などによる情報提供
    1. 当社が取扱う商品・サービスに関する提案、お買い得情報、その他の情報提供のため(カタログなどの送付を含みます)
    2. 当社が取扱う商品の修理、サポート、メンテナンスに関する提案、その他の情報提供のため
    3. キャンペーン、フェア、催物に関する情報提供のため
    4. アンケート・モニターに関する情報提供のため
    5. 購入履歴情報等の提供のため
    6. 注文の変更及びキャンセル並びに返品の案内を行うため
  4. ●アンケート、モニターの実施
    1. 商品、店舗運営等に関するアンケート調査、モニターの実施のため
    2. アンケート集計、分析のため
  5. ●サポート
    1. お問合せ・ご相談への対応、確認、およびその記録のため
    2. 修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録のため
    3. 商品・サービスのアフターサービスのため
    4. バージョンアップ・サービスの提供のため
    5. 保証書の発行、オンライン・ユーザー登録のため
  6. ●その他
    1. 今後、新たなサービスを提供するため
    2. お客様に合わせたサービスを提供するため
    3. 通知・連絡をするため

4.個人情報の第三者提供について

あらかじめご本人様からご了解いただいている場合、法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示いたしません。

5.個人情報の取扱いの委託について

3項に定める利用目的のために必要な範囲で、登録した個人情報を業務委託先に取り扱わせることができるものとします。

6.開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。なお、開示対象個人情報とは、JIS規格(JIS Q15001:2006)上のそれと同義といたします。

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 eコマースビジネスユニット カスタマーセンター
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川1丁目39番9号 カナルサイドビル10F
電話番号:0120-872-086 (フリーダイヤルがご利用いただけない場合は03-5781-4061※有料)
電子メールアドレス:
営業日:平日(年末年始・夏季休業期間を除く) 受付時間:10:00~18:00

7.個人情報を入力するにあたっての注意事項

個人情報を開示しない場合には、「Panasonic Store」で提供されるサービスの全部又は一部の利用ができなくなることがあります。

8.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

「Panasonic Store」では、提供する情報やサービスを充実させたり、サイト をより便利に利用していただくなどのために、クッキーを使用する場合があります。 予めご本人から承諾を得た場合を除き、クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、個人を特定できるような情報を得ることはありません。

クレジットカード情報を含む個人情報に関して

当社がお客様からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。

1.利用目的
1.ご購入した商品及びサービスの代金を決済するため
2.CLUB Panasonic会員がクレジットカード情報を登録したときは、以後の注文時に決済手段方法の一つとして表示するため
2.情報の取得者名
パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社 個人情報保護管理者
3.情報の提供先名
GMOペイメントゲートウェイ(株)、トヨタファイナンス株式会社、株式会社ジェーシービー、シティカードジャパン株式会社又は三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社のうち、お客様がご利用のクレジットカードの加盟又は提携先
4.保存期間
クレジットカードの決済および登録は、決済代行会社であるGMOペインメントゲートウェイ(株)の決済手段「PGマルチペイメントサービス」を利用しています。当社ではお客様のクレジットカード情報を保持いたしません。

個人情報の共同利用に関する表示

当社は、お客様(CLUB Panasonic会員に限る)の個人情報及びその他の情報を、次のとおり、共同して利用します。

  1. 共同して利用される個人情報の項目
    お問合せ・ご相談情報や修理・アフターサービスに関する情報
    利用状況及び購入状況に関する情報
    その他登録情報
  2. 共同して利用する者の範囲
    パナソニック株式会社及び当社を除くパナソニック株式会社の連結決算の対象となる会社(連結子会社及び持分法適用会社)のうちで、Panasonic Storeウェブサイト内にウェブサイトを開設・運営している会社。
  3. 共同して利用する者の利用目的
    お客様に合わせたCLUB Panasonicウェブサイト上のサービスを提供するため
    CLUB PanasonicサイトのMy家電リストへの登録するため
    問合せ、相談などを受け付け、対応するため
  4. 共同して利用する個人情報の管理責任者
    当社の個人情報保護管理者
  5. 取得方法
    書面(ファックス、ウェブ、eメールを含む)及び口頭(電話を含む)等

個人情報の開示などに関するご案内

会員情報の開示・変更 お手続きはこちら
退会について お手続きはこちら
メールマガジンの変更・停止 お手続きはこちら
購入履歴の開示 お手続きはこちら
その他当社で保有している個人情報に関するお問合せ お手続きはこちら

【クッキー(Cookie)について】
1.クッキーとは、ウェブサイトを訪問したときに、そのウェブサイトがユーザのハードディスクに書き込む小さなデータファイルで、ユーザの訪問したページを認識するためなどに使われます。クッキーの情報は、ウェブサイトとユーザのインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)との間でやりとりされますが、ウェブサイト側では、他のウェブサイトが書き込んだクッキーやハードディスクの他のデータを読むことはできません。
2.クッキーは多くのウェブサイトで使用されていますが、ユーザがブラウザを設定することにより、クッキーを使用しているウェブサイトを訪問しようとしているときに事前にその旨を表示したり、クッキーの受け取りを拒否することができます。
3.本ウェブサイトでは、提供する情報やサービスを充実させたり、広告を配信したり、本ウェブサイトをより便利に利用していただくなどのために、クッキーを使用する場合があります。本ウェブサイトは、予めお客様の承諾を得た場合を除き、クッキーによって個人を特定できるような情報を得ることはありません。
Panasonic Store は、Panasonic Store の広告の配信を委託する他社サイトへの委託に基づき、他社サイトを経由して、Panasonic Store のクッキーを保存し、参照する場合があります。

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから