Panasonic StorePanasonic Store>ご利用ガイド>リサイクル対象商品

リサイクル対象商品について

家電リサイクル法とは

一般家庭や事務所から排出された家電製品(エアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機)から、有用な部分や材料をリサイクルし、廃棄物を減量するとともに、資源の有効利用を推進するための法律です。

・家電リサイクル法については、経済産業省の関連サイトをご覧ください。
・家電リサイクル券の運用全般については、(財)家電製品協会の家電リサイクル券センターサイトをご覧ください。

リサイクル対象商品の引き取りについて

家電リサイクル法に基づき、ブラウン管テレビ、薄型テレビ、エアコン、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機の引き取りを有料にて承ります。

家電リサイクル法対象品の引き取りは、専用の品番(リサイクル料金 + 収集運搬料金)をショッピングカートに入れていただき、一般の商品と同様の方法で決済していただくことによりお申し込みとなります。(エアコンの場合、既設エアコンの撤去料金は含まれていません。作業当日現金で直接作業員にお支払いいただきます。)

リサイクル料金および収集運搬料金は、大きさなど対象となる商品の条件やメーカー別の家電リサイクル料金により異なります。

家電リサイクル法対象品引き取りの専用品番一覧は、こちら>>

【その他のご注意】
※リサイクル商品の引き取りは、弊社の業務委託先事業者が担当いたします。

リサイクル対象商品の引き取り時の追加サービスについて

【テレビの場合】

ご購入商品の設置をご希望の場合は、ご購入時に設置サービス(有料)をご利用ください。

基本設置サービスは、商品開梱とお客様ご指定の場所への設置となります。
配線接続、チャンネル設定等は設置料金に含まれません。設置以外のサービスをご希望の場合は配送日程調整の際、配送業者にお申し付けください。料金は配送時に直接配送業者にお支払いください。
料金の目安:30分3,500円(作業時間が目安から超過した場合、15分ごとに1,500円の加算となります。)

追加サービスの料金一覧(目安)は、こちら>>

【エアコンの場合】

ご購入商品の設置をご希望の場合は、ご購入時に設置サービス(有料)をご利用ください。設置サービスには以下が含まれています。

・配管(銅管)工事、部材費込み(4mまで)
・室外機は地面置きまたはベランダ置き(プラブロック2個を含む。)
・既存アース線への接続。室内機取付場所付近に専用コンセントある場合。連絡電線4M迄。
・穴あけ1ヶ所(木造・モルタル)
・換気機能付カバー(壁面取出しカバーPタイプ)取り付け
・配管はテープ巻き、配管(化粧)カバーは含みません

なお、お客様のご自宅の状況により設置工事の別料金がかかります。別途作業が発生した場合は作業当日現金で直接作業員にお支払いいただきます。

【洗濯機の場合】

ご購入商品の設置をご希望の場合は、ご購入時に設置サービス(有料)をご利用ください。
基本設置料には、給水部および排水部の取り付けおよび試運転の実施、点検(全作業時間15分以内)が含まれています。また、作業内容および作業時間により別途作業が発生した場合は作業当日現金で直接作業員にお支払いいただきます。

【冷蔵庫の場合】

ご購入商品の設置をご希望の場合は、ご購入時に設置サービス(有料)をご利用ください。
また、作業内容により別途作業が発生した場合は作業当日現金で直接作業員にお支払いいただきます。

リサイクル対象商品の引き取りを申し込む

家電リサイクル法対象商品の引き取りをご希望の場合は、以下から、該当する品番をショッピングカートに入れてお申し込みください。
※ご希望の条件により、ご購入対象となる品番が異なりますので、ご注意ください。

家電リサイクル法対象商品の引き取りを申し込む

ご利用ガイド リサイクル対象商品についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニックストア会員様は、送料無料です。

▲リサイクル対象商品ページの先頭へ

ご利用ガイドトップへ戻る

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから