Panasonic StorePanasonic Store>ご利用ガイド>領収書などの証憑発行

領収書などの証憑発行について

見積書の発行

ショッピングカート確認画面から発行依頼する。

1.「見積書PDFを発行する」をクリックしてください。

矢印
お届け先を指定する。

1.お届け先を指定して「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

矢印
お支払い方法を指定する。

1.お支払い方法を指定して「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

矢印
見積もりを作成する。

1.確認画面で内容に問題なければ「見積を作成する」ボタンをクリックしてください。

矢印
見積書の発行

1. 「見積書ダウンロード」をクリックすると、見積PDFが発行されます。

見積からの注文

見積履歴を表示する。

1. マイページから「見積一覧」にアクセスしてください。

矢印
見積履歴より注文する。

1.「注文する」ボタンをクリックしてください。
2. ショッピングカート画面へ遷移するので、そのままご購入の手続きを行ってください。

領収書の発行

お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。

領収書発行の注意点

・領収書の宛名は、登録会員様名と同一宛名での発行となります。
・税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行は
 お断りさせていただいております。
・但書に商品名等記載させていただきます。
・商品着荷確認後、2週間以内に発行し、普通郵便にてお届けさせていただきますので、
 お手元に届くまでお時間を要しますことをあらかじめご了承ください。
・領収書は、注文番号単位にての発行となります。(領収書金額の分割はいたしかねます。)

1.【銀行振込・Pay-easy(ペイジー)決済】

銀行振込につきましては、各銀行からお受取の「お振込控え」が領収書としてご利用いただけます。

・弊社発行の領収書が必要な場合は、購入履歴(会員の方のみ利用可能)から手続きください。

会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。

※領収書の宛名は、お振込名義人様名にて発行いたします。法人宛のご依頼の場合は、
  ご法人名の後にお振込名義人様名を明記し、発行いたします。
※領収日付は、金融機関が代金振込を確認した日付となります。

2.【代金引換】

ご注文商品到着時の配送会社発行『品代金領収書』が正規の領収書としてご利用いただけます。

・弊社発行の領収書が必要な場合は、購入履歴(会員の方のみ利用可能)から手続き頂くと共に
配送会社発行の『品代金領収書』(原本)をご郵送くださいますと、交換に弊社領収書を発行いたします。

会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。

※領収書の宛名は、ご購入者様名にて発行いたします。法人宛のご依頼の場合は、ご法人名にて、発行いたします。
※領収日付は、代金をお支払い頂いた日付となります。

3.【クレジットカード決済】

カード会社が発行される『請求書』や『ご利用明細書』も領収書としてご利用いただけます。

・弊社発行の領収書が必要な場合は、購入履歴(会員の方のみ利用可能)から手続きください。

会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。

・弊社から商品を出荷させていただいてから後の発行となります。
・但書には、「クレジットカード」決済・出荷日を記入させていただきます。

※領収書の宛名は、カードご購入者名義人様名にて発行いたします。
 法人宛のご依頼の場合は、ご法人名にて、発行いたします。
※お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社となります。
 弊社でございませんのであらかじめご了承ください。
※クレジットカード会社決済は、収入印紙は貼付いたしません。
※領収日付は、商品出荷後、領収書発行日付となります。

4.【分割支払い】

お支払い契約先が、三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社、もしくは株式会社ジャックスとの契約になりますので、領収書発行につきましては、下記宛にご請求ください。
  ・領収書発行受付窓口(分割支払いの場合のみ)
         三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社 パナセンス業務係
            電話番号 050-3772-5555
         ジャックスカスタマーサービス
            東京カスタマーサービス(オペレーター直通) 046-233-1995
            大阪カスタマーサービス(オペレーター直通) 06-6872-8005

 ※なお、領収書の発行時期は、全額お支払完了後となりますので、
  お支払完了後、上記宛ご申請ください。

5.【コンビニ決済】

ご注文商品の決済をされたコンビニ発行の『領収書』が正規の領収書としてご利用いただけます。

・弊社発行の領収書が必要な場合は、購入履歴から手続き頂くと共にコンビニ発行の『領収書』(原本)をご郵送くださいますと、交換に弊社領収書を発行いたします。

※領収書の宛名は、ご購入者様名にて発行いたします。法人宛のご依頼の場合は、ご法人名にて、発行いたします。
※領収日付は、代金をお支払い頂いた日付となります。

納品明細書

納品明細書は商品に同梱しお届けいたします。納品明細書の発行日付は出荷日付となります。
以下の場合は、別途「納品明細書」をお届けさせていただきます。
●ご注文者住所と配送先住所が異なる場合。
 この場合、商品発送後、ご注文者住所に郵送にてお届けさせていただきます。

※なお、以下の場合は納品明細書が発行されませんので、あらかじめご了承下さい。
(1)納品代行店(自転車店)がお届けする自転車
(2)ダウンロードソフト

生ごみ処理機の販売証明について

生ごみの減量・リサイクルに取り組んでいただくことを目的に家庭用生ごみ処理機の購入助成を実施している自治体があります。 当店でおもとめいただきました生ごみ処理機について、助成申請をするにあたり販売証明書が必要な場合は、 自治体所定の用紙をお送りいただきましたら、押印のうえ、返送をいたします。

ご利用ガイド 領収書などの証憑発行についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニックストア会員様は、送料無料です。

▲領収書などの証憑発行ページの先頭へ

ご利用ガイドトップへ戻る

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから