Panasonic StorePanasonic Store>よくあるご質問>「Panasonic Store 延長保証サービス」について

「Panasonic Store 延長保証サービス」について

  1. Panasonic Store 延長保証サービスとはどのようなサービスなのか?
  2. メーカー保証終了後、メーカー保証と同様の保証が受けられる、CLUB Panasonic会員向けのサービスです。
    CLUB PanasonicにMy家電登録(ご愛用者登録)した対象商品が壊れても保証範囲内であれば安心して修理をご依頼いただけます。

  1. 保証サービスの提供会社は?
  2. パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が自ら提供するサービスです。

  1. どんな修理でも対象になるのか?
  2. 対象期間内の対象商品を取扱説明書どおりに使用していたにもかかわらず、故障した場合(自然故障)の修理が対象となります。
    落下による故障や、自然災害による故障は対象外となります。
    また、延長保証規約に記載の保証対象外商品および対象外部品・作業による故障も対象外となります。

  1. 保証の範囲は?メーカー保証と違う部分はあるのか?
  2. 原則としてメーカー保証と同じ内容になります。ただし業務用に使用された場合の故障は対象外となります。
    また、延長保証規約に記載の保証対象外商品および対象外部品・作業による故障も対象外となります。

  1. 必要な書類等はあるのか?
  2. メーカー保証書に加えて、購入店で発行した納品明細書などの書類にて、購入品番・購入日・購入価格を確認しますので原本の保管が必要です。
    また、修理依頼時には修理申込票の提出も必要となります。

  1. 延長保証書は発行されるのか?
  2. 延長保証書は、申込時に自動でお送りする電子メールおよびPanasonic Store画面上での必要内容の表示に代えさせていただきます。

  1. CLUB Panasonicへの会員登録が必要なのか?
  2. Panasonic Store 延長保証サービスの購入および、My家電登録(ご愛用者登録)には、CLUB Panasonicへの会員登録が必要です。

  1. CLUB Panasonicを退会した場合、本延長保証サービスはどうなるのか?
  2. 本延長保証サービスも同時に解約となります。

  1. 保証期間は決まっているのか?
  2. お客様が本延長保証サービスを購入した日から1年間 (翌年同日の1日前まで)です。
    1年ごとの自動更新になっており、お客様が継続加入した場合、最長、商品購入から5年間 (メーカー保証期間1年を含む)となります。

  1. メーカー保証1年以上の部品の取扱いはどうなりますか?
  2. メーカー保証が優先されます。

  1. 対象商品は決まっているのか?
  2. 以下の商品が対象です。
    テレビ、ブルーレイ/DVDレコーダー、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、ファクス、家庭用電話機、
    エアコン、冷蔵庫、洗濯機、衣類乾燥機、掃除機、レンジ、炊飯器、食器洗い乾燥機、空気清浄機、加湿機、除湿機、マッサージ椅子

  1. 対象商品であれば、どこで購入しても対象になるのか?
  2. 必要書類など条件を満たしていれば、対象となります。
    対象商品とするには、CLUB PanasonicのMy家電登録(ご愛用者登録)が必要です。
    ただし、商品メモ(備忘録)として登録した商品は、本延長保証サービス対象外とさせていただきます。
    また、メーカー保証書に加えて、購入店で発行した納品明細書などの書類にて、購入品番・購入日・購入価格を確認します。

  1. 対象商品であれば、いつ購入したものでも対象になるのか?
  2. 商品購入から6ヶ月以内にMy家電登録(ご愛用者登録)した商品、かつ本延長保証サービス加入前の直近6ヶ月間にMy家電登録(ご愛用者登録)した商品であれば対象となります。
    ただし、商品メモ(備忘録)として登録した商品は、本延長保証サービス対象外とさせていただきます。

  1. My家電登録(ご愛用者登録)はどこですればいいのか?
  2. CLUB Panasonicのこちらのページで登録できます。
    ただし、商品メモ(備忘録)として登録した商品は、本延長保証サービス対象外とさせていただきます。

  1. 贈答品を購入しました、商品と保証書は自宅に送って欲しいのですが保証書名義は贈答先の名前にしてもらえますか?
  2. お客様(契約者)世帯でのご利用の対象商品のみ保証対象となります。

  1. 購入した商品をプレゼントしました、必要な手続きはありますか?
  2. お客様(契約者)世帯でのご利用の対象商品のみ保証対象となります。

  1. 延長保証対象商品を購入するが、商品購入手続き後に、
    延長保証を追加することはできますか?
  2. 商品購入から6ヶ月以内にMy家電登録(ご愛用者登録)した商品、かつ本延長保証サービス加入前の直近6ヶ月間にMy家電登録(ご愛用者登録)した商品であれば対象となります。
    ただし、商品メモ(備忘録)として登録した商品は、本延長保証サービス対象外とさせていただきます。

  1. 付属の消耗品などは保証の対象となるのですか?
  2. 付属品などは対象外となります。 詳しくは、延長保証規約に記載の保証対象外商品および対象外部品・作業をご参照ください。

  1. 修理費用が高額になっても保証してくれるのか?
  2. 保証期間内は何度でも修理が可能ですが、修理費用が対象商品のご購入価格(税抜)を超えた場合、その超過額はお客様のご負担となります。
    また、1年間の保証期間内の修理費用の合計が10万円(税抜)を超えた場合も、その超過額はお客様のご負担となります。

  1. 修理対応中の貸出機はあるのか?
  2. 申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

  1. 点検のみで完了した費用は対象となるのか?
  2. 対象となりません。その費用はお客様(契約者)負担となります。

  1. エアコン等のガスチャージは対象になるのか?
  2. 対象となりません。 詳しくは、延長保証規約に記載の保証対象外商品および対象外部品・作業をご参照ください。

  1. クリーニングやオーバーホール作業を依頼した場合の費用は対象になるのですか?
  2. 対象となりません。 詳しくは、延長保証規約に記載の保証対象外商品および対象外部品・作業をご参照ください。

  1. 出張修理と持込修理の区別はどの様な方法で確認するのですか?
  2. メーカー保証書の上部にその旨が記載されています。記載内容に準じて区別してください。

  1. 再修理でも対象になるのですか?
  2. 修理完了後、90日以内に生じた同一箇所(同一部品)の故障は対象となりません。

  1. 出張費に指定金額はあるのですか?
  2. 一般出張費:2,500円(税抜)、21km以上10km毎に500円(税抜)加算となります。
    ただし、離島または離島に準ずる場所への出張修理を行なう場合、その出張に要する費用(フェリー代や有料道路代など)はお客様(契約者)負担となります。



よくあるご質問 「Panasonic Store 延長保証サービス」についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニックストア会員様は、送料無料です。

▲「Panasonic Store 延長保証サービス」についてページの先頭へ

よくあるご質問トップへ戻る

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから