修理について

  1. 修理はどこに依頼すればいいのですか。
  2. Panasonic Storeでご購入いただきました商品の修理受付は、メーカー保証期間にかかわらず、ご利用ガイドをご確認ください。

  1. メーカー保証期間を過ぎた商品の修理はできますか。
  2. Panasonic Storeでご購入いただきました商品の修理受付は、メーカー保証期間にかかわらず、ご利用ガイドをご確認ください。

  1. テレビやビデオのリモコンは修理できますか。
  2. リモコンは消耗品の扱いとなり、修理ができません。

  1. 量販店で購入した商品の修理も、お願いできるのですか。
  2. 他店で購入された商品については、購入店、もしくはパナソニック修理窓口まで、ご相談ください。
    便利なパナソニック修理サービスはこちら。

  1. カーナビの地図データ更新キットを購入しました。ナビにディスクを挿入したら、「ディスクを確認してください」というメッセージがでます。なぜですか。
  2. 新しいディスクにかえたところディスクを認識しない要因としましては、ナビ本体内部の光ピックアップ部分にホコリなどが付着している可能性があります。
    カーナビ本体をおもとめになられた販売店様、もしくは、お近くのパナソニック修理ご相談窓口まで、ご相談くださいませ。
    なお、本体に問題がなく、ディスクを認識しない場合には、ディスクになんらかの支障があると考えられます。
    その場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまで、お問い合わせください。
    カーナビ製品の修理ご相談窓口

  1. Panasonic Storeで購入した商品の保証書に押印がありません。保証は有効ですか。
  2. 商品により、保証書に押印がない状態でお届けする場合があります。同梱の納品明細書が保証書の一部となりますので、セットで保管をお願いします。なお、万が一、納品明細書を紛失されました場合も、当店にご購入の履歴がございますので、ご安心ください。



よくあるご質問 修理についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニックストア会員様は、送料無料です。

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Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
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