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商品の発送について

  1. 注文をしたのですが、具体的な発送日はいつですか。
  2. 会員の方は購入履歴より出荷予定日を確認することができます。
    (具体的な出荷予定日は、確定次第表示されます。)
    (なお、長納期となる商品については、「納期確認中」と表示されますので、あらかじめご了承くださいませ。)

    会員にならずにご購入いただいたお客様は、出荷予定日を確認することはできません。
    カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。

    レッツノートについては目安として「その時点でご注文いただいた場合の出荷予定日」をこちらの「最新出荷情報」ページに掲載しております。お客様の元へ商品が到着するのは、発送日の翌日以降となります。
    また、本体及びカスタマイズパーツの在庫状況によって発送予定日が変わりますのでご了承ください。

  1. 注文を2回にわけてしまいました。同梱をしてもらえますか。
  2. ご注文手続きが完了しました後の変更は、あいにく承っておりません。同梱をご希望の場合は、2つのご注文を一旦キャンセルしていただき、改めて、同じショッピングカードにいれて、ご注文の手続きをお願いいたします。なお、ご注文のキャンセルは会員の方は購入履歴より可能です。
    会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。
    (一部キャンセルができない商品があります。また、発送予定日により、キャンセルができない場合があります。その場合は、カスタマーセンターまで、お問い合わせください。)

    <<キャンセル不可商品>>
    折りたたみ自転車を除くその他の自転車
    ダウンロードソフト
    カスタマイズパソコン(出荷予定日前日の午前11時まではキャンセル可能)
    カーナビゲーションおまかせアップデート
    モニター販売商品
    別途定めた商品

  1. 急いでいるので発送予定日よりも早く出荷してもらうことはできますか。
  2. カスタマーセンターまで、お問い合わせください。(商品入荷日の都合で、ご希望のそえない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。)

  1. 配達日や時間を指定できますか。 夜間か、土日に届けてもらえますか。
  2. 配達日時の指定は、原則承らせていただいておりません。商品発送日当日に、「出荷完了」のご案内をお送りしますので、案内にあります配送会社のURLより、配送状況の確認をしていただけます。

    また、配達時にご不在だった場合にはポストに「ご不在連絡票」が投函されますので、そこに記載されている方法をご参照の上、受け取り日時をご指定ください。
    ネコポスの場合は商品をポストに投函して配達されます。

    ※折りたたみ自転車以外の自転車は、自転車店がお届けにまいります。お届け日について、事前にご連絡をさしあげますので、その際にご相談くださいませ。

  1. 注文をしたのですが、配送先を変更したい。
  2. ご注文手続きが完了しました後の変更は、あいにく承っておりません。配送先変更をご希望の場合は、一旦キャンセルしていただき、改めて、ご注文の手続きをお願いいたします。なお、ご注文のキャンセルは会員の方は購入履歴より可能です。
    会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。
    (一部キャンセルができない商品があります。また、発送予定日により、キャンセルができない場合があります。その場合は、カスタマーセンターまで、お問い合わせください。)

    <<キャンセル不可商品>>
    折りたたみ自転車を除くその他の自転車
    ダウンロードソフト
    カスタマイズパソコン(出荷予定日前日の午前11時まではキャンセル可能)
    カーナビゲーションおまかせアップデート
    モニター販売商品
    別途定めた商品

  1. 海外へ送ってもらえますか。
  2. 商品の発送は、日本国内に限らせていただいております。ご了承ください。

  1. 複数の商品を注文したのですが、そのうちの1つだけ、先に送ってもらえますか。
  2. 商品の分納はあいにく承っておりません。先に発送希望の商品がある場合は、一旦キャンセルしていただき、改めて、各商品ごとにご注文の手続きをお願いいたします。なお、ご注文のキャンセルは会員の方は購入履歴より可能です。 会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。 (一部キャンセルができない商品があります。また、発送予定日により、キャンセルができない場合があります。その場合は、カスタマーセンターまで、お問い合わせください。)

  1. 出荷日の案内のメールが送られてこないのですが。
  2. ご注文商品の発送完了時に、ご登録のメールアドレス宛てに「出荷完了」のメールをお送りしています。メールが届かない時は、登録いただいているEメールアドレスが間違っている可能性がありますので、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

  1. 配送先を“注文した本人以外”のあて先に指定することはできますか。
  2. 代金引換以外のお支払い方法の場合はご指定いただけます。
    代金引換で購入される場合は申し訳ございませんが、ご指定いただけません。

  1. 商品配達時、不在だった場合はどうなるのですか。
  2. 配達時にお客様がご不在の場合にはポストに「ご不在連絡票」が投函されます。
    「ご不在連絡票」には受け取り方法が記載されておりますので、ご参照の上、受け取り日時をご指定ください。ネコポスの場合は商品をポストに投函して配達されます。



よくあるご質問 商品の発送についてのページです。Panasonic Store(パナソニック ストア)はパナソニックの公式通販・ショッピングサイトです。パソコン(レッツノート)・美容家電・付属品・消耗品(リモコン・浄水フィルター・糸くずフィルター)等様々な商品を販売しております。パナソニックストア会員様は、送料無料です。

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商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
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