ポイントサービス規約

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社(以下、「当社」という)は、このポイントサービス規約に従い、当社が運営するPanasonic Store上のショッピングサイト及びテレビやモバイル上のショッピングサイト(以下、総称して「当社ショッピングサイト」という)で商品・サービスを購入されたお客様に対してポイントサービス(以下「サービス」という)を提供します。

第1条(サービス対象者)

  1. サービス対象者は、CLUB Panasonic会員であり、Panasonic Store ショッピング規約に同意していただいたお客様です。

第2条(商品・サービス購入時におけるポイント付与と有効期限)

  1. 当社は、当社ショッピングサイトで商品・サービスをご購入されたお客様に対して、ショッピングポイント(以下、「ポイント」という)を付与させていただきます。ポイントの付与率又は付与数はウェブサイト上の商品欄に表示します。
  2. ポイント付与の条件は以下のとおりです。
    [1] ポイントは、商品の売買契約・サービスの提供契約が成立した時に付与されます。
    [2] 商品の売買契約・サービスの提供契約が遡って成立しなかった場合は、そのポイントは無効となります
    [3] キャンセル及び返品があった場合は、そのポイントは無効となります。
    [4] 注文の変更があった場合は、付与するポイント数を再計算します。
    [5] ポイント支払部分は付与の対象外とします。
  3. 商品・サービス購入において付与されたポイントの有効期限は、お客様が最後にポイントの付与を受けてから1年間とします。有効期限が経過した場合は、商品・サービス購入において付与されたすべてのポイントが失効します。

第3条(キャンペーン・イベントにおけるポイント付与と有効期限)

  1. 当社は、当社ショッピングサイトにてキャンペーン・イベントに参加されたお客様に対して、ポイントを付与させていただく場合があります。その場合のポイントの付与数・条件等は、随時当社ショッピングサイトにてお知らせします。
  2. 第1項で付与されたポイントの有効期限は、第2条第3項の定めに関わらず、ポイント付与の際に当社が任意に決めることができるものとします。

第4条(ポイントのご利用)

  1. ポイントは、1ポイントを1円とし、1ポイント単位で、商品の購入代金・代金引換手数料(お支払い方法が代金引換払いの場合)としてご利用できます。但し、いかなる場合もポイントを現金に引換えすることはできません。
  2. ポイントは、商品発送日の10日後からご利用できます。
  3. ポイントを商品の購入代金・代金引換手数料の一部としてご利用される場合は、ポイントは、代金引換手数料、購入代金の順で充当されます。
  4. 注文の変更もしくはキャンセル、返品又は品切れに伴い、当社からお客様へ代金の返却が発生するときは、現金に優先して利用したポイントをお返しします。

第5条(ポイント残高の確認)

  1. ポイントの残高は、当社ショッピングサイト上でご確認できます。

第6条(ポイントの喪失)

  1. CLUB Panasonic会員でなくなった場合は、その理由を問わず、すべてのポイントが喪失するものとします。いったん喪失したポイントは、再び会員になったとしても、復活しません。

第7条(第三者によるポイントの利用)

  1. 万一、お客様のCLUB Panasonic会員ID及びパスワードが第三者により利用された場合でも、それらが登録されたものと一致することが確認されたときは、お客様による利用とみなし、利用されたポイントはお返ししません。

第8条(ポイントの譲渡等の禁止)

  1. お客様は、自己が保有するポイントを他人に使用させ、譲渡し、権利を承継させ、又は会員間でポイントを共有することはできません。また、相続による承継もできません。

第9条(サービスの停止)

  1. お客様が次の各号の何れかに該当する場合、当社は、サービスを停止し、お客様が保有するポイントの全部又は一部を取り消すことがあります。
    (1)「CLUB Panasonic会員規約」、「Panasonic Store ショッピング規約」及び本規約に違反したとき
    (2)その他不正行為があったとき、又は当社が不適切だと判断したとき

第10条(免 責)

  1. 以下の事項については、その理由を問わず、当社は一切責任を負いません。
    (1)サービスを利用することにより、又は利用できなかったことによって発生した損害・不利益等の補償
    (2)通信回線・コンピュータシステム等の障害によるサービスの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセス等による損害・不利益等の補償
    (3)第三者の利用による損害・不利益等の補償

第11条(規約の変更)

  1. 当社は、この規約を相当な範囲内で変更することができるものとします。但し、規約の変更を行うときは、事前に当社ショッピングサイト上でお知らせします。

第12条(サービスの終了)

  1. 当社は、3ヶ月前迄にお客様に当社ショッピングサイト上で告知することにより、サービスを終了することができます。サービス終了時にポイントに残高がある場合でも、サービス終了と同時にすべてのポイントが失効します。

第13条(その他)

  1. サービスに関してこの規約に定めのない事項は、既にお客様より同意いただいている「CLUB Panasonic会員規約」及び「Panasonic Store ショッピング規約」によるものとします。

以上

Panasonic Storeご利用ガイド

送料について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
ゲスト購入で商品代金が合計5,000円(税込)未満の場合は、送料324円(税込)となります。大型商品で設置条件によって、または離島などの場合、別途送料(設置料)をいただくことがあります。
無料会員登録について
送料無料、会員限定の割引クーポンやお誕生月クーポン、会員ランクに応じた特典、延長保証オプションなど、無料の会員登録でよりお得に、より便利にショッピングをご利用いただけます。「会員特典」の詳細はこちらから
延長保証について
My家電登録した対象商品を1年ごとに年会費をお支払いただくことで対象商品を最長5年間保証いたします(メーカー保証期間1年間を含む)「Panasonic Store 延長保証サービス」の詳細はこちらから
お支払い方法
お支払い方法は下記方法が選べます。(商品によって、支払い方法が限定されることがございます)
代金引換、クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、コンビニ決済、銀行振込、分割払い「お支払い方法」の詳細はこちらから
領収書などの
証憑発行について
ショッピングカート画面で見積書(PDF)を発行できます。
領収書は、お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。「領収書発行」の詳細はこちらから
クーポンについて
クーポンは、対象商品の購入特典としてついていたり、雑誌や店舗のメールマガジンなどで発行しています。
また、会員ランク限定のクーポンなど、より魅力的なクーポン・チケットが発行されることもあります。ご利用可能なクーポンは、Myページよりご確認いただけますが、雑誌やメールマガジンなどで配布したクーポンは、Myページには反映されませんので、大切に保管してください。「クーポン」の詳細はこちらから
商品の発送について
パナソニックストア会員様は、送料無料でお届けいたします。
パソコン、家電品は、ヤマト運輸(宅急便)にて、消耗品など一部の小物商品は、メール便(速達)にてお届けいたします。
折りたたみ自転車を除く各種自転車は、納品代行店(当店が指定する自転車店)がお届けします。納品代行店が確定後の変更はできません。大型の商品(テレビ40インチ以上、洗濯機、冷蔵庫、マッサージソファ、エアコン、リサイクル)など、別途定めた商品は、上記と異なる配送会社にて、お届けする場合があります。「商品の発送」の詳細はこちらから
キャンセル・
変更について
発送予定日時によって、キャンセルの手続きをしていただけます。(ただし、ダウンロードソフト、・モニター商品、その他、別途定めた商品は除く)
ご注文後に、商品変更、数量変更、指定した配送先変更、支払方法変更 等がある場合は、該当のご注文をキャンセルし、改めてご注文の手続きをお願いします。「キャンセル・変更」の詳細はこちらから
返品について
商品到着後8日以内にご連絡の上、商品を指定された宛先に元払いにてご返送ください。
但し、返品対象外商品については、返品・交換はお受けできません。
会員の方は、購入履歴より返品のご依頼を承ります。
会員にならずにご購入いただいたお客様は、カスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。「返品」の詳細はこちらから
お問い合わせについて
WEB上でご入力いただくか、カスタマーセンターへ電話でお問い合わせいただけます。
パナソニックストアに関するよくあるご質問もご覧いただけます。「お問い合わせ」はこちらから