本文です。
現在のページの階層です。

Panasonic Store(法人向けサイト) › ご利用ガイド › 領収書などの証憑発行について

領収書などの証憑発行について

見積書の発行

ショッピングカート確認画面から発行依頼する

説明画像 ショッピングカート確認画面から発行依頼する
  1. 「お見積手続きへ」ボタンをクリックしてください。

次へ

お客様情報を入力する

説明画像 見積内容を入力する
  1. 必要事項を入力してください。
    • ※会員ログインされた場合は、登録されている情報が自動で表示されます。
  2. 「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

次へ

支払い方法を選択する

説明画像 支払い方法を選択する
  1. ご希望のお支払い方法を選択してください。
  2. ご利用規約に同意の上、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

次へ

入力情報を確認する

説明画像 入力情報を確認する
  1. 入力された内容を確認してください。
  2. 内容に問題なければ、「見積を作成する」ボタンをクリックしてください。

次へ

入力完了。見積番号を発行

説明画像 ショッピングポイントを利用する
  1. 「見積番号」が発行されます。
  2. 「見積書ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
  • ※ご注文数量が合計5台以上、または合計金額が100万円以上の場合と、お支払い方法がリース、または後払いの場合はお見積りに時間がかかるため、後日メールでご連絡いたします。
    (通常、ご依頼いただいてから3営業日内にメールをお送りいたします)

次へ

見積書の発行

説明画像 見積書
説明画像 注文書
  1. 御見積書・注文書PDFが発行されます。

見積書からの注文

○会員ログインして見積を発行された方

説明画像 会員用 見積からの注文画面
  1. マイページの「見積一覧」をクリックしてください。
  2. 表示される「見積履歴」から該当する見積の「注文する」ボタンをクリックしてください。
  3. ショッピングカート画面へ遷移するので、そのままご購入の手続きを行ってください。

○ログインせずにゲストで見積を発行された方

説明画像 ゲスト用 見積からの注文画面
  1. 「見積完了のご連絡」メールに記載の「下記リンクから見積番号、メールアドレスを入力後、
    ご注文いただけます。」のリンクをクリックしてください。
  2. 表示される「見積確認/注文」の画面から、「見積番号」と「メールアドレス」を入力し、
    「注文画面への」ボタンをクリックしてください。
  3. ショッピングカート画面へ遷移するので、そのままご購入の手続きを行ってください。
  • ※見積から注文できるのは、見積書の有効期限内に限ります。有効期限を過ぎた場合は、見積書を再発行(出力)してください。
  • ※見積から注文する場合、ショッピングカートに他の商品を追加することはできません。

請求書の発行

請求書の発行はパナソニック ストア カスタマーセンター(法人向け)にて承っています。

  • ※クレジットカード・後払い・リースご利用の場合は、請求書を発行できません。

領収書の発行

お支払方法により、発行の可否、及び手続きが異なります。

【銀行振込】

銀行振込につきましては、各銀行からお受取の「お振込控え」が領収書としてご利用いただけます。

会員にならずにご購入いただいたお客様はパナソニック ストア カスタマーセンター(法人向け)にお問い合わせお願いいたします。

  • ※領収書の宛名は、お振込名義人様名にて発行いたします。法人宛のご依頼の場合は、  ご法人名の後にお振込名義人様名を明記し、発行いたします。
  • ※領収日付は、金融機関が代金振込を確認した日付となります。

【クレジットカード決済】

カード会社が発行される『請求書』や『ご利用明細書』も領収書としてご利用いただけます。

会員にならずにご購入いただいたお客様はパナソニック ストア カスタマーセンター(法人向け)にお問い合わせお願いいたします。

  • 弊社から商品を出荷させていただいてから後の発行となります。
  • 但書には、「クレジットカード」決済・出荷日を記入させていただきます。
  • ※領収書の宛名は、カードご購入者名義人様名にて発行いたします。  法人宛のご依頼の場合は、ご法人名にて、発行いたします。
  • ※お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社となります。  弊社でございませんのであらかじめご了承ください。
  • ※クレジットカード会社決済は、収入印紙は貼付いたしません。
  • ※領収日付は、商品出荷後、領収書発行日付となります。

【後払い・リース】

領収書につきましては、当店にて発行いたしかねます。発行のご依頼は、ご利用の各信販会社へご相談下さい。

お問い合わせ先

  • 三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
    TEL:050-3772-5559
  • オリックス株式会社
    TEL:03-3473-7581
領収書発行の注意点
  • 領収書の宛名は、登録会員様名と同一宛名での発行となります。
  • 税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行はお断りさせていただいております。
  • 但書に商品名等記載させていただきます。
  • 商品出荷後(2週間以内)に発行し、普通郵便にてお届けさせて頂きますので、お手元に届くまでお時間を要しますことをあらかじめご了承ください。
  • 領収書は、注文番号単位にての発行となります。(領収書金額の分割はいたしかねます。)

納品書

納品書をご希望のお客さまは、パナソニック ストア カスタマーセンター(法人向け)にご依頼ください。ただし、商品お届け後の手続きとなります。
銀行振込でお支払いいただいた場合は「振込名」が領収書の宛名になります。
クレジットカードでお支払いの場合は、「カード名義人」もしくは「法人名」の宛名として発行いたします。

納品明細書

大型商品の場合を除いて、商品に同梱しお届けいたします。
大型商品の場合は、別途「納品明細書」をお届けさせていただきます。

  • ※ダウンロードソフトは、納品書が発行されませんので、あらかじめご了承ください。納品明細書の発行日付は出荷日付となります。
  • ※納品明細書の発行日は出荷日付となります。


領収書などの証憑発行についての先頭へ