本文です。
現在のページの階層です。

Panasonic Store(法人向けサイト) › ご利用ガイド › 保証について(パソコンの場合)

保証について(レッツノートの場合)

○パソコン以外の商品は、原則、1年のメーカー保証がついています。
○パソコンはモデルによって保証の対象や期間、条件などが異なります。詳細は下記をご確認ください。

レッツノート パナソニック ストアモデル(品番末尾P)の場合

レッツノートのパナソニック ストアモデル(品番末尾"P")は3年保証を無償で提供。
さらに、3年特別保証(有償)もご用意しています。

3年保証(無償)

Panasonic Store 法人向けサイトが提供するレッツノートのパナソニック ストアモデル(品番末尾"P")には無償で3年保証が付いています。 お求めより3年間、正常な使用状態において、万が一の故障が発生した場合は、無償で引き取り修理を行います。

3年特別保証(有償)

Panasonic Store 法人向けサイトが提供するレッツノートのパナソニック ストアモデル(品番末尾"P")では、さらに安心感の高い特別保証サービスもお選びいただけます。通常の3年保証ではカバーできない、外的な偶然の事故による損害に対して、無償で引き取り修理をいたします。 また、火災などで全損となった場合は、同等品と交換するための費用(累積限度額まで)を助成いたします。

累積保証限度額

1年目 ご購入金額の100%まで 金額内であれば回数制限はありません。
前年までの保証限度額は持ち越されません。
2年目 ご購入金額の70%まで
3年目 ご購入金額の50%まで
  • ※3年特別保証は、Panasonic Store 法人向けサイトにて、レッツノートパナソニック ストアモデル(品番末尾"P")本体をご購入していただくときに選べるオプション項目となります。単体では販売しておりません。

3年保証と3年特別保証の違い:保証の対象となる主な場合

  価格 故障 破損 火災・落雷 台風・洪水 水濡れ 盗難・紛失
3年保証 全モデル 0円 × × × × ×
3年特別保証 LX/MX/SX/SZ/RZシリーズ
12,.000円(税抜)
※1 ×

3年特別保証プレミアムサービス(無償)(プレミアムエディションの場合)

レッツノートプレミアムエディション限定の特別保証です。
3年保証でカバーできない、外的な偶然の事故によるレッツノートの損害に対して、無償で引き取り修理をいたします。(日本国内のみ)
また、火災などで全損となった場合には、同等品と交換するための費用(累積限度額まで)を助成いたします。
さらには盗難までにも対応した、まさにプレミアムなサービスです。

累積保証限度額

1年目 ご購入金額の100%まで 金額内であれば回数制限はありません。
前年までの保証限度額は持ち越されません。
2年目 ご購入金額の70%まで
3年目 ご購入金額の50%まで

プレミアム エディションの保証の対象となる主な場合

  価格 故障 破損 火災・落雷 台風・洪水 水濡れ 盗難・紛失
プレミアムエディション
3年特別保証
無償 ※1 ※2※3
  • ※1 故障は3年保証に含まれます。
  • ※2 盗難による保証の場合には、警察に盗難届を提出し、その際に発行される「受理番号」が必要になります。
  • ※3 紛失や置き忘れは保証の対象となりません。
  • * 保証の詳細は「保証についてのご利用規約」をご確認ください。
  • * 会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、3年特別保証プレミアムサービスの対象外となります。
      プレミアムエディションをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。
【盗難による保証受付窓口】
パナソニック保険 株式会社
TEL06-6949-3511
受付日:月曜日~金曜日(土日祝日および年末年始、お盆休みを除く)
営業時間:9:00~17:30

▼2009年夏モデル以降のレッツノートプレミアムエディションご購入の方を対象に、下記サービスも実施しています。

パナソニック ストア レッツノート プレミアムメンバー制度。詳細はこちら
  • ※Panasonic Store 法人向けサイトでプレミアムエディション以外のレッツノートをご購入の場合、Panasonic Storeでご提供しております「レッツノートクリニック」は対象外となります。ご了承ください。
  • ※レッツノート CF-S10 Windows® 7 Ultimateモデル(CF-S10TYUUP)の保証は、メーカー保証1年のみです。「3年保証」「3年特別保証」は対象外となります。
レッツノート 法人モデル(品番末尾S)およびタフブック・タフパッドの場合

3年間/4年間の無償保証

○パナソニック ストアでご購入いただいたレッツノート 法人モデルは、品番の末尾が「S」になっています。
○この商品は、パナソニックの法人ルートで販売しているレッツノート同様に、ホームページから登録するだけで、通常の1年間の保証期間を4年間に延長。
○タフブック・タフパッドも同様に、ホームページから登録するだけで、通常の1年間の保証期間を3年間に延長いたします。

  • ※商品到着後1ヵ月以内に登録して頂けない場合、通常の1年保証となりますのでご注意ください。

故障にも迅速に対応する保守メニュー

○故障のときは、サービスエンジニアがPCの設置場所までお伺いし、出張修理対応するオンサイト保守や、PCが工場に到着後、原則24時間以内*に修理を完了する引取り保守を提供。
(タフパッドは対象外)

  • *破損等の有償修理は除く。

○無償保証登録されたレッツノート法人モデル(品番末尾"S")なら4年間、引取り修理も出張修理も無償です。

○無償保証登録されたタフブックなら3年間、引取り修理が無償。(出張修理は有償)

○無償保証登録されたタフパッドなら3年間、引取り修理が無償。(出張修理は対象外)

レッツノート保証サービスの比較

サービス内容 ストアモデル
(プレミアムエディション)
ストアモデル
(プレミアムエディション
以外のモデル)
法人モデル
データ復旧サービス
(株式会社アラジン提供)
×
3年特別保証プレミアムサービス(無償) × ×
3年特別保証(有償) - ×
3年保証(無償)
(※1年)
無償保証延長サービス
(ユーザー登録必須)
対象外 対象外 Web登録で4年間無償
オンサイト保守
※一部のモデルは3年間
オンサイト修理 × ×
レッツノートクリニック ●(無償)
※ユーザーからの連絡が必須
※天板無償交換サービスあり
× ×
海外修理サービス
パナソニック指定モデルのみ
<修理対応可能品番>
※ただし、修理可能品番でも天板/キーボードを
カスタマイズしてあるものは不可
×


ページトップへ