本文です。
現在のページの階層です。

Panasonic Store(法人向けサイト) › ご利用ガイド › 保証について(レッツノートの場合)

保証について(レッツノートの場合)

○パソコン以外の商品は、原則、1年のメーカー保証がついています。
○パソコンはモデルによって保証の対象や期間、条件などが異なります。詳細は下記をご確認ください。

レッツノート パナソニック ストアモデル(品番末尾P)の場合

「パナソニック ストア」のカスタマイズレッツノート(品番末尾"P")はRZ/SZ/LXシリーズなら3年保証、XZシリーズなら特別に4年保証を無償で提供。
さらに、3年/4年保証プレミアムもご用意しています。

3年/4年保証プレミアム

Panasonic Store 法人向けサイトが提供するカスタマイズレッツノート(品番末尾"P")には、RZ/SZ/LXシリーズなら3年保証、XZシリーズなら特別に4年保証が無償で付いています。 ご購入後の保証期間中、正常な使用状態において、万が一、故障が発生した場合は、無償で引き取り修理を行います。

3年/4年保証プレミアム

Panasonic Store 法人向けサイトが提供するカスタマイズレッツノート(品番末尾"P")では、さらに安心感の高い特別保証サービスもお選びいただけます。通常の3年/4年保証ではカバーできない、うっかりの事故による破損や自然災害、盗難までも保証。また、火災などで全損となった場合には、同等品と交換するための費用(累積限度額まで)を助成いたします。
また、XZシリーズは、特別保証プレミアムでも4年保証をお約束。
幅広いサポート内容に加え、4年間の長期保証でワンランク上の安心感をご提供します。

  • ※全損の場合はその時点で契約満期完了となります。

累積保証限度額

1年目 ご購入金額の100%まで 金額内であれば回数制限はありません。
前年までの保証限度額は持ち越されません。
2年目 ご購入金額の70%まで
3年目 ご購入金額の50%まで
4年目
(XZシリーズのみ)
ご購入金額の40%まで

保証内容の比較

  故障 破損 火災・落雷 台風・洪水 水濡れ 盗難 3年/4年
3年/4年保証 × × × × ×
3年/4年特別保証
プレミアム
※1 ※2※3
  • ※1 故障は3年/4年保証に含まれます。
  • ※2 盗難による保証の場合には、警察に盗難届を提出し、その際に発行される「受理番号」が必要になります。
  • ※3 紛失や置き忘れは保証の対象となりません。
  • * 保証の詳細は「保証についてのご利用規約」をご確認ください。
  • * 会員ログインを行わず、ゲストでご購入されたお客様は、3年/4年特別保証プレミアムサービスの対象外となります。
      プレミアムエディションをご購入の場合は、会員登録を行い、会員ログインしたうえでのご購入をおすすめします。

【盗難による保証受付窓口】

パナソニック保険サービス 株式会社
TEL06-6949-3511
受付日:月曜日~金曜日(土日祝日および年末年始、お盆休みを除く)
営業時間:9:00~17:30
3年保証

▼2009年夏モデル以降のレッツノートプレミアムエディションご購入の方を対象に、下記サービスも実施しています。

パナソニック ストア レッツノート プレミアムメンバー制度。詳細はこちら
  • ※Panasonic Store 法人向けサイトでプレミアムエディション以外のレッツノートをご購入の場合、Panasonic Storeでご提供しております「レッツノートクリニック」は対象外となります。ご了承ください。
  • ※レッツノート CF-S10 Windows® 7 Ultimateモデル(CF-S10TYUUP)の保証は、メーカー保証1年のみです。「3年保証」「3年特別保証」は対象外となります。
法人向けレッツノート(品番末尾S)およびタフブック・タフパッドの場合

3年間/4年間の無償保証

○パナソニック ストアでご購入いただいた法人向けレッツノートは、品番の末尾が「S」になっています。
○この商品は、パナソニックの法人ルートで販売しているレッツノート同様に、ホームページから登録するだけで、通常の1年間の保証期間を4年間に延長。
○タフブック・タフパッドも同様に、ホームページから登録するだけで、通常の1年間の保証期間を3年間に延長いたします。

  • ※商品到着後1ヵ月以内に登録して頂けない場合、通常の1年保証となりますのでご注意ください。

故障にも迅速に対応する保守メニュー

○故障のときは、サービスエンジニアがPCの設置場所までお伺いし、出張修理対応するオンサイト保守や、PCが工場に到着後、原則24時間以内*に修理を完了する引取り保守を提供。
(タフパッドは対象外)

  • *破損等の有償修理は除く。

○無償保証登録された法人向けレッツノート(品番末尾"S")なら4年間、引取り修理も出張修理も無償です。

○無償保証登録されたタフブックなら3年間、引取り修理が無償。(出張修理は有償)

○無償保証登録されたタフパッドなら3年間、引取り修理が無償。(出張修理は対象外)

レッツノート保証サービスの比較

サービス内容 カスタマイズレッツノート
(プレミアムエディション)
カスタマイズレッツノート
(プレミアムエディション
以外のモデル)
法人向けレッツノート
データ復旧サービス
(株式会社アラジン提供)
×
3年/4年特別保証プレミアムサービス(商品付帯) × ×
3年/4年特別保証プレミアム(オプション) - ×
3年/4年保証(無償)
(※1年)
無償保証延長サービス
(ユーザー登録必須)
対象外 対象外 Web登録で4年間無償
オンサイト保守
※一部のモデルは3年間
オンサイト修理 × ×
レッツノートクリニック ●(無償)
※ユーザーからの連絡が必須
※天板無償交換サービスあり
× ×
海外修理サービス
パナソニック指定モデルのみ
<修理対応可能品番>
※ただし、修理可能品番でも天板/キーボードを
カスタマイズしてあるものは不可
×


保証について(レッツノートの場合)の先頭へ