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Panasonic Store(法人向けサイト) › 法人会員利用規約の確認

新規法人会員登録について

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ショッピング規約(法人のお客様向け)&ポイントサービス規約の確認

パナソニック ストア 法人・個人事業主のお客様向けサイトのご利用にあたってご確認ください

以下の「ショッピング規約」「ポイントサービス規約」をお読みいただきご確認・同意の上[同意して次へ]ボタンを押して、登録へお進みください。

  • ※以下の内容に同意いただけない場合は、申し訳ございませんがパナソニック ストア 法人・個人事業主のお客様向けサイでのお買い物はできません。ご了承ください。

ショッピング規約(法人のお客様向け)

ショッピング規約(法人のお客様向け)

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社、(以下、「当社」という)は、法人のお客様(以
下「お客様」という)に対して、このショッピング規約に従い、当社が運営するPanasonic Store 法人・個
人事業主のお客様向けウェブサイト(以下、「当社ショッピングサイト」という)に掲載する商品(ソフト
ウェアを含む)・サービスを通信販売いたします。 


第1条(売買・サービス提供条件) 
 1 商品・サービスの購入については、このショッピング規約に定める条件及び各商品・サービスに対して 
   別途当社ショッピングサイト上に掲載する条件(以下、「特別条件」という)が適用されます。 
 2 このショッピング規約と特別条件とが異なる場合には、特別条件が優先的に適用されます。 
 3 ご購入できる方は、日本国内の個人の事業主、法人及び団体で、このショッピング規約に同意した方に 
   限ります。 


第2条(ご注文) 
 1 商品・サービスの購入の申込み(以下、「注文」という)は、このショッピング規約に同意した後、当 
   社の指定の要領に従って必要事項を入力の上、当社に送信する方法により行ってください。 
 2 注文情報を当社に送信する前に、注文の内容を確認していただく画面があります。ここで、注文の内容 
   をよくご確認いただいた上で、注文情報を当社に送信してください。 
 3 注文の送信内容に誤りがあった場合、その誤りが当社の責に帰すべき場合を除き、第5条に規定する場合
   のほかは、注文の変更もしくはキャンセル又は商品の返品等の如何なるお申し出にも応じられません。
 4 当社ショッピングサイト上に表示される商品の色調は、画面の都合上、多少現品と異なりますことを予 
   めご了承ください。 
 5 お客様のご要望により、ご注文に先立って見積依頼をいただくことが可能です。当社の指定の要領に従 
   って必要事項を入力の上、見積取得を行ってください。
 6 なお当社の定めるご注文の数量や金額を超えた場合、自動的に当社にて見積書を作成し、お客様にご送 
   付いたします。
 7 見積りによる注文の場合、お客様は見積書の記載内容、サイト上の表記、メールの内容等に基づき、当 
   社の指示に従ってご注文ください。


第3条(支払い) 
 1 商品・サービスの価格は、当社ショッピングサイト上の各ページに掲載します。但し、前条の見積もり 
   による注文の場合は当該掲載価格と異なる場合があります。 
 2 商品・サービス代金のほか、当社規定の送料を申し受けます。 
 3 商品・サービス代金、送料の支払い方法は、当社ショッピングサイト上に示す方法の中から選択してい 
   ただきます。なお、商品・サービスの種類により、選択していただける支払い方法が異なります。 


第4条(契約の成立) 
 1 売買契約・サービス提供契約は、当社が注文に対する承諾の通知をお客様に発信したとき成立するもの 
   とします。但し、品切れのとき及びお客様がクレジットカード払いを選択した場合にお客様とクレジッ 
   トカードの名義人との同一性につき確認できないと当社が判断したときは、当該契約は遡って成立しな 
   かったものとし、当社はその旨を連絡するものとします。なお、品切れの判断は、当社がお客様の注文 
   を確認した後に速やかに行うものとします。 
 2 売買契約・サービス提供契約が成立しなかったときは、その注文は無効とします。 


第5条(注文の変更及びキャンセル) 
お客様は、前条の契約成立の前後を問わず、当社ショッピングサイト上で案内する方法で、注文の変更及び
キャンセルをすることができます。但し、商品・サービスの種類又は支払方法等により、注文の変更及びキ
ャンセルができない場合があります。 


第6条(商品の配送) 
 1 配送を要する商品は、当社が委託した業者がお届けします。配送を委託された業者は、必要に応じてお 
   客様に連絡をすることができるものとします。 
 2 配送先は、お客様のご指定の住所(日本国内)に限ります。 
 3 商品によっては、諸般の事情によりご案内した発送日に大幅な変更が生じる場合、又は在庫切れなどに 
   より商品の発送が大幅に遅れる場合があります。これらの場合は当社から連絡いたします。なお、商品 
   の発送の変更、遅れ及びこれらによる注文の変更・キャンセルに伴い発生する損害については、当社に 
   責任がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。 
 4 購入された商品は、発送から1週間以内にお受け取りください。お客様がこの期間内に商品をお受け取り
   にならないときは、当社はその商品に対する売買契約を、何らの催告をすることなく直ちに解除できる 
   ものとします。
 5 お届けの商品については、商品受け取りの後、速やかにご確認ください。お届けの商品に、誤り、初期 
   不良又は配送中の破損等があった場合は、速やかにカスタマーセンターにご連絡くださるようお願いい 
   たします。なお、初期不良又は配送中の破損等による商品の交換をご希望の場合は、商品お届け後8日以
   内にご連絡ください。 


第7条(所有権の移転) 
ご注文の商品の所有権は、お客様又はその指定配送先がその商品を受領した時点をもって、当社からお客様
に移転するものとします。但し、代金のお支払いがクレジットカード払い又はローン払いの場合は、各クレ
ジット会社又はローン会社の定める規定に従うものとします。 


第8条(返品) 
お客様は、第5条に定める注文の変更及びキャンセルを除き、商品お届け後の返品はできません。 


第9条(交換) 
 1 万一、お届けの商品に初期不良があった場合及び配送中の破損等があった場合には、商品お届け後8日以
   内に当社カスタマーセンターにご連絡の上、当該商品を当社指定の場所にご返送ください。良品と交換 
   させていただきます(送料は当社負担)。ご連絡後2週間を経過しても商品が返送されない場合は、交換
   の承りを無効とすることがあります。 
 2 次の場合は、交換はお受けいたしかねます。 
(1)商品お届け後、交換についてのご連絡をいただかないまま、8日を経過した場合 
(2)当社の責めによらずに、商品に破損等が生じた場合 


第10条(返金) 
 1 注文の変更もしくはキャンセル又は品切れに伴い、当社からお客様へ返金が発生するときは、お客様指 
   定のお客様名義の口座に振込む方法にて返金いたします。但し、注文の変更もしくはキャンセルに伴う 
   返金の場合は、当社規定の手数料を差し引かせていただきます。クレジットカード払いの場合は、クレ 
   ジットカード会社からの返金となります。分割払いの場合は、お客様ご自身でローン会社との契約を解 
   約していただくことを要します。 


第11条(在庫切れ商品の予約) 
 1 商品が在庫切れの場合でご予約のご案内をしているときは、その商品のご予約を受け付けます。 
 2 予約された商品が入荷された場合、当社は、予約された商品の注文のご案内を電子メールにて通知しま 
   す。 
 3 前項の電子メールに記載した注文期限内に予約された商品の注文がなされない場合は、その予約は無効 
   といたします。 
 4 やむをえない事情により、ご予約をキャンセルさせていただくことがあります。 


第12条(アフターサービス) 
 1 商品に添付される保証書及びその他の書面等に記載された条件に従って、各商品のメーカーから、保証 
   等のアフターサービスが提供されます。 
 2 延長保証付き商品をご購入の場合は、別途当社が指定する会社との延長保証契約の締結が必要になりま 
   す。当社ショッピングサイト上の案内に従って手続きを行ってください。 


第13条(商品の安全性確保)
 1 お客様は、商品本体及び取扱説明書等における警告表示並びにカタログ・仕様書・保証書等の使用基準 
   等に基づき、商品を正しく安全な使用方法で保管・使用するものとします。
 2 商品の安全性に疑義が生じた場合は、直ちに当社に通知していただきます。
 3 当社が商品を改善し、又は回収することを決定した場合、お客様はこれに協力するものとします。


第14条(PL責任)
 1 お客様と当社は、商品の安全性に起因・関連し、もしくはそのおそれのある事故(以下PL事故とい   
   う)が発生し、お客様の従業員その他第三者が生命、身体又は財産にかかる損害を被った場合、直ちに 
   その旨を相手方に通知します。
 2 お客様と当社は、協力のうえ、PL事故の原因を究明します。なお、 この場合、お客様には、当該商品 
   の使用実態・修理履歴等に関する情報を当社に提供する義務を負っていただきます。
 3 PL事故が当社からお客様への引渡し時に存在した、商品の欠陥に起因する場合は、当社が自己の責任 
   と費用負担で解決します。但し、次の各号の一に該当するときは、この限りではありません。
 (1)当該欠陥が当該商品以外の他の商品、部品、回路、装置、ソフトウェア等又は工事に起因する場合
 (2)当社が当該商品をお客様に引渡したときにおける科学又は技術に関する知見によっては、その欠陥が
      あることを認識することができなかった場合
 4 PL事故がお客様の責任による場合は、お客様の責任と費用負担で解決されるものとし、 当社がその解 
   決に費用を要したときは、お客様に補償していただきます。
 5 お客様と当社は、相手方によるPL事故の解決に協力するものとします。


第15条(輸出管理法令等の順守)
お客様は、商品について附則「輸出管理法令等の順守」を順守するものとします。


第16条(反社会的勢力の排除)
 1 お客様には、自らが反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴 
   力団およびその関係団体をいう)でないこと、反社会的勢力でなかったこと、反社会的勢力を利用しな 
   いこと、反社会的勢力を名乗るなどして当社の業務の妨害を行い又は不当要求行為をなさないこと、お 
   客様の主要な出資者又は役員等が反社会的勢力の構成員でないことを保証していただきます。
 2 当社は、お客様が前項の規定に違反した場合、催告その他何等の手続を要することなく、売買契約を解 
   除できるものとします。
 3 当社が前項の規定により売買契約を解除したことにより、お客様に損害が生じても、当社は一切責任を 
   負いません。


第17条(譲渡等禁止) 
お客様の、このショッピング規約及び当社ショッピングサイトに関する一切の権利及び義務は、第三者に譲
渡すること、移転すること及び担保に供することはできません。 


第18条(通知・連絡) 
当社がお客様に電子メール、手紙、電話、ファックスで通知・連絡する場合は、お客様が当社に届け出た情
報として登録している、電子メールアドレス、住所、電話番号、ファックス番号等宛に通知・連絡をし、か
つそれで足りるものとします。 


第19条(損害賠償) 
 1 当社は、当社ショッピングサイト上のサービスの提供の遅滞、変更、中止又は終了について、成立した 
   契約上の義務に関するものを除き、一切の責任を負いません。 ただし、当社に責任がある場合はこの限
   りではありません。 
 2 当社は、当社ショッピングサイトの利用に関して生じた損害について、当社の故意又は過失によって当 
   該損害が生じた場合を除き、一切の責任を負いません。また、当社ショッピングサイト上で締結された 
   売買契約・サービス提供契約に関して生じた損害について、当社が負う損害賠償義務は、いかなる場合 
   であってもお客様が支払った商品・サービス代金の額を上限とします。 
 3 当社は、第三者の責に帰すべき事由によって、当社ショッピングサイト上のサービスの全部又は一部を 
   利用できないことについて、一切の責任を負いません。 
 4 当社は、第三者による当社ショッピングサイト上のサービスに対する情報の改竄・消去等により、お客 
   様および法人会員が被った損害に対して、一切の責任を負いません。 


第20条(規約の変更)
当社は、このショッピング規約を相当な範囲内で変更することができるものとします。ただし、ショッピン
グ規約の変更を行うときは、事前に当社ショッピングサイト上でお知らせします。


第21条(その他) 
 1 本サービスを提供する機器の故障・トラブル及び通信回線の障害等により、お客様又は契約に関する   
   データが消失等した場合、当社は何らの催告及び通知をすることなく、直ちに契約の解除又は取消しを 
   行うことができるものとします。 
 2 システム又は通信回線の障害等により、お客様から当社宛の電子メールが不着又は遅延する場合があり 
   ますことを、予めご了承ください。電子メールの不着又は遅延により発生した損害については、当社は 
   一切の責任を負いません。 


第22条(準拠法) 
このショッピング規約及び当社ショッピングサイト上における法律問題に関しては、日本法が適用されるも
のとします。 


第23条(合意管轄) 
当社ショッピングサイトに関する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。 

第24条(法人会員への規定) 
法人会員が、法人会員のIDを使用して注文・購入する場合は、次の取り扱いを追加して適用します。 
(1)注文者の住所・名称等の情報は、法人会員の登録情報のそれとします。 
(2)このショッピング規約に同意をした場合、同意の撤回を行わない限り同意の効力が継続するものとし 
     ます。 
(3)当社は、このショッピング規約を相当な範囲内で変更することができるものとします。ただし、ショ 
     ッピング規約の変更を行うときは、事前にPanasonic Store及び当社ショッピングサイト上でお知らせ
     します。 
(4)ご登録住所ではない日本国内の場所を配送先として指定することができます。 
(5)別途規定のアフターサービスなどの会員向サービスを提供いたします。 
(6)法人会員ID及びパスワードが第三者に使用されて注文が行なわれたときといえども、法人会員が被っ 
     た損害は当該法人会員が負担するものとし、当社は一切責任を負いません。 ただし、当社に責任があ
     る場合にはこの限りではありません。 


付則  輸出管理法令等の順守 
 1.お客様は、売買契約に基づき当社より購入した商品を輸出(海外への持ち出し、非居住者への提供を含
    む、以下本項において同じ)する場合、日本の外国為替および外国貿易法及びその関係法令等(以下日
    本国法令等という)を順守し、必要な日本政府の事前の輸出許可等を取得するものとし、商品を当該輸
    出先から他国へ再輸出する場合は、当該輸出先の法令等も同様に順守するものとします。
 2.お客様は、商品のうち、米国輸出管理規則(以下EARという)で規制されるものを輸出(海外への持ち 
    出し、外国籍保持者への提供を含む、以下本項において同じ)する場合、EARを順守し、米国政府の輸 
    出許可等を取得する等必要な処置を行うものとします。
 3.お客様は、取引の相手方が経済産業省の「外国ユーザーリスト」等に掲載されている注意顧客等である 
    場合、及び目的物等が大量破壊兵器等又は大量破壊兵器等の設計、開発、製造、使用(以下大量破壊兵
    器用途という)に用いられることを知ったときは、これを直接・間接を問わず一切輸出しないものとし
    ます。
 4.商品が国連安全保障理事会決議によって制裁を受けている国(以下制裁国という)に対する制裁対象品
    等に該当する場合、お客様は、当該目的物等を当該制裁国に直接・間接を問わず一切輸出しないものと
    します。
 5.お客様が、前四項の一に違反した場合、お客様は当社の被った全ての直接及び間接損害について責任を
    負い、更に当社はお客様に対して何らの責任を負うことなく直ちに売買契約を解除することができるも
    のとします。また、当社がお客様より受注した後において商品の最終用途が大量破壊兵器用途等不適切
    なものであること又はお客様が当該不適切な用途の仲介者等であることが判明した場合には、当社は直
    ちに当該受注を解除します。
 6.お客様は当社から要望があった場合は、商品の仕向け地等を記載した当社の指定する輸出関連書類を当
    社に提出するものとします。

ポイントサービス規約 ※ポイントサービスは2015年4月27日をもって終了予定です。詳しくはこちら

ポイントサービス規約

パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社(以下、「当社」という)は、このポイントサービ
ス規約に従い、当社が運営するPanasonic Store法人・個人事業主のお客様向けサイト(以下、「当社ショ
ッピングサイト」という)で商品・サービスを購入されたお客様に対してポイントサービス(以下「サービ
ス」という)を提供します。 


第1条(サービス対象者) 
 1 サービス対象者は、法人会員であり、ショッピング規約(法人のお客様向け)に同意していただいたお 
   客様です。


第2条(ポイントのご利用) 
 1 ポイントは、1ポイントを1円とし、1ポイント単位で、商品の購入代金・送料としてご利用できます。但
   し、いかなる場合もポイントを現金に引換えすることはできません。 
 2 ポイントは、商品発送日の10日後からご利用できます。 
 3 ポイントを商品の購入代金・送料の一部としてご利用される場合は、ポイントは送料、購入代金の順で 
   充当されます。 
 4 注文の変更もしくはキャンセル、返品又は品切れに伴い、当社からお客様へ代金の返却が発生するとき 
   は、現金に優先して利用したポイントをお返しします。 


第3条(ポイント残高の確認) 
 1 ポイントの残高の確認は、当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。 


第4条(ポイントの有効期間) 
 1 お客様の保有するすべてのポイントの有効期間は、お客様が最後に商品やサービスのご注文に伴ってポ 
   イントの付与を受けてから1年間とします。有効期間が経過した場合は、お客様が保有するすべてのポイ
   ントが失効します。 


第5条(ポイントの喪失) 
 1 法人会員でなくなった場合は、その理由を問わず、すべてのポイントが喪失するものとします。いった 
   ん喪失したポイントは、再び会員になったとしても、復活しません。 


第6条(第三者によるポイントの利用) 
 1 万一、お客様の法人会員のID及びパスワードが第三者により利用された場合でも、それらが登録された 
   ものと一致することが確認されたときは、お客様による利用とみなし、利用されたポイントはお返しし 
   ません。 


第7条(ポイントの譲渡等の禁止) 
 1 お客様は、自己が保有するポイントを他人に使用させ、譲渡し、権利を承継させ、又は会員間でポイン 
   トを共有することはできません。また、相続による承継もできません。 


第8条(サービスの停止) 
 1 お客様が次の各号の何れかに該当する場合、当社は、サービスを停止し、お客様が保有するポイントの 
   全部又は一部を取り消すことがあります。 
(1)法人会員が「法人会員利用規約」「ショッピング規約(法人のお客様向け)及び本規約に違反したと 
     き 
(2)その他不正行為があったとき、又は当社が不適切だと判断したとき 


第9条(免 責) 
 1 以下の事項については、その理由を問わず、当社は一切責任を負いません。 
(1)サービスを利用することにより、又は利用できなかったことによって発生した損害・不利益等の補償 
(2)通信回線・コンピュータシステム等の障害によるサービスの中断・遅滞・中止・データの消失、デー 
     タへの不正アクセス等による損害・不利益等の補償 
(3)第三者の利用による損害・不利益等の補償 


第10条(規約の変更) 
 1 当社は、この規約を相当な範囲内で変更することができるものとします。但し、規約の変更を行うとき 
   は、事前に当社ショッピングサイト上でお知らせします。 


第11条(サービスの終了) 
 1 当社は、3ヶ月前迄にお客様に当社ショッピングサイト上で告知することにより、サービスを終了するこ
   とができます。サービス終了時にポイントに残高がある場合でも、サービス終了と同時にすべてのポイ 
   ントが失効します。 


第12条(その他) 
 1 サービスに関してこの規約に定めのない事項は、既にお客様より同意いただいている「法人会員利用規 
   約」及び「ショッピング規約(法人のお客様向け)」によるものとします。 

以上


同意しないショッピング規約、ポイントサービス規約に同意して次へ



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